• ベストアンサー

電流値が高い理由

fujiyama32の回答

• fujiyama32
回答No.5

インバターを運転するためには基本的な機能を設定する必要があります。 基本的な機能の例 1)基底周波数(=ベース周波数)[Hz] 2)最高周波数[Hz] 3)トルクブースト[%] 4)加速時間[s(秒)] 5)減速時間[s(秒)] 等があります。 これらの設定値は、どのような値に設定されていますか? また、つぎのような項目について補足してもらいますと内容を検討 し、回答が付け易くなります。 6)運転周波数[Hz] 現在の運転周波数[Hz]は何[Hz]で運転しているのでしょうか? 7)機構の名称など 機構とは、どのような装置でしょうか? モータでどのような機構を運転(回転)しているのでしょうか? 機構の名称、機構のメーカー名、型番(品番、形式)などを補足して 下さい。 8)機構の負荷特性 機構の負荷特性は判りますか? 9)運転開始時の運転電流は何[A]ですか? 10)運転周波数の変化 運転開始から運転周波数が上昇して行きますが、この時の周波数の 変化の状態はどのように変化しますか? 11)過負荷までの時間 過負荷で停止するまでの経過時間は何秒(分)? また、その時の運転周波数は何[Hz]ですか?