• ベストアンサー

おならは我慢すると

下痢になったりお腹を下す事になりますか? おならの我慢とは関係ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

逆に、便秘になる可能性があるといわれています。 ですが、便秘になることで腸内環境が悪くなると、人によっては下痢を起こしやすくなるかもしれませんね。。。 http://www.sugisaka-clinic.com/faq6.html おならがよく出る人は、過敏性腸症候群という病気の可能性もあり、この場合、症状に下痢をともなうことがあるそうです。 http://www.tamamedical.com/digestion/ibs/

nbxbvlxtxbxo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

  おならを我慢すると大腸から小腸、胃へと登り....ゲップになって出ます。 下痢にはならないので安心してください  

nbxbvlxtxbxo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おならを我慢するとおなかが痛くなるのですが、おならを出そうとするとでま

    おならを我慢するとおなかが痛くなるのですが、おならを出そうとするとでません。 どうしたらいいですか?

  • おならをがまんすると・・

    私は、おならを我慢するとおなかの中でなり始めるんです・・。皆さんはないですか? 人前だとするわけにもいかないのにおなかでなってしまえば結局は恥ずかしい思いをしてしまいます・・どうにかなりませんでしょうか・・

  • おならと下痢が頻繁に…

    私は5週目を迎えたばかりです。 妊娠が分かる少し前からずっと、お腹が痛く、下痢気味の事が多いのです。恥ずかしい話ですが、おならも異常に出ます。 仕事をしているのでとても困ります。我慢するせいかお腹も張って苦しいです。 よく妊婦は便秘気味になると聞きますが、下痢になる方もいらっしゃるのでしょうか?トイレに行くたびに下痢で結構辛いです。昔から寒いと下痢をしやすいのですが、明らかに今までとは異なり、寒さや体調に関わらず下痢になります。頻発するおならと共に、何かいい対処法があれば教えて頂きたいです。 このような症状はしばらくすると無くなってゆくものなのでしょうか。

  • おならを我慢

    私は一日に何十回もおならが出ます。 インターネットなどで調べて、原因はわかっています。 原因を改善する事は生活の都合上、不可能なので苦しくとも我慢しようと思ったのですが、オナラを我慢する事によって体にダメージを与えたりしますか? 便秘になったりダイエットに影響があったり、体臭が臭くなるなど。 そしてオナラを我慢すると口から出ると聞きますが、口臭が臭くはならないのですか?

  • おならを我慢した音

    学生の女です。 とても静かな授業中におならがしたくなり、我慢していたらお尻付近やお腹でおならが何回も鳴って(?)しまいました。 我慢するのは健康に良くないのはわかっていましたが、トイレに行けない状況だったのでやむを得ず我慢してしまったのです。 しかも私の席のすぐ後ろには好きな人が座っていました。 少人数制の授業が一緒なので顔は知られていますが、ほとんど話したことはありません。 我慢したおならの音はやはり近くにいれば聞こえているのでしょうか? 本当にショックで落ち込んでいます…

  • 恥ずかしい悩みなんですが、おならが出ます・・・

    中学2年生の女です 恥ずかしい、はしたない悩みなんですが、おならが出るんです。 つい最近まではおならが出なかったんですけど、授業中おならが出そうになって、 授業にも集中できません。 心当たりはあるんです。 それは、つい最近修学旅行の時の出来事でした。 夜に座禅があったんです。 その時に、急にお腹が痛くなって、おならが出そうになりました。 意識すると余計おならが出そうになり、意識しないよう、 飛行機に乗った事とか楽しかったことを考えていたんですが、 どんどんお腹が張ってきて、抑えきれなくなり出てしまいました。 するとぷぅーーっ  と、かなり大きい音で出てしまいました・・・ かなり大きい音だったので気づいてる人もいたはずです。 その頃からです。 学校に行くと修学旅行の座禅の時のことを考えてしまい、お腹が痛くなって、おならが出るんです。 我慢すると余計お腹が痛くなって、おならが出そうになります。 また座禅の時みたいに、おならがなったらどうしようとか思い我慢するのがつらいです。 緊張してお腹が張るような感じです。 友達と遊ぶ時もおならがでるのでおならを我慢しています。 なので、早く治したいのですが、これは心が関係してるのでしょうか?? はしたない悩みですいません 回答お願いします<(_ _)>

  • 我慢したおなら

    おならを我慢し続けた場合、ガスはどうなるのですか? 

  • おなら

    高校生です 授業中おならがしたくなるっていうかなんかガスがたまっているようでおならは我慢できるんですが我慢するとその後におなかがなるのかわかりませんがおとがでそうになってこわいです どうすればいいでしょうか おならのかいすうが多いのも問題なんでしょうがどうしましょう?

  • おならと便秘の解消

    私は中学二年生の女子です! 2年くらい前から便秘っぽく最近はおならも出ます。 便秘は二日に一回から二回くらいでひどい時は五日に一回しか出ません。 出る時は下痢ではないのですが、下痢に近いのがほとんどです。 おならはなるべく家で出すようにしてますが学校でも出てしまい、好きな人に嫌われてしまいました。 おならは音のないおならや出るおなら、臭いおならも出ます。 正露丸を時々飲むのですが治りません。 お腹が変な音を立てて鳴る事もあります。 便秘とおならは関係あるらしいのですが、 私は以前いじめられていてストレスで腸に来たとかもありますか? 今は冬休みなのでその間に出来る事があれば教えてください! 自分では、ヨーグルトを家で作っていて二日に一度食べてます。 何かアドバイスがあれば教えてください!

  • がまんした「おなら」はどこへいくのですか?

    仕事柄、「おなら」をがまんすることが多いのですが、がまんしていると収まってしまいます。 体内に吸収されると聞いたことがありますが本当でしょうか。またそれが本当だとして、体には影響ないのでしょうか? つまらない質問で恐縮ですが、お暇なときにご回答ください。

専門家に質問してみよう