• ベストアンサー

おならは我慢すると

下痢になったりお腹を下す事になりますか? おならの我慢とは関係ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

逆に、便秘になる可能性があるといわれています。 ですが、便秘になることで腸内環境が悪くなると、人によっては下痢を起こしやすくなるかもしれませんね。。。 http://www.sugisaka-clinic.com/faq6.html おならがよく出る人は、過敏性腸症候群という病気の可能性もあり、この場合、症状に下痢をともなうことがあるそうです。 http://www.tamamedical.com/digestion/ibs/

nbxbvlxtxbxo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

おならを我慢すると大腸から小腸、胃へと登り....ゲップになって出ます。 下痢にはならないので安心してください  

nbxbvlxtxbxo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。