いじめの張本人を出せ

このQ&Aのポイント
  • 埼玉県取手市で女子高生がいじめにより自殺
  • 教育委員会の調査を経ていじめが認められるも、上塗りされる
  • 張本人はマスコミの前に現れ、正直にいじめを認めるように求める
回答を見る
  • ベストアンサー

いじめの張本人を出せ

埼玉県取手市で女子高生が自殺しました。 原因は、いじめです。 いじめについて教育委員会は調査したとか言ったようですが、親御さん が文部省に掛け合って急転直下「いじめである」と認めました。 これほど、恥の上塗りはありません。しかも二重三重の上塗りです。 これって、おそらくいじめをしていた同級生に土地の有力者がいて、その 人間の顔色を伺って「何もなかったことにしよう」と口裏合わせをした と思います。 いじめの張本人がマスコミの前に出て、正々堂々と「いじめをしました」 と言えと言いたいです。 おそらく、いじめの動機は「顔が可愛いから」とか「ピアノで立身出世 できそうだから」という理由でしょう。 妬み以外の何物でもありません。こんな下らない人間を世の中は必要と してはいません。邪魔です。消えてほしいのはあんただ、あんた。 どう思います。 ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

被害者の事は根掘り葉掘りと個人情報を垂れ流すのに、加害者の方は一切なし これではあまりに吊り合いがとれません 顔にモザイクをかけてでも謝罪会見やインタビュー攻めをすべきだと思います 私が親なら、加害者を血祭りにしてユーチューブに反省する姿をアップしてやります 加害者が幸せな人生を送って、あの時は参ったわと笑っている姿が目に浮かびます! この手の報道がある度に耐え難い憤りを感じます スズメバチを食わせてイジメじゃないと言った校長がいましたが、家族全員縛り付けて笑いながらスズメバチを食わせてやりたいと心の底から思いましたよ 記者達もスズメバチを会見の場に持って来て、どうぞと言って食わせてやればよかったんですよ 神戸殺傷事件の犯人もそうですが、それを利用して儲けようとする連中も同罪です 加害者どころかメディアも国民も異常です 話しが逸れてすみません、怒りと悲しみで上手くまとめる言葉も見つかりません・・・・・ 世の中狂っているとしか思えませんね あなたのように感じている方がいてくれる事が唯一の救いです

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、いじめをしている人間に「悪意があるか」と聞いて みても「無い」と答えます。あっても無いと答えるのが当然と言 える反応ですね。 そして、時間が経つとまるで楽しい思い出を語るように笑っている のがゴキブリのような心理だと言えます。 つまり、自分で菌を撒き散らしているのに自覚がない。見つかって 殺虫剤を掛けられそうになるとコソコソと隠れようとする。 こういういじめ人間、自分がいじめた人間が出世して世間で評判と なってもいじめたことを自慢するかと言えばできません。 そんなことをすれば、袋叩きに遭うのが目に見えているからです。 また、それがバレた場合は総スカンされて自殺に追い込まれます。 つまり、いじめたことが自分に返ってくるブーメラン現象です。

その他の回答 (4)

回答No.5

これって不思議で有力者でなくてもいじめってなかった事になるんだよね。 いじめってあると都合が悪いから(学校や教師の評価が下がる等)無かったことにするんだよ。 でもいじめは存在する。でも消される。 まぁ、そんな世の中だよ。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.4

加害者に社会的な責任を問うのはイジメではないでしょう。ただ、それは法において行わなければいけないわけで日本の法が加害者側に甘い。未成年であるからと言って特別視すべきでないというのであれば回答者も同意します。 教育委員会の対応に関して言えば世の中を甘く見ているし、イジメとか嫌がらせではないきちんとした形で圧力をかけて、自分たちが責任や義務を放棄した結果という物を思い知らせるべきだとは思います。よそで同じような事が何度も起きてるのにも関わらず、そこから学ばずに繰り返した取手の教育委員会の方々は人に物を教える権利のない馬鹿といわれてもしょうがないと思いますが

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.3

それが事実であるなら、いじめた本人同様、隠し通そうとした周囲にも問題があります。 仲間内であってもその行いがいじめを助長するのに・・ 生きている間に助けを求めても、いじめ自体を隠蔽する体質であるなら、同情する人はいても誰も助けてくれない可能性があります。 いじめは多くの場合1人ではできないものですからね。 加担する人がいるから自殺するまでの長い時間続けられるわけです。 ただ張本人を個人的に嫌い続けるのは自由だと思いますよ。 最近は何かすればすぐネットに顔を晒される時代ですし。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この事件で自殺した女子高生の未来を考えると、日本はとんで もない損失をしたのかもしれません。 将来、世界の舞台に立っていたかもしれない女性を失って 何が得られるのでしょうか。何もありません。 こんなバカなことはないです。 これは、必ず民事訴訟して億単位の賠償金を取ってやらなければ 亡くなった女の子が浮かばれません。

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

今度は質問者さんが、その張本人をみんなでもっていじめようとしてはいませんか? 「こんな下らない人間を世の中は必要としてはいません。」 「邪魔です。」 「消えてほしいのはあんただ、あんた。」 いじめっ子の言う言葉ではないでしょうか?

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ言葉を浴びせなければ、反省もなにもないからです。 苦痛に対して同じ苦痛を与えてやらなければ分からない、 犬以下の人間には相応しいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 娘がイジメの張本人にされました。

    中学2年生の女の子の母です。親として、どのように対応していったらいいのか悩んでいます。 昨日、教室にA子さんのお母さんが突然現れ、クラス全員の前で うちの娘ともう一人の女の子を名指しで罵ったそうです。「うちの娘が教室に入れなくなったのはお前達のせいだ!」「このクラス全員でうちの子をいじめてる!」「先生も、何とかすると言いながら、いつまで放っておくの!!」と・・・・ A子さんは、2ヶ月前くらいから学校を休むようになり、現在は登校して別教室で授業を受けています。 娘とA子さんは、入学以来ずっと仲良しで、お互いの家を行ったり来たりする仲でした。 教室に来られなくなってからも、娘は心配して別教室の彼女の所へ話しに行ったり、電話をしたりしていました。 ところが、話しに行くと、迷惑そうな素っ気ない態度を取られるようになり、挙げ句の果てに昨日の事件になりました。 確かに、娘は気も強く、生意気なところもあるので、知らず知らずにA子さんのことを傷つけていたのかもしれません。 しかし、他のお子さんやその親御さんの話では、A子さんの意地悪や身勝手な行動に、クラスの子達がだんだん遠のいて行ったとのこと・・・うちの子も含め、振り回されるのに嫌気がさしていたようです。 それでも、クラスの子供達は、特にいじめたり、仲間はずれにはしていなかったというのです。 親が教室に怒鳴り込んだことで、A子さんの立場は益々悪くなり、娘との関係も、ギクシャクしたままです。 娘は、もう関わりたくない・・・とまで言っています。 親として、黙って見ていようと思っていたのですが、今後のことを考えると心配になります。 どなたかご助言いただけたらと思います。 文章がうまくまとまっておらず、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 困っています。聞いてください。

    霊感占い師に大変なことをされています。理由があるのは理解しています。 しかし一人の人間(美咲先生)が1分1秒満足するよう他人(私)が生きることは不可能です。「離れる」訳でもなく 寧ろ「嫌がらせ」がエスカレートする4年目に入りました。一番辛いのはハンデ攻め。痛くて腫れが酷くなった。 いっそ離れた方がいい。こんなことしていても互いに手に入れたいものは入らない筈。 こんな体で今は仕事探しの3つ目です。働きにくいに決まっていますが。 心も体もいじめ以上の人間冒涜です。 例えシナリオに近い道を歩んでも、未来は暗い。 プロの鑑定士が意識に触れてはならぬし、体を霊撃で痛めるなんて最低。シナリオ外だとしても仕事は正々堂々とさせるべき。 霊感の方に聞いてほしかったので、相談してみました。出口がないそうですが、スタートラインにはつきたいです。まだ半生があるはずで。 1973年7月10日生。 とにかくハンデが痛いです。

  • 張本発言ってどうなの?

    日曜日のサンデープロジェクトをほぼ毎週見ていますが、最近張本氏の発言が不愉快極まりなくなってきました。 長嶋氏アテネ行き断念について:「一茂に喝だ。最強の医師団でもなんでも結成して何が何でもアテネに連れていく位言うべきですよ」 新庄選手の活躍に対して:「我流だから実力にムラが出るんだ。シロウトのゴルフとおんなじですよ」(他にも新庄選手に対してはメジャー時代から目の敵にしたような発言連発) 工藤投手の200勝について:「あの歳で200勝なんて遅すぎる。金本なんかもっと若い時に200勝とってますよ」 他にも他の出演者が口を揃えていい試合だったと言っている高校野球の試合に一人でえんえんと難癖つけていたり、首を傾げる発言ばかりしています。 私は野球に詳しくないし、正直野球好きじゃないのでよくわからないのですが、野球好き、野球に詳しい視聴者の方などは、張本発言に対して「うんうん、その通りだ」などと溜飲を下げたりしているものなんでしょうか? 御意見お寄せ下さい。

  • 張本野球

    随所で「それは張本野球」と嘲笑するようなコメントを見かけますが 「張本野球」とはどのようなものですか?  単なる「根性野球」でもないようですが・・・ ちなみに今「渇」ではセリーグのヤクルト 防御率 1.50には 全く触れず「阪神と中日が好調ですな」 と素人同然、カープ女子程度のコメントをしていますが・・・・ せめて黒田が入団すると「本人は活躍するが軒並みチームが弱くなる」 という 解説、データ分析くらいはしてほしいですね

  • 張本勲

    最近よく元プロ野球で最多安打を達成した張本氏の意見が問題となるが、何でいつまでもこのような問題発言をする人に意見を求めるのか理解できない。喝と言ってもらいたいのですかね。過去の問題発言があった人はパスして別の人の意見を聞くべき。週刊誌やテレビが何故いつまでも彼の意見を聞くのかわかりません。もうこの人は誰も相手にしない方が良い。

  • !張本さん、謝罪などいらない

    言葉じり、とって外野が大騒ぎ、腹割っての、言葉が発信出来ません、あの番組、ずーと見てますけど、このような意見がなくなると、台本通りの、役者のコメンテーターが活躍するでしょう この発言!大賛成です、又松本のワイドナショーで、松本が大批判、この謝罪方法が通るのであれば、全ての暴言が通るとの事、私は暴言ではなく、意見です、皆様どう思われますか

  • 柴田さんと張本さん

    柴田さんと張本さんをライト、センタ「現役時」 どっちにしたらいいとおもいますか

  • 張本勲氏

    張本勲氏の東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手は、本塁打65本や70本は、夢じゃない。とありますが、張本勲氏の言う様に、実現可能だと思いますか?

  • イチロー?いや、もしかして張本???

     日本のプロ野球で、セ・パ両リーグで生涯打率十傑に入っている選手を教えてください。助っ人外国人は除きます。  実は先日、仕事仲間の親爺と「イチローだ!」「張本だ!」と言い争いになってしまったので、いっそのことベスト10に入っている選手を知りたくなってしまいました。よろしくお願いします。

  • 張本氏は何故監督にならなかったのかなれなかったのか

    プロ野球の張本氏は何故監督にならないのか不思議です。 ご存知の方、教えて下さい。 駒沢球場で彼がデビユーした年も知っている、当時の東映フライヤーズの大ファンである 小生の長年の疑問です。 尚、本題と関係ない話ですが、作家の安部譲二氏は、駒沢球場によく通われた、 大のフライヤーズファンだったそうです。その後三島由紀夫との親交の厚さが 有名です。