いじめの張本人を出せ

このQ&Aのポイント
  • 埼玉県取手市で女子高生がいじめにより自殺
  • 教育委員会の調査を経ていじめが認められるも、上塗りされる
  • 張本人はマスコミの前に現れ、正直にいじめを認めるように求める
回答を見る
  • ベストアンサー

いじめの張本人を出せ

埼玉県取手市で女子高生が自殺しました。 原因は、いじめです。 いじめについて教育委員会は調査したとか言ったようですが、親御さん が文部省に掛け合って急転直下「いじめである」と認めました。 これほど、恥の上塗りはありません。しかも二重三重の上塗りです。 これって、おそらくいじめをしていた同級生に土地の有力者がいて、その 人間の顔色を伺って「何もなかったことにしよう」と口裏合わせをした と思います。 いじめの張本人がマスコミの前に出て、正々堂々と「いじめをしました」 と言えと言いたいです。 おそらく、いじめの動機は「顔が可愛いから」とか「ピアノで立身出世 できそうだから」という理由でしょう。 妬み以外の何物でもありません。こんな下らない人間を世の中は必要と してはいません。邪魔です。消えてほしいのはあんただ、あんた。 どう思います。 ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

被害者の事は根掘り葉掘りと個人情報を垂れ流すのに、加害者の方は一切なし これではあまりに吊り合いがとれません 顔にモザイクをかけてでも謝罪会見やインタビュー攻めをすべきだと思います 私が親なら、加害者を血祭りにしてユーチューブに反省する姿をアップしてやります 加害者が幸せな人生を送って、あの時は参ったわと笑っている姿が目に浮かびます! この手の報道がある度に耐え難い憤りを感じます スズメバチを食わせてイジメじゃないと言った校長がいましたが、家族全員縛り付けて笑いながらスズメバチを食わせてやりたいと心の底から思いましたよ 記者達もスズメバチを会見の場に持って来て、どうぞと言って食わせてやればよかったんですよ 神戸殺傷事件の犯人もそうですが、それを利用して儲けようとする連中も同罪です 加害者どころかメディアも国民も異常です 話しが逸れてすみません、怒りと悲しみで上手くまとめる言葉も見つかりません・・・・・ 世の中狂っているとしか思えませんね あなたのように感じている方がいてくれる事が唯一の救いです

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、いじめをしている人間に「悪意があるか」と聞いて みても「無い」と答えます。あっても無いと答えるのが当然と言 える反応ですね。 そして、時間が経つとまるで楽しい思い出を語るように笑っている のがゴキブリのような心理だと言えます。 つまり、自分で菌を撒き散らしているのに自覚がない。見つかって 殺虫剤を掛けられそうになるとコソコソと隠れようとする。 こういういじめ人間、自分がいじめた人間が出世して世間で評判と なってもいじめたことを自慢するかと言えばできません。 そんなことをすれば、袋叩きに遭うのが目に見えているからです。 また、それがバレた場合は総スカンされて自殺に追い込まれます。 つまり、いじめたことが自分に返ってくるブーメラン現象です。

その他の回答 (4)

回答No.5

これって不思議で有力者でなくてもいじめってなかった事になるんだよね。 いじめってあると都合が悪いから(学校や教師の評価が下がる等)無かったことにするんだよ。 でもいじめは存在する。でも消される。 まぁ、そんな世の中だよ。

• makaay10
回答No.4

加害者に社会的な責任を問うのはイジメではないでしょう。ただ、それは法において行わなければいけないわけで日本の法が加害者側に甘い。未成年であるからと言って特別視すべきでないというのであれば回答者も同意します。 教育委員会の対応に関して言えば世の中を甘く見ているし、イジメとか嫌がらせではないきちんとした形で圧力をかけて、自分たちが責任や義務を放棄した結果という物を思い知らせるべきだとは思います。よそで同じような事が何度も起きてるのにも関わらず、そこから学ばずに繰り返した取手の教育委員会の方々は人に物を教える権利のない馬鹿といわれてもしょうがないと思いますが

• sakura-333
回答No.3

それが事実であるなら、いじめた本人同様、隠し通そうとした周囲にも問題があります。 仲間内であってもその行いがいじめを助長するのに・・ 生きている間に助けを求めても、いじめ自体を隠蔽する体質であるなら、同情する人はいても誰も助けてくれない可能性があります。 いじめは多くの場合1人ではできないものですからね。 加担する人がいるから自殺するまでの長い時間続けられるわけです。 ただ張本人を個人的に嫌い続けるのは自由だと思いますよ。 最近は何かすればすぐネットに顔を晒される時代ですし。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この事件で自殺した女子高生の未来を考えると、日本はとんで もない損失をしたのかもしれません。 将来、世界の舞台に立っていたかもしれない女性を失って 何が得られるのでしょうか。何もありません。 こんなバカなことはないです。 これは、必ず民事訴訟して億単位の賠償金を取ってやらなければ 亡くなった女の子が浮かばれません。

• cbm51901
回答No.1

今度は質問者さんが、その張本人をみんなでもっていじめようとしてはいませんか? 「こんな下らない人間を世の中は必要としてはいません。」 「邪魔です。」 「消えてほしいのはあんただ、あんた。」 いじめっ子の言う言葉ではないでしょうか?

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ言葉を浴びせなければ、反省もなにもないからです。 苦痛に対して同じ苦痛を与えてやらなければ分からない、 犬以下の人間には相応しいと思いますよ。