DVDの取り出しトラブル解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • DVDの取り出しで問題が発生していませんか?この記事では、DVDの取り出しトラブルの解決方法について詳しく解説します。
  • 型番 MK33L/B-F OS:WIN7をWIN10にアップしたという状況で、DVDの取り出しで問題が発生している方も多いのではないでしょうか?本記事では、この問題に対する解決方法を紹介します。
  • NEC 121wareの周辺機器であるDVDの取り出しでトラブルが発生していませんか?この記事では、DVDの取り出しトラブルの原因と解決方法について解説します。
回答を見る
  • 締切済み

DVDの取り出し

型番 MK33L/B-F OS:WIN7をWIN10にアップした. DVDの取り出しで、一旦は出るがすぐに閉まり取り出しが出来ない。(以前は異常なし最近頻繁に発生する) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

みんなの回答

• alien5
回答No.2

光学ドライブが壊れているのでしょう。 とりあえず、DVD正面パネルに針の穴ほどの大きさの穴がありますから、そこへクリップをまっすぐにしたものをギュッと差し込めば手動で取り出せます。

• mdmp2
回答No.1

DVD ドライブのエジェクトボタンを押して取り出しをしていますか? ボタンを押して、トレイが出そうになって、そのまま引っ込む場合はボタン(スイッチ)がチャタリングを起こしています。最近頻発するということは、ちゃんと出てくることもあるということですか?ボタンをすばやく二度押しすると、トレイが出そうになって、そのまま引っ込む、チャタリング現象を再現することができます。 経年劣化だと思います。ボタンを何度も強く押しているうちに改善するかもしれません。 エクスプローラの「右クリックメニュー」で取り出しをして、このような症状になるのはエクスプローラ(Windows のシェル)に問題があると思います。再セットアップしてみてください。 Windows 10 は、現在インストールされているバージョンと同じバージョンのインストーラーからアップグレードインストールすることができます。(Win7 からWin10 にアップグレードした時と同様に) https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 から、ツールをダウンロードし、ダウンロードしたツールを実行して「個人用ファイルとアプリを引き継ぐ」設定でアップグレードしてください。 ツールからではなく「今すぐアップデート」から実行すると、Windows 10 のバージョンが同じ場合は、アップデートできません。