• 締切済み

セフレ?曖昧な関係の男性を飲みに誘ったら迷惑?

既婚女性(子どもなし)です。 会社の上司で、男女の関係がある男性がいます。 相手がリスク管理がとても慎重な人で、LINEなどもせず、きてもさしさわりのない言葉や、スタンプのみの対応です。 お互いに好きとかの愛情表現をしたこともありません。 飲みに行ったりするのは、同じ会社のため、最後に2人のときに当日言われることのみで、LINEなどで約束して行くことはありません。 そんな曖昧な関係なのですが、こちらから、○日に飲みに行きませんか?と誘ったら、不快に思うでしょうか? 支払いは、いつも上司のため、奢ってもらっているのに、こちらからは厚かましいですか? 彼の気持ちもわからないまま、このような関係を続けるのにも、悩んでいるのですが、どうしても惹かれてしまって、感情がコントロールできません。 おかしな質問なのはわかっていますが、どうかご意見をお願いいまします。

みんなの回答

回答No.7

セフレならいいのではないでしょうか? 彼の気持ちは、セフレへの気持ちだけと思います。 あなたの体が欲しいと思っているだけかと思われます。 誘ってもいいと思いますが、セフレ以上の感情は縁を切られるだけなので、今後も楽しみたいのでしたら、感情が高ぶらない様にしてください。 迷惑がられますよ。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

相手のペースを乱せば、関係は終わります。 彼にとってはめんどくさくない不倫相手です。 好きなんていうことはありません。 あいまいな関係でもありません。 相手にとって都合のいい女性なだけです。 だからそこを踏み越えていこうとすると 相手は引いてしまいます。 関係を続けたければ感情のコントロールをできるようになり 身分不相応なことはしないことです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.5

迷惑じゃない。 というよりも、 貴方は彼に対して迷惑を与えられる、 そこまでの存在感が「無い」んだよ。 迷惑かどうか? それを気にしている時って、 自分の行動次第で、 それなりに彼側に波紋が与えられる前提。 自分の存在感は、 少なくともプチ波紋位齎せる存在。 そういう前提なんだよ。 でも・・・ 貴方の動き一つで彼側に波紋なんて起きない。 仮に貴方が誘いを掛けたとする。 それが彼にとって気に入らない(要らない) そう感じたら・・・ 特に触らずにやり過ごしてしまえばそれで終わり。 彼も選べる。 貴方がどういう動きをするか? その自由が貴方側にあるなら。 動いてきた貴方に対して、 どのように向き合うか(向き合わないか)? その選択の自由は彼側にもあるんだよ。 相手に選択の自由がある時点で、 貴方が気にする迷惑問題は起きない。 それが良い事なのか? 迷惑(波紋)さえ起こせない私・・・ 自分という存在の小ささ、 それを改めて実感して複雑なのか? どう感じているのかは貴方のみぞ知る世界。 それでも、 こうして書き込んでみたからこそ、 自分自身の現実の立ち位置を知る事。 それは大事かもしれない。 ⇒男女の関係あり。 貴方はまだ、 股の間に彼の余韻(余熱)をしっかり残している。 でも、 彼側には特に無いんだよ。 熱は消えている。 必要な時に、必要な分だけで良い。 どうしても惹かれてしまい・・・ ↑その状態って、 温度(思い)の通電が続いている状態。 彼は、 オンオフのようにはっきりしている。 貴方と絡んだ時だけオン。 絡み終わったら、 パチンとスイッチを切るようにオフ。 今の彼はオフ状態。 オフ≒貴方への意識の通電一切無し。 貴方は、 彼と過ごした部屋(時間)、 その部屋の明かりを消さずに過ごしている側。 対して彼は、 貴方と過ごした部屋を既に出て、 出る際には電気も完全に消して戸締りしている側。 その大きな違い。 当然心の消耗感も違うんだよ。 こうして書き込んでみたからこそ、 お互いの「違い」を改めて感じ直してみる事。 彼がスイッチを入れた時、 そのサイズ(温度)に見合うように向き合えてこそ。 今ある関係を、 お互いに害無く分かち合える。 はみ出したら終わる。 既にはみ出している自分を感じて、 自ら終わりを選ぶのか? もう少しはみ出さないように(気を付けて) 彼に構って貰うのか? それは、 今後の貴方次第なんだと思うからね☆

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

情熱的な女性ですね。その熱をもっと他の方向(例えば夫、人ではなく趣味や勉学)に向けられたら良いのに…と思います。 旦那さまも、あなたように妻以外の女性とセフレ?関係にあるのでしょうか。 それでしたら、どちらもどっちだなという感じですけど。 でも、一人の人間の感情に流されるままの行動で、他人様の心を深く傷つけることもあるということはお分かりでしょうか。いずれ報いとなって思い知るときが来てしまうと思います。心配です。

回答No.2

感情がコントロール出来ないのなら不倫は止めるべきです。 貴女に不倫は向いてません。 相手が貴女を想う気持ちがどれくらいなのか雰囲気で分かりませんか? 彼の気持ちと同じ好き度をキープしないとね。 彼は独身なの?既婚者なの? 不倫バレの最悪のケースって分かりますか? 会社をクビになるとか、離婚や慰謝料請求とかじゃないですよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

>リスク管理がとても慎重な人で、LINEなどもせず、 と書いてあるんだから、迷惑だと思いますよ。 あなたにもリスクや迷惑がかかると思っているのでは? けど、お互い求め合うものがあると言うことです。 セックスするくらいだから、不快とか厚かましいとは思ってないでしょう。むしろホテル代だけ払ってやらせてもらっているんだから、ご馳走するくらいは当たり前な気もします。 最初からやらなければ良いって話は置いといて、もしバレたら、どのようなことにななるのか想像が出来ているのだと思います。 奥さんを悲しませるのはもちろんのこと、そのお嫁に出した親御さんも悲しみますし、お子さんがいればお子さんも悲しみます。 はたまた関係ないようで、その情報が広まれば結婚式に来てくれた友人達も悲しませるし、結婚を祝ってくれた人皆を悲しませる気がします。 もちろん皆が皆ってわけでなく、その人達にも少なからず 何か思うところはあるでしょう。 ま、それを考えてしまったら、そもそも不倫しなければ良いのですけど、それは置いといてそのような思いにも裏切ることになるでしょう。

関連するQ&A

  • セフレとの関係性について。

    セフレとの関係性について。 会社の上司とセフレ関係です。 相手既婚アラフォー、私は独女アラサーです。 ※既婚者との関係にお説教はいりません。 会わない期間が数ヶ月開くこともありますが、 予定が合えば、週一ペースで私の自宅でsexをする関係性です。 お互い割り切った関係なので、本当にただ性欲を満たすだけの相手です。 彼は、ベッドの中とLINEでのやり取りの中では、 私の事を彼女だと思っているらしく、行為中や後戯でも「大好きだよ」何回も囁き、疑似恋愛をするタイプの人です。 私は、どうもそれが気になり、思ってもない事を平然と言う事に対して、気持ち悪いと思ってしまい、気安くそんなこと言わないでほしいとイラっとします。 大好きだよ。というセリフも嘘くさくて笑えてきます。 (雰囲気を壊さないために、いつも苦笑いで返しますが) 私は、セフレなので、サクッと行為が終わり。社交辞令的なアフターフォローをしたらバイバイで良いのですが、 疑似恋愛を込みでセフレ関係を持ちたい。持っている人は、女性のことを配慮してその様なことをしているのですか?? 男性からしても、性欲が満たされれば それで満足じゃありませんか??

  • セフレから不倫関係

    始めに、セフレ・不倫に対して嫌悪感を感じる方、 批判的な方の回答はご遠慮下さい。 現在、交際二年になる彼(既婚40歳)私(×143歳)です。 彼と、私は二年前に居酒屋で、俗に言うナンパで知り合いました。 その時点で、彼は既婚者である事もわかっていたので、 深い関係になる予定も無かったし、お互い同僚と一緒でしたので、 その日、皆で一緒に飲んで終わりというつもりでした。 ところが、話してる内にお互い惹かれる物を感じ、後日、再度会う約束をしてしまいました。 その時、私は付き合っていた彼と別れた(結婚願望が強かった為)ばかりで、気持ち的には軽い遊びくらいにしか思ってませんでしたし、 彼も、妻とレス状態ではあるけど家庭を壊す積りは無いとの事でしたので、正直、結婚願望が全く無い私には、既婚者の彼は私にとっても都合が良かったのは確かです。 彼と、二度目に会った時に、お互いの希望というか条件というか、そんな話をし、納得の上で三度目に会った時に関係を持ち、その後、お互い無理なく会える時に(月に2,3回)関係を持つようになりました。 条件付きの関係ではありますが、お互い仕事の相談をしたり、アドバイスをしたり、二人で過ごす時間は、未だにとても安らげる時間です。 何より、男と女で居られる間柄が、お互いの刺激になっているのだと思います。 私は、この二ヶ月前までは、彼に対して愛情は有る物の、普通の男女の交際のような(デートをしたり旅行に行ったり)付き合い方では無かったので、一言で言えば、セフレ(私は関係を持ってる人は彼しか居ません)感覚でした。 ところが、この二ヶ月程、彼の気持に変化があったのか? 普通の付き合いを求めるようになって来ました。 今まで、ヤキモチをやくといった事も無かったのに、私が、飲みに行ったりすると、他の男に気持を移さないで欲しいとか、今度一緒に旅行に行こうとか、今まで言った事がないような事を言うようになりました。 私は、彼の仕事に対する姿勢とか、取り組みに対し尊敬してる部分が沢山ありますし、勿論、愛情もあります。 体の相性は、今までに無いくらいお互い良い相性です。 今まで、無かったヤキモチや、彼の言葉による愛情表現、オープンな場所での会話も楽しいのですが、最近の彼の気持の変化に、多少私は戸惑ってます・・・ 一般的には、セフレも不倫関係も同じだと思われるでしょうが、私にとっては、違いがあります。 家庭は壊す積りの無い彼が、なぜ、このような気持の変化を見せるようになったのでしょうか? 出来れば、同じようなお付き合いをされてる方に、ご回答をお願い致します。

  • 上司(男性)と部下(女性)の良好な関係を築くには

    当方、30代の女です。 会社の上司(男性)より「悩み事あったら聞くよ」と食事に誘われています。 とてもできる上司で、将来的にはかなりの上席になると思っています。 私は現在の会社で定年まで働きたいと思っており、会社が世に認められる成果をあげるため、そして会社を発展させるために、皆を指揮できる立場になりたいと考えています。 上司としては、最近私が悩んでいるように見えるらしく、また、部下になり日の浅い私自身を知りたいという理由、そして経緯は省きますが、異性として意識している部分もあり誘っているのだと思います。 私自身、現在仕事に対する悩み事ははっきり言ってないのですが、上司と仲良くなり、仕事を任される立場になりたいので、この誘いを受けたいと思っています。 そこで皆さまにご相談なのですが、 1、女性の部下からどんなことを言われたら嬉しいですか? どんな部下ならこの先もずっと面倒みてやろうと思いますか? (無理なお世辞は言わないポリシーなので、嘘を作ってまで言うつもりはありませんが) 2、お互い既婚者同士なので、男女の関係になることは避けたいです。 上司が私に異性のとして興味を持っている場合、私はそれを断ることになると思いますが、そうなってしまった場合、健全な上司と部下の良い関係を築くことは不可能になるでしょうか。 その他アドバイスなどありましたらお願いいたします。

  • 男性は

    ちょっとした疑問があります。 男性は付き合ってる彼女と男友達や女友達は別物だと思いますか? 私は付き合ってる彼氏と日曜日に遊ぶ約束をしてます。 けど私より前に入ってた友達との飲みの約束があったのを思い出して一緒にいる時間を切り上げる事になりました。(ちなみに飲みは友達の男女です) それは仕方ないって思う反面、飲みに一緒に行ったりしてもいいじゃんなんてちょっとワガママも思いました。 彼氏にはちょっと意地悪って事で一緒に行きたいって事を冗談っぽく言ったりもして後で困らせてしまったかなーとか色々反省もしてますが、ちょっとモヤモヤもします。 私の考え過ぎでしょうか? 私はちょっとだけ焼きもちと一緒に連れていってもらえないのにモヤモヤしてます。 あと当日は何も言わず普通にするつもりです。

  • 男性に聞きたいです

    既婚男性が不倫(浮気)をしようとする場合、ターゲットにされやすい女の子のタイプってありますか? (飲んで意気投合。一夜限りとかの関係は除きます)長期的によく出会う場所、職場なんかで相手を選ぶ場合です。結婚してるわけだから、それなりのリスクが伴うので相手を慎重に選ぶように感じます。若い男の子と違って性欲も落ち着いていると思うのでそこまでガツガツもしないですよね。

  • セフレ以下でしょうか。

    不倫を不快に思われる方はご遠慮願います。 既婚です。 好きだった既婚男性が転勤に。 転勤後LINEで、ずっと気になってた。今度会ったらホテルに行きたいと言われました。 相手が家族の住んでるところに帰省する時,会う約束でしたが、仕事で戻らないといけないと、ドタキャン。 多分仕事は嘘で、家族の用事かな、と思いました。 それから、 LINEをするのは私の方からばかりで、その度にビデオ通話しない?アソコ見せて、とばかり言ってきます。 まだ1回もそういう関係になってないし、会う約束をドタキャンされたし、ただのビデオ通話で満足するのでしょうか。 いずれはまた会える距離に異動すると思います。 その時に都合が合えば、ヤル。 今は、家族に会うために戻ってるので会う気がないから、手軽にビデオ通話をしたい。 って感じでしょうか。 それとも、ただのビデオ通話で満足、セフレ以下でしょうか? 私は1人でする習慣もないし、ビデオ通話で見せ合うなんて、抵抗あるし興奮もしません。 また今度ビデオ通話誘われたらどう上手く断ろうか、悩んでます。

  • 男性の方教えて下さい・不倫・セフレ

    何度も同じ質問になりますが、 多くの方のご意見をお伺いしたく、 よろしくお願いします。 私は29才女・既婚・子なし 彼は42才男・既婚・子5才1人 4、5ヶ月前から、 同じ職場の彼を好きになってしまいました。 2週間程前に、職場の仲間で飲みに行く機会がありました。 彼は私の『好きです』オーラを感じとったのか… その帰りに、誘われてHしました。 その後日、私は彼に『酔った勢いだけですか??』と聞き、 彼は『違う。そんないい加減じゃないよ』と。 それから『じゃあ、付き合ってくれますか??』と聞くと、 『誰も傷つけないで、2人だけでやっていけるなら』と。 お約束の男の言葉だと思いました。 私も結婚していて、お互い様だし、 私も主人と別れる気はないので、 都合のいい女でも、仕方ないと思いました。 ただ、ふたたび1週間程前に、 2人で飲みに行く事になり… もちろんSEXが目的かと思っていたら、 何もありませんでした。 私が以前から彼を好きだった事を話して、 この前の2人のHの話も少し出て、 世間話をして、お酒を飲んで、終電で帰りました。 帰り際に『次はいつ会ってくれる?』と聞くと、 次の約束もしてくれました。 そして、今日がその次の約束の日でした。 18:00に待ち合わせをして、 一緒にいてくれたのは、2時間だけ。 一緒にご飯を食べました。 彼は風邪をひいていて、 体調が良くなかったようです。 今日は彼はお酒も飲めなくて、 彼からする話は、仕事の話や世間話だけ。 私との関係については、何も触れませんでした。 もう少し一緒にいたいと引き止めましたが、ダメでした。 私が「早く帰るなら、キスして」と言うと、 彼は「だめ」と。 彼はどのような気持ちなのでしょうか? なんで、会ってくれるのでしょうか? 同じ会社で働く者同士、 一度の過ちで、今後の関係が悪くならないように、 努めているだけなのでしょうか??

  • 既婚者男性の方、教えてください。

     忘年会シーズン、私(独身女性)は別の職場の上司(既婚者男性)と 2人で飲む約束をしました。  「いつにしますか?」と聞いたら「最近子どものことでいろいろあるの で、延期したい」とのことでした。家庭を持っていると色々あるなぁ・・・ と思い納得していたのですが、上司は職場の忘年会には参加するようです。  やっぱり男女2人が一緒に飲むことに、抵抗があるのでしょうか?

  • 一度だけ

    お互い既婚者の立場です。 ある方を好きになってしまい、その方が仕事で移動になる前に 一度だけ男女の関係になりました。 その後LINEのみでつい先日会いたいと伝えたら二人で会う約束はできない。 お友達として繋がっていたい・・・といわれました。 いけないことはわかっています。 でも少し辛いです。 どうやってあきらめたらよいか アドバイスお願いします。 ちなみに彼は公務員です。

  • 友達との関係

    社会人3年目になった者です。 幼なじみである友達との関係のことで先日とても落ち込んだことがありました。 小学校からの幼なじみで、かれこれ10年ほどの仲になる友達がおり、その子とは月一ペースで遊び、いろんなところへ出かけたり、連れて行ってくれたり、深い話をしたりしています。 しかし3月末に、飲みに行こうと約束したところ、「行きたい!!けど、仕事がなかなか片付かなくて、、ちょっとどうなるかわからないんだよね、」と断られました。が、年度末ということもあり、忙しいのは仕方がないので私からは「仕事が片付くまで大丈夫だよ!!無理しないで頑張ってね〜!」と返したところ、「そう言ってくれてありがとう、、」とだけ返ってきて、LINEは終わりました。 そこで私としては今回の飲みの約束は無しになったんだと認識していました。 しかし、約束していた日の昼に、再び「〇〇(私の名前)ごめん、今日夜飲み行けそうにないかも( ; ; )」と再び連絡が来ました。 わたしはいいよというスタンプしか返すことができなかったのですが、よくよく考えると、本当は飲みには行きたくなくて、それを強調するためにもう一度行けないという連絡を送ってきたのかな、、、と思ってしまい、非常に落ち込みました、、、。 ずっと長い間遊んできた友達だったのに、そこまで断られるなんてショックでした。 この子はやっぱり自分と飲みに行きたくなくて、このように連絡してきたのでしょうか、、これからも仲良くしていきたいのに辛いです。