津島の天王祭りの見どころ

このQ&Aのポイント
  • 愛知県津島市の天王川公園で行われる尾張津島天王まつりの見どころとは?
  • 水上花火や船の出発を見るにはどこがおすすめ?駐車場情報やおいしいものも紹介
  • 公園内にある駄菓子屋さんの営業時間について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

津島の天王祭りの見どころ

こんばんは。 今度の土曜日に愛知県津島市の天王川公園で行われる尾張津島天王まつりに行こうと考えています。 そこで、公園の場所や駐車場の場所はわかるのですが、お祭りをどこら辺で見るのが良いのかわからないので情報を収集したいと思います。 水上花火と船が出て行くところを見たいのですが、下記アドレスの会場図のどこらへんで見るのがよいでしょうか? あと、何時ごろに行くと駐車場が空いているとか、おいしいものなど、色々な情報を教えてください。 公園内にある駄菓子屋さんはやっているのでしょうか? http://www.city.tsushima.aichi.jp/h16tennou/kaijou.html

• yuk777
  • お礼率86% (183/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knrk306
回答No.1

会場から徒歩5分程の所に住む者です。 祭りは会場図でいうと、車河戸近くの仮設トイレ付近がいいと思います。船が出て、丸い池の方へ進む時に細い通路(地図上で言うと先ほどの仮設トイレの右側)を通るのが間近で見られます。 水上花火は結構高く上がるので見ることができると思います。 駐車場についてはよくわからないのですが、17時ぐらいに行けば確実に空いていると思います。おすすめは西小学校です。 公園内の駄菓子屋は多分やっていると思います。場所は下記アドレスの警備本部付近です。 おいしいものとしては津島神社の東門(注:南門ではありません)近くの「赤のれん」のみたらしです。しょうゆ味の甘くないみたらしです。昔からよく食べています!場所は津島門前郵便局(東門の近く)の隣です。 大変混雑します。トイレはお早めに。

参考URL:
http://www.city.tsushima.aichi.jp/h16tennou/index.html
yuk777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お祭りのやってない日には入ったことがある公園なので、回答の内容がよく理解できました。 しょうゆ味の甘くないみたらし、是非食べたいと思います! 5時前には付くようにしてノンビリしてようかと思います。 ありがとうございました。