• 締切済み

何でこうなったんだろう?って聞いてくるのが辛い

付き合って半年の彼?がいます。 最近彼から「(私達が)何でこうなったんだろう?」とよく言われます。 そういわれると悲しくなります。 私との関係に悩んでるのか?私と付き合った事が嫌なのか?悩んでしまいます。 彼に真意を聞いても、彼自身わからないといいます。 私に「僕の何がいいの?」と聞きます。 今日は彼が酔っ払っていたので本音がでるかな?って思い、「私の何がいいの?」と聞くと「わからん!」と言われ「何もかもあうんだ!」と言われました。身体の相性なのかわかりませんが。 彼が「僕がもう会わないと言ったら、会わない?」と聞いてきたりするので、私が「もう会わないの?会いたくないなら、私が嫌ならわかれても仕方ない」と言ったら、彼はしばらく黙って、「会いたいよ。これからも」と言われました。「会わないと言ったら寂しがるでしょ」とも言われました。 彼は本当は別れたいのでしょうか? 別れたいなら、自然消滅は嫌なので、はっきり言ってほしいし、「何でこうなったんだろう」の言葉も気になります。 男性からこういわれたら、終わりが近づいているのでしょうか? 月に半分以上はあっています。 お互い誤解のまま、付き合った結果が「何でこうなったんだろう?」て言葉になったのでしょうか? 追伸、確かに私が軽い気持ちでランチしようと言った言葉が、彼にとっては私が好きなんだという誤解から始まったのは確かですが。

みんなの回答

• reva
回答No.8

別れたいわけではないでしょうが、何かやたらと細かいことにこだわる性格みたいですね。正直めんどくさい系の人です

回答No.7

何でこうなったんだろうという言葉に、彼の本心を添えてみたいと思います。 何でこんかオレ好みの女性と付き合う事ができるようになったんだろう。ホント、嬉しいな~・・・。 となります。 彼はあなたとの関係を後悔しているどころか、嬉しくて嬉しくてたまらないんだと思いますよ。 でも、お二方共に、実に下手な探り合いで、なんとも初々しいというか・・・。 今度彼に、会わないと言ったらどうする?って聞かれたら、そんなの絶対イヤって言ってみてください。 彼はとても嬉しい顔をすると思います。 お幸せに。

• Raquel123
回答No.6

あなたも彼もけっこう物事を突き詰めて考えられるのですね。 私は、大雑把なため、「たられば」の質問をいくつもされ続ければ回答することも面倒になってきます。 だから聞いちゃうと思います。「?言いたいことは何?」って。 今後も気楽に交際を満喫してくださいね。

• E-1077
回答No.5

松任谷由実の「リフレインが叫んでる」でも聞いてください。 誤解から始まる恋愛っていうのも面白いじゃないですか。 誤解だったんだけどね・・・。てか、軽いランチの誘いだったんだけど、気が付いたらこうなっていたっていうのは、珍しくないと思うよ。って、説明すればいいのでは?終わりが近づいているって何故そう思うの?それをそのまま相手に言わないとわからないよ。 「そういうことを言うってことは、修正したいってこと?」と。 男は察することが苦手です。 女子は伝えるのが苦手です。 そこを踏まえて、お互いの誤解を修正していくならば、これからも続くだろうし、終わりにしたいという意味に取れるんだけどそうしたいの?と聞いてみれば良い。ここで悶々と質問をしても解決はしないよ。

• nekoi
回答No.4

うーむ、なんか彼氏さんウザくないですか。 男女の関係って言葉にしないとダメってタイプなんですかね、彼。 しかも貴方に問いかけてばかりで丸投げしてる感じ。 貴方からの甘い言葉を求めているような気がしますけど、貴方はリアリストっぽいし、そこが合わない気がします。 彼氏さんは何もかも合うとおっしゃってますけど、投稿者さんの書き込みをみた限りじゃ、ちぐはぐな関係に見えます。 でも月の半分以上お会いされてるとのこと。 それなら共にいて辛くないわけで、書かれてるほど相性が悪いようには思えない。 そうなると、そのちぐはぐさは、時間の問題で解決するような気もします。 案外時間の問題で解決することって多いんですよね。お互いのことをよく知らないからギクシャクすることもあるわけで、互いを理解していけば自然と気遣えることも多くなって、お互いの存在に慣れていく。 とりあえず様子見してみたらどうでしょう? あと、彼氏さんに過去じゃなくて未来を見るよう伝えてみては? だって始まり方なんてもう変えようがないじゃないですか。 重要なのは「なんでこーなった」じゃなくて「これからどうする」だと思います。

• ilyf
回答No.3

考えすぎだと思います。そーゆー事を言ってあなたを不安にさせて、また、自分の言った言葉をあなたに否定される事で安心したいだけです。構って欲しいとゆーか、確認して自分が安心したいだけです。

• soramn
回答No.2

別れたいのではない。 あなたの気持ちを確かめてる。 俺はこんなにあなたを好きなんだけど・・・

• Sakura2568
回答No.1

なんだかロマンチストな彼なんですね。 運命の出会いとか奇跡の出会いがあって あなたと自分が見えない絆で結ばれていると証明させたいんじゃないの? 自分の気持ちが自分でコントロールできないほどあなたに奪われているのよ。 どうして好きなのかわからないのにどうしようもなく好きなのよ。 でも今までの彼にはこんな自分の事なのに説明のつかないような経験がないのでしょうね。だからこそあなたに聞いたり、自分で何とか説明を付けようと頑張っているんじゃないかな。 恋に方程式や説明書を求めたって無駄なのにね。 もうしばらく彼の自問自答に付き合ってあげたらどうですか? 答えが出ないことに疲れたら諦めますよ。 恋なんて理由や指導があってするものじゃないってことに気づくわ。 どの発言も行動もあなたを好きすぎて戸惑いうろたえているから。 何の理由もないのに好き。どうして?ってね。 あなたがしっかり「私はあなたが好き。理由なんてなくても好き。この気持ちに嘘偽りはない」と断言してあげれば彼も安心するわよ。 「何でこうなった」の理由が分かればあなたを失わずに済む保証が得られると思ってるかも。そんなものは実際はないけど彼が欲しいのはあなたの心とその証明なのでしょう。 心変わりが怖い、自分の気持ちもわからない、誰もが持つ不安よね。普通は自分の中で折り合いをつけていくものだけど彼女に聞いちゃう幼さも彼を好きなら許容してあげてくださいね。 あなたがしっかり「私とあなたは運命の出会い。その証拠にあなたが大好き!他のどんなカッコよさや才能や地位やお金を持っている人よりもあなたが好き」と言ってあげれば大丈夫ですよ。