• 締切済み

何でこうなったんだろう?って聞いてくるのが辛い

付き合って半年の彼?がいます。 最近彼から「(私達が)何でこうなったんだろう?」とよく言われます。 そういわれると悲しくなります。 私との関係に悩んでるのか?私と付き合った事が嫌なのか?悩んでしまいます。 彼に真意を聞いても、彼自身わからないといいます。 私に「僕の何がいいの?」と聞きます。 今日は彼が酔っ払っていたので本音がでるかな?って思い、「私の何がいいの?」と聞くと「わからん!」と言われ「何もかもあうんだ!」と言われました。身体の相性なのかわかりませんが。 彼が「僕がもう会わないと言ったら、会わない?」と聞いてきたりするので、私が「もう会わないの?会いたくないなら、私が嫌ならわかれても仕方ない」と言ったら、彼はしばらく黙って、「会いたいよ。これからも」と言われました。「会わないと言ったら寂しがるでしょ」とも言われました。 彼は本当は別れたいのでしょうか? 別れたいなら、自然消滅は嫌なので、はっきり言ってほしいし、「何でこうなったんだろう」の言葉も気になります。 男性からこういわれたら、終わりが近づいているのでしょうか? 月に半分以上はあっています。 お互い誤解のまま、付き合った結果が「何でこうなったんだろう?」て言葉になったのでしょうか? 追伸、確かに私が軽い気持ちでランチしようと言った言葉が、彼にとっては私が好きなんだという誤解から始まったのは確かですが。

みんなの回答

  • reva
  • ベストアンサー率6% (12/175)
回答No.8

別れたいわけではないでしょうが、何かやたらと細かいことにこだわる性格みたいですね。正直めんどくさい系の人です

回答No.7

何でこうなったんだろうという言葉に、彼の本心を添えてみたいと思います。 何でこんかオレ好みの女性と付き合う事ができるようになったんだろう。ホント、嬉しいな~・・・。 となります。 彼はあなたとの関係を後悔しているどころか、嬉しくて嬉しくてたまらないんだと思いますよ。 でも、お二方共に、実に下手な探り合いで、なんとも初々しいというか・・・。 今度彼に、会わないと言ったらどうする?って聞かれたら、そんなの絶対イヤって言ってみてください。 彼はとても嬉しい顔をすると思います。 お幸せに。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.6

あなたも彼もけっこう物事を突き詰めて考えられるのですね。 私は、大雑把なため、「たられば」の質問をいくつもされ続ければ回答することも面倒になってきます。 だから聞いちゃうと思います。「?言いたいことは何?」って。 今後も気楽に交際を満喫してくださいね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

松任谷由実の「リフレインが叫んでる」でも聞いてください。 誤解から始まる恋愛っていうのも面白いじゃないですか。 誤解だったんだけどね・・・。てか、軽いランチの誘いだったんだけど、気が付いたらこうなっていたっていうのは、珍しくないと思うよ。って、説明すればいいのでは?終わりが近づいているって何故そう思うの?それをそのまま相手に言わないとわからないよ。 「そういうことを言うってことは、修正したいってこと?」と。 男は察することが苦手です。 女子は伝えるのが苦手です。 そこを踏まえて、お互いの誤解を修正していくならば、これからも続くだろうし、終わりにしたいという意味に取れるんだけどそうしたいの?と聞いてみれば良い。ここで悶々と質問をしても解決はしないよ。

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.4

うーむ、なんか彼氏さんウザくないですか。 男女の関係って言葉にしないとダメってタイプなんですかね、彼。 しかも貴方に問いかけてばかりで丸投げしてる感じ。 貴方からの甘い言葉を求めているような気がしますけど、貴方はリアリストっぽいし、そこが合わない気がします。 彼氏さんは何もかも合うとおっしゃってますけど、投稿者さんの書き込みをみた限りじゃ、ちぐはぐな関係に見えます。 でも月の半分以上お会いされてるとのこと。 それなら共にいて辛くないわけで、書かれてるほど相性が悪いようには思えない。 そうなると、そのちぐはぐさは、時間の問題で解決するような気もします。 案外時間の問題で解決することって多いんですよね。お互いのことをよく知らないからギクシャクすることもあるわけで、互いを理解していけば自然と気遣えることも多くなって、お互いの存在に慣れていく。 とりあえず様子見してみたらどうでしょう? あと、彼氏さんに過去じゃなくて未来を見るよう伝えてみては? だって始まり方なんてもう変えようがないじゃないですか。 重要なのは「なんでこーなった」じゃなくて「これからどうする」だと思います。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

考えすぎだと思います。そーゆー事を言ってあなたを不安にさせて、また、自分の言った言葉をあなたに否定される事で安心したいだけです。構って欲しいとゆーか、確認して自分が安心したいだけです。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

別れたいのではない。 あなたの気持ちを確かめてる。 俺はこんなにあなたを好きなんだけど・・・

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2038/4843)
回答No.1

なんだかロマンチストな彼なんですね。 運命の出会いとか奇跡の出会いがあって あなたと自分が見えない絆で結ばれていると証明させたいんじゃないの? 自分の気持ちが自分でコントロールできないほどあなたに奪われているのよ。 どうして好きなのかわからないのにどうしようもなく好きなのよ。 でも今までの彼にはこんな自分の事なのに説明のつかないような経験がないのでしょうね。だからこそあなたに聞いたり、自分で何とか説明を付けようと頑張っているんじゃないかな。 恋に方程式や説明書を求めたって無駄なのにね。 もうしばらく彼の自問自答に付き合ってあげたらどうですか? 答えが出ないことに疲れたら諦めますよ。 恋なんて理由や指導があってするものじゃないってことに気づくわ。 どの発言も行動もあなたを好きすぎて戸惑いうろたえているから。 何の理由もないのに好き。どうして?ってね。 あなたがしっかり「私はあなたが好き。理由なんてなくても好き。この気持ちに嘘偽りはない」と断言してあげれば彼も安心するわよ。 「何でこうなった」の理由が分かればあなたを失わずに済む保証が得られると思ってるかも。そんなものは実際はないけど彼が欲しいのはあなたの心とその証明なのでしょう。 心変わりが怖い、自分の気持ちもわからない、誰もが持つ不安よね。普通は自分の中で折り合いをつけていくものだけど彼女に聞いちゃう幼さも彼を好きなら許容してあげてくださいね。 あなたがしっかり「私とあなたは運命の出会い。その証拠にあなたが大好き!他のどんなカッコよさや才能や地位やお金を持っている人よりもあなたが好き」と言ってあげれば大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • 男性が言う身体の相性が1番合うの本音は。

    男性が言う身体の相性が一番合うの本音はなんですか? 付き合った人に良く言われるのが、歴代の彼女の中で君が1番身体の相性がいいんだよね。と言われます。 それを言われると、身体だけの関係だけ見たいで嫌です。 それに私自身あまり好きではありません。どちらかと言うと淡白ですが、彼から言われると、拒否しないので、彼から見たらお互いに相性が合うのだと思いますが、それ以外に、自分を必要とされているのか、わかりません。 付き合うと長いので、それなりに性格も気にいってくれてるのだと思いますが。 男性が言う身体の相性が一番合うのは、どう言う意味でしょうか?

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • 自然消滅

    自然消滅とはどのようなことを言うのでしょうか? たいがい、お別れの時は「別れましょう」と互いに言葉で意思表示するのかと思いますが、言葉で意思表示されないことを自然消滅というのですか?

  • 元彼からのメールをどう捉えていいのかがわかりません

    昨年末に1年ほど付き合った人と別れました。 私は、彼の「計画性がないこと」「自分の言ったことに責任をもたないこと」 「意見がコロコロ変わること」「約束に対しいい加減なこと」 などが許せなくて不満を抱えていました。 彼は、私の「マナーや常識に対し口うるさいこと」「考え方が真面目すぎること」 「物事をハッキリさせないと気がすまないこと」に不満をもっていました。 彼が約束をすっぽかしたことがきっかけとなり、不満が爆発しました。 彼は「自然消滅」を狙っていたようですし、私の方も会ったら冷静に話せなそうだったので、 メールを何度かやりとりし、お互いに不満をぶつけあい、 「考え方が違いすぎるから無理」という結論が出ての別れでした。 今日、その元彼からメールが来ました。別れてから半年経って、初めての連絡です。 「自然消滅なんていうズルイことを狙ってゴメン。 ○○(←私の名前)のおかげで、自分のダメなところがわかった。 男として情けないと思うし反省している。 もっと早く気付いていれば、こんなことにはならなかったのかもしれない」 というような感じの内容でした。 そして、文章のしめくくりは「今更なんだけど・・・」でした。 これって、どう捉えればいいのでしょう? どうして半年も経ってからこんなメールを送ってきたのでしょう? ただ単に謝りたかっただけなのか、それとも友達として交流を持ちたいとか、 恋人としてやり直したいとかいう意味があるのか・・・。 サッパリわかりません。 このメールに返信して真意を聞いた方がいいのでしょうか? 真意を聞かないまでも、何か返事をすべきなのでしょうか? ちなみに私は、自分自身にも問題点(反省すべき点)が多々あったと思っています。 彼だけを責めるつもりはなく、反省もしています。 でも、復縁なんていうつもりは全くないし、友達づきあいも厳しいと思っています。

  • ランチは大歓迎だけど、ディナーは行きたくない

    「ランチやお茶はいつでも大歓迎だけど、ディナーはできれば行きたくない」を、 嫌っていると相手に思われない方法・言葉で、スマートに伝えたいのですが、何か素敵な言葉はないでしょうか。 働いている女性です。 大きなオフィス街で働いているので、知り合った男性が比較的近くの会社にお勤めのことが多く、 ランチのお誘いを受けることがあります。 休日のランチではなくて、仕事の昼休みを利用してのランチです。もちろんワリカンです。 1、2度ランチをするとほとんどの男性が「次回は晩御飯(または飲みに)を」と誘ってくれるのですが、夜ご飯は行きたくないのです。 話していても楽しいし、得ることも多いし、また是非ランチに行きたいと思っている相手です。 都合が悪い・忙しい、等を言い訳に何度か先延ばしにする方法は、限度もあるし、できればもう使いたくないんです。 もし自分が言われたら「嫌われたかも・避けられてるかも」と考え込んでしまうであろう方法で、自然消滅的に逃げてるだけばかりから少し進歩したいのです。 いまは、「嫌っている」と誤解されるのも困るし、時々は会って会話や食事を楽しみたいので、ディナーのお誘いを断ったしばらく後に、 私からランチを誘うようにしていますが、これを繰り返せば言葉に出さなくとも分かってもらえるでしょうか? それとも、男性の方から疎遠になっていくでしょうか?ランチばかり何度も繰り返すのは正直面倒でしょうか? ちなみに、絶対にディナーに行きたくない!という訳ではなく、信頼というか安心感が出来てからというか、 相手の男性が少し「落ち着いた状態」「もう少し平静」になってからだったら行きやすいなぁ、と思うのですが、 人によって受取方が違うだろうし、伝え方を間違うと誤解されるかもと思うと、上手く言葉にできずにいます。 べったりでなく、たまに会い、会話や食事を楽しむ大人の異性の友人って作り辛いです。 そんな友人は必要ない!とおっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、 男女ほぼ同数の町で働き、生活の大半を他人と接している現在の状況を前向きに捉えて、 適度な節度と遊び心をもち続けたいな、と思います。 みなさま、どうされているのでしょうか?

  • SEXの相性と平常時での気持ちの一致は違うものでしょうか。

    初デートの初S○Xでものすごく相性があって、”長年待ち続けていた相手にようやくめぐり合った!”と感激してお互いしばらく付き合うのですが、数ヶ月後には、結局なんだかさめてしまって自然消滅。そういうケースありますよね。 付合っている経過と共に、やはりお互い少しづつ変化していることに気が付くべきでしょうし、完璧な関係などない、と解ってはいるが、何もしないでいると、そのまま終わりということになったのですが。 相性がいいと錯覚に陥る根拠は、なんなのでしょうか。 単にその時、お互い異性に飢えていただけ? S○Xの相性と平常時でのお互いの気持ちの一致は違うものでしょうか。 普段はお互いとくに意識していないが、ベットに入った瞬間ころっと変身したかのように、我を忘れて相手を奪い合うようなS○Xをしている感じを相性がいいというのはおかしいのでしょうか。 単に好き者同士が合体しているだけ? あるいはすごく仲がよく、話が合い、楽しめる間柄なのにお互い深い関係を求め合わない男女間の関係はどうして存在するのでしょうか。 とりとめのない文ですいません。 30代 男根

  • 元カノへの気持ちには勝てない…?

    18歳です。付き合って一ヶ月ちょっとになる年上の彼がいますが、 最近した電話の中で気になることを言われました。 彼には4、5年前まで付き合っていた元カノがいて、自然消滅で終わってしまっています。 そのことは知っていましたが、ふとしたきっかけで 「あの時はおかしかった。あれ以上好きと思えることは多分もうない。」 という彼の本音(?)を聞いてしまいました。 以前にも「(私と)出会うまでは、もう人を好きになることができない自分をおかしいんじゃないかと思っていた。」という話をしてくれたのですが、 今回の彼の言葉はショックでした。 もし元カノと再会したらそっちに行くんじゃないの?とからかって質問した時には、「絶対ない」と答えてくれていました。 でも今は疑ってしまいます。(自然消滅だし…) 再会はないとしても、今の私への気持ちは本物なのかな?ととても不安になります。 このままだとこの気持ちをずるずる引きずることになりそうで、多分今週末に会うのですが、 キスもしたくないかも…と思ってしまいます。 ちなみに、これまでも不安なときはそれを彼に伝えてきましたが、今回はなぜかそれができません。 そこでお聞きしたいのですが、私のこの不安を客観的に見てどう思われますか? まだ付き合って一ヶ月ちょっと、しかもこの年齢だから仕方ないのでしょうか? (お互い本音はさらけ出してきたつもりですが…) アドバイスを頂けたら嬉しいです!

  • 彼氏から突然連絡がこなくなり・・・理由を知りたい!!

    はじめまして 友人の話なのですが 1年位付き合っていた彼氏と、突然連絡がとれなくなったと言うのです 彼女は(当時28歳)バーテンだった彼と彼のお店で出会い 付き合うようになったのですが 1年くらい経過して、まず連絡がこなくなりました おかしいと思い、彼女から電話しても出てくれません ケンカ等思いあたるふしがない為、 どうして電話に出てくれないかわからず、このまま自然消滅!? と悩みながら半年が経過 嫌われるような事もしてないのに納得がいかず ついに彼氏と直接話そうと、 仕事終わりをねらって店の外で待つ事を決めました (待ち合わせの約束をしても、来てくれない為、本人には何も言わずに待つ事に) 彼女いわく、 とても遊びの付き合いとは思えず、 前夫との子供とも遊んでくれる。やさしい彼氏で 結婚しよう的な話もしたというのです 私自身、遊びだったと思う。というのが本音ですが・・・ 彼女の話を聞いていると「そうじゃないのかな」 とも考えてしまいます 真実は彼氏本人しかわかりませんが、皆さんはどう思いますか また待ち伏せして真意を聞くことは良いのでしょうか

  • ダブル不倫経験者に質問です

    相手の方と去年の12月に知り合いすぐにダブル不倫が始まりました。 しかし、私の不注意で1週間程前に旦那にバレてしまい相手の奥さんにもバレお互い連絡とれない状態です。 相手は最初から離婚は絶対にしないと言っていたので多分今は奥さんの説得などで必死になっていると思われます。 しかし、身体の相性が凄く良かったので正直離れたくないです。 彼も本音か分かりませんが身体の相性が良いから絶対離さないと言ってくれてました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、身体の相性が良かった人との関係をすぐに断ち切れたりするものですか? やはり身体だけの関係なんでもぅ戻ってきてくれないですかね…

  • sex相性について

    私には付き合って7年近い彼氏がいます。 ここ半年ぐらい、毎度言われるのが、 俺のsexから離れられないでしょと 言われるようになりました。 ハッキリ言って、私自身は相性がいいとは 感じていないのですが…。 彼は自信満々なんです。 頻度は週1-2程で、こちらも飽きないよう 試行錯誤しながら工夫をしてやってきては いますが…。 彼の真意がわからず、 男性としてのご意見を頂きたいです