• ベストアンサー

私は関東の者です

gohideの回答

  • ベストアンサー
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

http://www.sankei.com/photo/story/news/160930/sty1609300010-n1.html 平成26年に十三駅の商店街で大きな火災があって昭和初期から繁栄 していた飲食店街が一瞬のうちに焼け野原になってしまいました。 直ぐに建て替えなどが進まなくて一時的に阪急十三駅からお客様が 遠のいたとありましたが最近では新しいお店も立っていますので 前の賑わいを取り戻していますよ。

choreo3Zing
質問者

お礼

ありがとうございます 恐らく、十三が焼失したのを聞いて「寂れた」と判断されたのですね

関連するQ&A

  • 関東に転勤

    新学期が始まったばかりですが、関東に転勤が決まりました。小学生の子どもがいます。現在は大阪府内の転勤族が多く住んでいる地域に住んでいます。関東で転勤族が多く住まわれている地域、神奈川、さいたま、千葉で転入者が馴染みやすいところの情報を教えていただけると 助かります。宜しくお願いします。

  • 関東間について教えて下さい

    家の新築を考えているものです。 今回、考えている建売業者に 間取りの広さを聞いていたところ、 全て関東間といわれました。 これは江戸間のことでしょうか? 地域は大阪なので、 江戸間とは思わずびっくりしました。 マンションなどは江戸間を使っているというイメージですが、あってますか? 最近は、大阪でも京間を使わないのでしょうか。 あと、この建売業者、契約前から、値引きは一切ないといっています。 これって普通でしょうか? 建売業者でも色々なのでしょうか。 皆さんの経験を教えて下さい。 ちなみに、26坪3800万です。

  • 関東大震災のときの大阪の震度、ゆれ方

    1923年の関東大震災のときの大阪あるいは,東北,北海道や四国など遠くの地域のゆれ方はどの程度のものだったのでしょうか? といいますのは,再び関東大震災が起こるといわれますが、そのとき大阪にいてゆれ方で関東地方の大地震であると言うことを直感できることが必要と思います。 何故かというと、もし東京に大地震が発生したとき,日本中のすべての情報伝達が瞬時に閉ざされ、情報は地震のゆれそのものだけということになる可能性があると思うからです。

  • 東京人、関東人に質問です。

    東京人、関東人に質問です。 エスカレーターについて なんで畿内の大阪に来てるのに左でたちどまるの?東夷のお前らのせいで渋滞してるぞ? 関東人はそう言うの気にならないの?w 大阪の人は関東地方に行ったら関東地方ローカルルールの左立ちに付き合ってあげてるにな。エスカレーターの世界標準は右立ちですよ?アメリカ、中国、ドイツ、イギリスは右立ちです。それなのにローカルルールに合わせてあげてる近畿の人は思いやりがあるな。 さすが純粋な日本人(大和民族) それに比べて東日本の東夷は自己中だなw せめてその地域の立ち位置に合わせろよ

  • 関東と関西

    電車についてききたいのですが、関東では 次の電車は「今度の電車」 というようですが本当ですか? 関西では一番目に出る電車を先発(せんぱつ) その次が次発(じはつ)その次々発(じじはつ) といいます。今度の電車っていわれても、、、って感じです。 あとほかに関西と関東で違いがあったらおしえてください。 ちなみに大阪環状線には名前はありません。

  • 関東土人に質問です。何故関東人は自己中な人が多いん

    関東土人に質問です。何故関東人は自己中な人が多いんですか?大阪は最先端なのでエスカレーターの立ち位置は世界標準の右立ちです。何故関東人は大阪来た時に左立ちなの? 普通現地の立ち位置にあわせるよだろ?自己中なの?大阪の人が関東地方に行くと関東地方のローカルルールの左立ちに合わせたってるのに。関東土人だからですか?w

  • 関東の銭湯や温泉を教えてください

    大阪に住んでいる者です。 今度の連休に子供と関東地方へ旅行するのですが、 大きなお風呂が好きなのでスーパー銭湯や日帰り温泉などにも行こうと思っています。 時間があったら岩盤浴もまわってみたいですね。 何か参考になるものを教えてくださいm(__)m

  • 【関東の地域情報】

    【関東の地域情報】 ・来年、大阪から関東に転勤する事になったのですが、関東方面は全然無知でどこに住もうか悩んでいます。 家族構成は、私と妻、4歳と2歳の子供の4人家族です。 家賃は15万円以内(駐車場代も含む)で、校区(幼稚園・小学校)のいい場所を探しています。 通勤先は新橋になり、電車で1時間通勤は覚悟しています。 私の勝手なイメージで、神奈川(横浜)辺りがいいのではないかと思っているのですが どうにも進展がありません。 情報があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 関東風のうどん

    東京で食べたうどんが忘れられない大阪人です。 どうーーしてもここ大阪であの味を食べたいので、大阪にある、できたら梅田周辺の関東風のうどんを置いている店を教えて欲しいです!! だれか知りませんか????お願いします!!!

  • ネットには関東圏と大阪の人しかいないのか?

    ネットで住んでいる都道府県の欄を見たり、チャットで都道府県を教えてもらったりするのですが、 すごいショックなことがあります それは関東圏と大阪の人しかいないということです いくらなんでもいなさすぎると思います 確かに関東圏と大阪で国民の大部分を占めるとは思いますが、 少しぐらいいたっていいと思いませんか? 関東圏と大阪以外に40個も県があるんですよ? ちなみにショックなこととして(僕は北海道) ・関東圏の人はいつでも会いに行けるが、それ以外の件ではかなり厳しい ・方言が通じない(しかも関東圏と大阪以外の人が当然少数派) ・関東圏と大阪にある「○○っていい店だよね!」ってのがよくわからない