• ベストアンサー

バットマン vs スーパーマン

バットマン vs スーパーマンの映画がありましたが、この二人ってどっちが強いんでしょうか?

  • haglof
  • お礼率90% (356/393)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

普通に戦ったらスーパーマン。 ただ、スーパーマンは太陽の力で光合成をしてスーパーパワーを使っているそうです。それをクリプトナイト(スーパーマンが苦手な鉱物)やその他手段で邪魔できれば勝ち目はありますね

haglof
質問者

お礼

夜は弱いのですかね

その他の回答 (4)

回答No.5

スーパーマンじゃないですかね。バットマンって身体的にはわりと普通の人間だったような

haglof
質問者

お礼

ありがとうございます

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.3

普通にスーパーマンでしょう。なんだかんだで超人なのでw >スーパーパワー クリプトン星人は太陽光をエネルギー源にして力を増強させます。太陽がある限り、スーパーマンは無敵です。 超聴力 超視力 明晰な頭脳 知能も優れているスーパーマンは優秀な発明家としての顔を見せることもあります。彼の基地、北極にある孤独の要塞に保管された数々の機械は彼の発明品です。しかし生来のお人好しなスーパーマンですのでレックス・ルーサーように相手を貶めたり、バットマンの如く裏をかくような使い方はできません。 ヒートヴィジョン 目から放つ熱視線は出力のコントロールができ、鏡に反射させることで髭剃りや散髪にも役立ちます。 スーパーブレス 敵を凍らせるブレスを口から吐き出せます。 スーパーフレア 近年、スーパーマンの鏡面存在ともいうべき強敵ユリシーズとの戦いで披露した新たな能力。体内に秘めたソーラーエネルギーを開放して莫大な爆発を起こします。ですがその引き換えに蓄えた太陽の力を喪ってしまうのでしばらくは常人と同じ存在になります。そこでクラーク・ケントはお酒に弱い下戸だと判明しました。 https://oriver.style/cinema/superman/

haglof
質問者

お礼

ありがとうございます

  • bansy
  • ベストアンサー率9% (22/224)
回答No.2

バットマンもいろいろ武器や装備は持っていますが、ミサイルくらっても平気、空も飛べる、超怪力ということでスーパーマンのほうが強いでしょうね

haglof
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#232424
noname#232424
回答No.1

初出はスーパーマン(1938年),バットマン(1939年)であり,現在は80歳をとうに越している。フロリダにあるポンコツ・ヒーローズ養老院内で「入れ歯飛ばし競技」が開催されたところ,スーパーマン77cm,バットマン86cmでバットマンの勝ち。

関連するQ&A

  • バットマンやスーパーマンを見たいのですが

    バットマンとスーパーマンの映画を見たいのですが シリーズが多くてどれがいいかわかりません できれば近年作られた作品がいいのですがそれだけでは話がわからないとかありますかね? バットマンはジョーカー?と戦う映画が一番見たいのですが全くしらないので一つくらいジョーカーと戦う作品以外のを見ておきたいです スーパーマンは80年代?に作られたやつと最近つくられたやつを見ればいいですかね?

  • 観てみたい「vs映画」

    エイリアンvsプレデターや、スーパーマンvsバットマンなどありますが、これやったら面白くなりそう、という、vs物は何がありますか?

  • バットマン 殺人

    近年のバットマンは不殺のルールがあるそうですが、ベン・アフレックのバットマンは確実に殺人をしていますよね? バットマンVSスーパーマンで、悪人の乗った車を機関砲で粉々にしていますし、終盤のマーサ救出のためにボコボコにした悪人たちは、どう見ても死ぬ勢いで頭を壁に叩きつけられてますし 火炎放射器を暴発させて巻き込んだ悪人はきっと吹っ飛んだでしょうし というかバットマンが人を殺せないなんて、ノーラン版バットマンだけのルールでしたよね? それがいつの間にかバットマン共通のルールみたいになっちゃったんですか? よく言われるダークナイトの呪いのひとつですか?

  • バットマン vs スッパマン

    バットマン vs スッパマン 勝つのはどっち?

  • バッドマンvsスーパーマン

    この映画についてどう思いますか? バッドマンの目が光ってたような バッドマンは過去作のバッドマンと違うのですか?ロボットバッドマンみたいでしたが。 スーパーマンは前作のスーパーマンでしたのに。

  • バットマンについて

    今回、ジョーカーが捕まり(死なない)バットマンを辞める?封印?で終わりですが 次回作はありますか? また、尻切れトンボ? キャットウーマンの関係とかスーパーマンの子供の名づけ親になるとか、まだいろいろと面白いエピソードがあると思います 情報お持ちの方教えてください

  • スーパーマン

    こんにちは。 母がスーパーマンの映画で「鳥か。飛行機か。いや、スーパーマンだ!!」というセリフがあると言っていたのですが、本当でしょうか?もしあるのなら、どの作品の、どのような場面での言葉なのですか?? 私はスーパーマンは、一番最初のものしか見たことがありません。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • スーパーマンってどこで着替えてるのでしょうか?

    映画を見たことがないのでわからないのですが スーパーマンってどこで着替えてるのでしょうか? 電話ボックスの中ですか? 回答お願いします。

  • バットマンとマトリックスに関して

    いつも大変お世話になっております。 本日お伺いしたい事は、映画バットマンとマトリックスに関してなのですが、私は映画が大好きなのですがこの二つは何故か後回しにしてしまってます。 最近ダークナイトを購入し鑑賞したのですが、これらの映画に限らず、『1・2・3』などではなく、サブタイトルや、ダークナイトというように、見たことがない人間にはすぐにバットマンとは判断できず・・・。裏を見てバットマンが写っていたので気づいたほどです。 私はこの映画が大変気に入ったので是非最初から鑑賞したいのですが、何本出ているのでしょうか?順番はどうなってるのでしょうか?? またマトリックスは何本出ていて1・2・3など順番もわかりやすいのでしょうか^^;?実際今回鑑賞したダークナイトもそのストーリーから最後の編なのかな・・・と感じているのですが、そうなのでしょうか?お手すきの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • スーパーマンVS

    スーパーマンリターンズが公開されますけど 改めて予告とかみると強いなぁなんて思ってしまいます。 そこで思ったのですが 日本のヒーロー等(実写、アニメ問わず)でスーパーマンと 互角以上に戦える存在っているのでしょうか。 クリプトナイトがないと仮定した上で回答お願いいたします。。

専門家に質問してみよう