• 締切済み

目薬

目薬は 一日何回点眼するのが 理想的ですか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.5

眼科で処方されたものは容量を守ること 市販の場合できるだけささない方が理想です

noname#239865
noname#239865
回答No.3

医者から目薬の回数はあまり気にする必要はないと言われました 一回の量も多くても不要なものは流れ出るようです。 それより、開封後は3~4カ月で使い切ることで、清潔にして 保管場所は、防腐剤が使われていないので野菜室がよいと指導されました。 古い目薬は使わないように廃棄する。

• bardfish
回答No.2

パッケージに書いてありますよ。 「用法・用量」ってところで説明がかかれています。 手元の目薬だと「1回2~3滴、1日5~6回点眼してください」と書かれています。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

症状と内容によってです。 ドライアイなどであれば、2~3時間ごとだったり、ものもらいなどであれば1日2~3回だったりします。 内容によって違いますので、一律どうというものではありません。