• ベストアンサー

エンカルタのデータファイルを全てインストールすることはできないでしょうか?

popesyuの回答

• popesyu
回答No.1

仮想CDドライブツールでいけると思います。 CDのイメージをそのまま取り込み HDD上でCDとして扱うので、速度的には申し分ないで しょう。DVDにも対応してる様です。 いろいろありますがとりあえずCD革命を紹介。

参考URL:
http://www.ark-info-sys.co.jp/
mpv
質問者

補足

回答ありがとうございます。 参考URLも見てみました。 実売価格8000円程度で、色々なソフトがあるようですね。 このようなソフトが販売されているということは、逆に考えるとソフトなしでは出来ないということでしょうね…