• ベストアンサー

大統領への道

stmimの回答

• ベストアンサー
  • stmim
回答No.1

日本でということ?日本は大統領制じゃないですよね。 それともどこか他の国の大統領? もしアメリカだったらアメリカ国民になることですね。 そうじゃないと資格がないから。

kurinal
質問者

お礼

stmim様、こんばんは。ご回答ありがとうございます。 これは、漫才ですか。 「日本は大統領制じゃないから、日本国民が「大統領」に成りたかったら、 まず、大統領制の国の国籍を取得するのが、大前提です」