• 締切済み

windows7

最近たびたびフリ-ズします。

みんなの回答

• rinchoo
回答No.4

私の経験では色々いじるより、メーカーの修理に出すのが一番です。

回答No.3

何の作業をしてフリーズしますか? 状況が把握できませんね フリーズとは 完全にWindowsが停止する事ですが 間違い無いですか? トラブルの原因 1)何かアップデートしている 2)Windows7に対して パソコンの性能が低い 3)Windows内に不要データが溜まっている 4)HDDやマザーボード等に不具合が出ている 5)何か 使っているソフトの不具合 6)メモリ不足 何かエラーメッセージも出ていませんか? 取りあえず 使われているパソコンの種類が何か?すら分かりませんので 詳しい事は難しいですね 自作?メーカー製?ノート?デスクトップ?1体型? メーカー製なら型番(FMV-*****やPC-*****)を記載してもらえたら もう少し回答が付くと思います フリーズだけでは 大雑把過ぎて難しいですね

回答No.2

起動から同一操作をして同じところで毎回止まる場合は、メモリが壊れている可能性が。 ハードディスクから異音がしたり、起動時のブートのやり直しが起こる場合はハードディスクの不調が。 特定のアプリや周辺機器の操作でよく起きるのなら、OSの一部のファイルが壊れている可能性が。 たた、固まっても待つと動くのなら、ハードディスクが汚れているだけかも。 空き容量の確認とかデフラグとかしてます?

• dragon-man
回答No.1

パソコンに問題があります。Windows7の問題ではありません。おそらくHDDが壊れている可能性大です。壊れ方は中身(インストールされているWindows)、もしくはHDD自体です。再インストール(メーカー製ではリカバリ)するか、それでも駄目ならHDD交換です。でも今再インストールすると、初期状態に戻ってしまってWindows Updateが大変です。もしかすると出来ない。こういう時のためにバックアップはしっかり作っておきましょう。(今さら言っても仕方がないか)