• 締切済み

彼氏 誕生日

付き合って初めて彼氏の誕生日が来月あります。 とくにほしいものもないというし 何をあげたらいいか分かりません。 私はDIYが好きなのですが DIYしたインテリアなどって実際もらったら どうですか?正直、財布がいい…とか時計がほしかった とかなりませんかね? ちなみに彼は21歳になります。

noname#228322
noname#228322

みんなの回答

• blazin
回答No.4

何をあげたらいいか分からない。 ⇒何をあげても良い。 でも、 特にこれと言って欲しいものが無い彼。 貴方からの誕生日プレゼントは、 良くも悪くも期待されていない。 という事は・・・? 貴方が何を選んで渡しても、 彼側の喜び方は「それなり」だ、という事。 渡すなら、 初めから彼側の喜び度合いを気にし過ぎない事。 考えて考えて選んだって、 彼側の喜び方に差は殆ど無いから。 何を貰っても嬉しい。 彼女である貴方から貰う初の誕プレ。 その意味(特別さ)に於いてはね? でも、 特にモノ的に欲しいものは無い。 あれば自分で買う(揃える) そう考えている彼にとっては、 何を見繕ってプレゼントされても・・・ 喜び度合いは「それなり」になってしまう。 貴方は、 彼の「それなり」対応に一喜一憂しない事。 何をあげても、 そこまで喜び度合いを増やす事は無い彼。 その姿に、 勝手に自分のチョイスの不手際問題。 それを重ねない事。 あ、あまり嬉しくなかったのかな・・・? 彼の「それなり」をマイナスと捉えない事。 彼は、 貴方からの誕生日にそれほど託していない。 それを残念だと思わずに、 託されていないんだから気軽で良いんだ。 自らの肩の力を抜く方向に活かす事。 来年の誕生日は、 今年よりも具体性のあるチョイス、 それが出来るかもしれない。 更に1年の交際歴を増やせれば、 もっと彼の細かい思考(嗜好)が分かるかもしれない。 今(今年)は、 貴方なりに考えられる範囲で構わない。 貴方なりのチョイスで望む誕生日。 初めて彼の誕生日を祝える事、 それを貴方も「彼女」として喜ぶ事。 付き合って初めてだから! 凄く特別な意味を感じたくなるのも分かるけれど。 彼は、 貴方に余り色々考え過ぎて欲しくない。 そう思っている。 プレゼントに正解不正解なんて無い。 彼は、 現時点で貴方が「考えた」プレゼントで良い。 シンプルにそう思っている。 それを信じて、 貴方は貴方なりの優しいチョイスを。 大切にしてみて☆

回答No.3

手作りのインテリアはあまり嬉しくないですね。 プロから貰うなら別ですが、いくら心がこもってたとしても ちょっと貰ったら困りますよ。 極端な例ですが、彼氏が鯉のぼり作るのが好きで、 誕生日に彼氏の手作りの鯉のぼり貰ったら嬉しいですか? ってことですよね。

• gohide
回答No.2

同じ様な質問にも回答したのですが、初めての誕生日なんて軽く食事して プレゼントを渡すだけで良いんだよ。 DIYはあくまでももう少し付き合ってからの方が良いよね。 このような言い方をして申し訳ないのですが、別れてしまえばそのDIYも 意味なくなるわけですからね。 まだ21歳なのですから身の丈に合った誕生日にしましょう。

noname#234143
noname#234143
回答No.1

特に欲しいものがないときは、何をもらってもぴんと来ないものです。 誕生日に一緒に食事をするだけのほうが、そういうときはありがたいです。 ものが増えるとそれだけ管理しないといけないものがあったり、 彼女というものは、 貰ったプレゼントをなくしたり破損したり 捨ててしまったりすると怒りますよね。 そういうトラブルを起こしたくないし、 貰ったものは取り扱いに注意しないといけないとなると、何も欲しくないんですよ。 おいしいものを一緒に食べて一緒にどこかに行くというような日。 それだけでいいんですよ。