• 締切済み

彼氏 誕生日

付き合って初めて彼氏の誕生日が来月あります。 とくにほしいものもないというし 何をあげたらいいか分かりません。 私はDIYが好きなのですが DIYしたインテリアなどって実際もらったら どうですか?正直、財布がいい…とか時計がほしかった とかなりませんかね? ちなみに彼は21歳になります。

noname#228322
noname#228322

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.4

何をあげたらいいか分からない。 ⇒何をあげても良い。 でも、 特にこれと言って欲しいものが無い彼。 貴方からの誕生日プレゼントは、 良くも悪くも期待されていない。 という事は・・・? 貴方が何を選んで渡しても、 彼側の喜び方は「それなり」だ、という事。 渡すなら、 初めから彼側の喜び度合いを気にし過ぎない事。 考えて考えて選んだって、 彼側の喜び方に差は殆ど無いから。 何を貰っても嬉しい。 彼女である貴方から貰う初の誕プレ。 その意味(特別さ)に於いてはね? でも、 特にモノ的に欲しいものは無い。 あれば自分で買う(揃える) そう考えている彼にとっては、 何を見繕ってプレゼントされても・・・ 喜び度合いは「それなり」になってしまう。 貴方は、 彼の「それなり」対応に一喜一憂しない事。 何をあげても、 そこまで喜び度合いを増やす事は無い彼。 その姿に、 勝手に自分のチョイスの不手際問題。 それを重ねない事。 あ、あまり嬉しくなかったのかな・・・? 彼の「それなり」をマイナスと捉えない事。 彼は、 貴方からの誕生日にそれほど託していない。 それを残念だと思わずに、 託されていないんだから気軽で良いんだ。 自らの肩の力を抜く方向に活かす事。 来年の誕生日は、 今年よりも具体性のあるチョイス、 それが出来るかもしれない。 更に1年の交際歴を増やせれば、 もっと彼の細かい思考(嗜好)が分かるかもしれない。 今(今年)は、 貴方なりに考えられる範囲で構わない。 貴方なりのチョイスで望む誕生日。 初めて彼の誕生日を祝える事、 それを貴方も「彼女」として喜ぶ事。 付き合って初めてだから! 凄く特別な意味を感じたくなるのも分かるけれど。 彼は、 貴方に余り色々考え過ぎて欲しくない。 そう思っている。 プレゼントに正解不正解なんて無い。 彼は、 現時点で貴方が「考えた」プレゼントで良い。 シンプルにそう思っている。 それを信じて、 貴方は貴方なりの優しいチョイスを。 大切にしてみて☆

回答No.3

手作りのインテリアはあまり嬉しくないですね。 プロから貰うなら別ですが、いくら心がこもってたとしても ちょっと貰ったら困りますよ。 極端な例ですが、彼氏が鯉のぼり作るのが好きで、 誕生日に彼氏の手作りの鯉のぼり貰ったら嬉しいですか? ってことですよね。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

同じ様な質問にも回答したのですが、初めての誕生日なんて軽く食事して プレゼントを渡すだけで良いんだよ。 DIYはあくまでももう少し付き合ってからの方が良いよね。 このような言い方をして申し訳ないのですが、別れてしまえばそのDIYも 意味なくなるわけですからね。 まだ21歳なのですから身の丈に合った誕生日にしましょう。

noname#234143
noname#234143
回答No.1

特に欲しいものがないときは、何をもらってもぴんと来ないものです。 誕生日に一緒に食事をするだけのほうが、そういうときはありがたいです。 ものが増えるとそれだけ管理しないといけないものがあったり、 彼女というものは、 貰ったプレゼントをなくしたり破損したり 捨ててしまったりすると怒りますよね。 そういうトラブルを起こしたくないし、 貰ったものは取り扱いに注意しないといけないとなると、何も欲しくないんですよ。 おいしいものを一緒に食べて一緒にどこかに行くというような日。 それだけでいいんですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月彼氏の誕生日です。 彼氏は社会人で21歳になります。 ちなみに付き合って5ヶ月目になります。 候補としては財布か時計がいいかなぁと思っています。 財布は今彼氏はバーバリーの財布を使っています。 私はバーバリーブラックレーベル、ポールスミス、ラルフローレンの財布を考えていますが、おすすめのブランドがあったら教えて下さい。 予算は2万までと考えています。 又、時計は彼氏は作業系の仕事をしているので、仕事とプライベートの時計を分けています。彼はプライベートでの時計は一つ持っています。時計は一つあれべ十分でしょうか? アドバイスお願いします(>д<)

  • 彼氏の誕生日

    来月彼氏の誕生日なのですがどうしたら楽しい誕生日にしてあげられるかで悩んでます。。彼氏は大学1年で19歳になります。私も同い年で私の誕生日のときに彼氏がいろいろ計画して頑張ってくれたので私もなんか思い出に残るような誕生日にしてあげたいんです。 いろいろ考えてとりあえず当日学校があるのでケーキかお弁当を作って学校で渡して放課後、横浜にいこうかなと思ってます。横浜についてあまり詳しくないのですがなんかおすすめのコースとかありますか??彼氏がカレーが好きなのでおいしい綺麗めのカレー屋さんとか教えていただけるとありがたいです(^^; あと予算5万ぐらいでプレゼントで悩んでます。指輪、ブレス、時計、財布はすでにあげてたりもってたりします。。学校用にリュックがほしいみたいなことを言ってたのとビリヤードにはまってるのでリュックとなんかビリヤードグッズがあげられたらいいなぁとは思うんですが。。なにかおすすめがあったら参考にさせていただきたいと思います(^^)アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントどうしたら良いですか?!

    こんにちは。 付き合って来月で半年の彼氏がいます。 その彼が来月に20歳の誕生日を迎えます。 彼氏の誕生日プレゼントを贈るのは初めてなので、正直困っています。 友達などに相談したところ、アクセサリーや時計などはどうかと言われました。 しかし、本人に聞いてみたところ、貴金属は避けて欲しいと言われました。 予算は1~2万円程度なのですが、何か良い案がありましたら教えてください。 ちなみに彼は今年大学2年生になります。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日

    彼氏の誕生日のことについて質問です。 来月の初めに彼が誕生日を迎えます。21歳になります。 そこでパーティーのようなものを開いてあげたいのですが、そういうことをした事がないのでどうして良いのか分かりません。。 どこかに食べに行くとしたらあらかじめ予約はしておいたほうがいいですよね? それでも家に帰ってからケーキを用意したほうがいいのでしょうか? 誕生日の日に会うのか、何時ごろ会うのか、そもそも会うのか(笑)はまだ何も決まっていないのですが、みなさんがどのように誕生日を過ごしたのか教えていただきたいです。 ちなみにお互い一人暮らしです。 家で祝うとしたら彼の家だと思うのですが・・・。 またプレゼントには財布を考えていますが、オススメのブランドなどがありましたら教えてください。 今はポーターの財布を高校のときから使っているみたいです。 よろしくおねがいします。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って7ヶ月になる彼氏の 誕生日が近々くるのですが、 誕生日プレゼントに 何をあげるか迷っています(>_<) 年下で20歳になる彼氏なんですが 20歳は人生の一つの 区切りでもあると思うので それなりの物をあげたいと 思っています(^-^)/ 候補はPaulSmithか バーバリーの 財布か時計です\(^o^)/ クリスマスに バーバリーブラックレーベルの 財布をあげたのですが デート中になくしてしまいました(^^;;笑 なのでもう一度財布をあげるか 新しく時計にするか迷っています(>_<) ちなみに私は21歳で プレゼントの予算は5,6万くらいです(^-^)/ よかったら 何かよいアドバイスお願いします(^-^)/

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日で、時計をあげようとおもっていたら、最近、財布、時計を新しくしてしまいました。なにか他にいいプレゼントはありますでしょうか。よろしくお願いします。ちなみに20代前半、学生です。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月、付き合い始めて1カ月の彼氏(大学生21歳)の誕生日があります。 しかしなかなか好みも分からず何をあげたらいいか悩んでいます。 最初はキーケースにしようと思っていたのですが、よく考えたら鍵を全然持っていないのでダメかなと(^^;) アクセサリーは付けない、 財布・香水・時計にはこだわりがありお洒落さんです。 今のところ手料理とケーキは考えています。 ちなみに私の誕生日には1万円の時計を貰いました。 なのであまり安値のものだと失礼かなと思うのですが、私はバイトをしていないので予算は7000円くらいまでです。

  • 来月彼氏(27歳)の誕生日ですが誕生日プレゼントに悩んでいます!

    来月彼氏(27歳)の誕生日ですが誕生日プレゼントに悩んでいます! 彼氏とは付き合って2年チョイなります。今まで誕生日やバレンタイン、クリスマスなど含め、あげた物は‥ ジッポ、財布、ダウン、ネックレス、指輪、服‥といったところです。 が!ネタが尽きてきましたので(ノ△T)今までにあげたものない何か‥コレ!と言った物をあげたいのですがアドバイスお願いします ちなみに趣味はバイクとゲーム(PSP)といった感じですね‥

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    この間、質問で財布はどうか? ってのを投稿したんですが 彼氏さんが財布を新しくしてしまい・・・; 別のものを考えなくては!ってことで 20代の男性への誕生日プレゼントってどんなものがいいでしょうか お菓子とかはいつも作ってるし 時計つけたりもしないし、カバンもいらないしで何あげたらいいか; むつかしいです(´・ω・`)

  • 彼氏の誕生日プレゼント何をあげようか迷ってます。

    もうすぐ彼氏の誕生日なのでプレゼントを考えてます。 付き合って約半年です。 彼氏は21歳の社会人で、予算は3~4万です。 ブランドの長財布か、好きな服のブランドのかばんか、そのジッポか、普通のジッポか、電化製品か腕時計か・・・ 彼氏は特に好きなブランドがないみたいなので、どのブランドがいいかわかりません。お財布ならこの年の男性はどのブランドがいいのでしょうか? また、ネクタイピンをあげたらおかしいですか?どうゆうネクタイピンがいいのでしょうか?売ってるお店がわからないので悩んでます。 腕時計も仕事で使うのはこないだ彼氏が買ってたから、遊ぶときに付けれるやつがいいんですが、そうゆう時計ってどこで売ってるかわかりません。。(彼氏の格好は、結構ラフな格好する人です。stussyというお店の服が好きで。そうゆう人に合う時計がいいんですが・・・) 彼氏の誕生日プレゼントどうしよう・・・ アドバイスください☆