• ベストアンサー

映画を観るときに、なにか飲食していらっしゃいますか

kamejrouの回答

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.16

こんばんは 映画のおとも? 別にありませんね最近は映画館もとんとご無沙汰ですし そう言えばね昔だけど映画館で痴漢にあった事があるのね あれは痴漢とは言わないのかな? 隣りに座りましてね触ってくるのだわ 当時、私はそんな趣味はないしまあ今でもありませんがね 映画館の思い出と言えばそれくらいかな? 回答になってない?

noname#244657
質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^ >別にありませんね最近は映画館もとんとご無沙汰ですし 最近は半年するかしないかでDVDになりますでしょ。高い料金を支払って映画館で観る価値はあるのかしら?というご意見はありますね。 ただね、なんどか申し上げていますけれど、『美女と野獣』は大スクリーンで観たいのです^^とてもうっとりするような、ヒロインのベルと野獣のダンスシーンがあるのです。 >そう言えばね昔だけど映画館で痴漢にあった事があるのね あれは痴漢とは言わないのかな? 隣りに座りましてね触ってくるのだわ え?いやだわ。Kame様がハンサムだから一目惚れしたのかしら。 >当時、私はそんな趣味はないしまあ今でもありませんがね 映画館の思い出と言えばそれくらいかな? 触ってきたひとは男性?!んまあ!男前すぎると性別は関係ないのですね。 >回答になってない? ご回答いただけただけで嬉しいです^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画を観ながら食べるもの

    映画館は持ち込み禁止のようですが、家で何人かと観るときに何か食べたいのですが、音とにおいが少ないものでおススメってありますか? まぁー実は映画館でも食べたい気はしますが… だってがらがらのときとかねぇ… 

  • 映画愛好家方々

    洋画が好きで年に劇場100回以上は通っている者です。 シネコン、単館問わず、とにかくポップコーンをつまむガサガサ音、咀嚼音、おしゃべり(単館でおしゃべりって本当に唖然)が気になって、座った席周囲にこういった輩がいると、本当に気が滅入り、怒り心頭。 鑑賞中の飲食については賛成反対意見があちこちでありますが、 個人的な意見としては 本編までに食べ物は終えておくこと。 劇場で売っている物だから、食べることに文句あるかと言う方がいますが、その前に映画を見に来ているということ。食べに来ているなら飲食店に行けば宜しいと思うのです。 家で見ろという方がいますが、映画好きこそ、大スクリーンで映像、音響を楽しみたいのです。食べながら見たい人こそ、匂いや音が立つラーメンなどでもご自由に家で食べながら見れば良いのではないでしょうか。 私も食べますよ。しかし、予告前までです。 飲み物はもちろん、せき込まれても困るので、okなのですが、本当に食べ物は困っています。少しずらし観に行くが良いという方もいるかと思いますが、年間の本数、観たい作品が多すぎて、スケジュールがずらせないわけです。 そのような訳で、映画愛好家、あるいは同じ気持ちの方、アドバイスお願いします。 席の位置とか… ちなみに海外在住中も映画館に通っていたのですが、ここまで気にならなかったと思います。 字幕無し故、集中力がハンパなかったのか、あるいは咀嚼音が外国ではタブーであるというマナーが成立しているのか、客がまばらだったのか(満席はなかったなぁ)。

  • 映画館の飲食物

    映画館の飲食物で好きなもの、こんなものがあったらいいなって思うものを教えてください。

  • 飲食店でビデオ映画を流したい

    飲食店内の片隅で、雰囲気作りのために古い映画をビデオ放映(無声・字幕)するとしたら、著作権料などを支払わなければならないのでしょうか? この場合どこにどのくらい支払うのでしょうか? 参考URLなどご紹介ください。

  • 映画館の飲食持込についての疑問

    お世話になります。 マナー違反・モラルが悪い点は認識しております。 素朴に疑問に思っただけなので、 皆様の考えや同じ事を疑問に思われた方がどう考えていらっしゃるか、 もしくは実際に映画館に問い合わせをされた方、 映画館関係者の方等の意見をお伺いしてみたいです。 【質問の本題】 映画館に「館内で購入した以外の飲食類の持ち込みはご遠慮下さい」と掲示されていますが、 これは法律上禁止/映画館からのお願い(強制力はない)/法的罰則は生じないが、映画館側は拒否できる/その他 のどれに該当するのでしょうか? よろしくご回答お願いします。

  • 映画での飲食と強烈な場面

    映画館って飲み食いができると思うのですが強烈な場面が来たら吐き出したりしないのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 映画館にはつき物の飲食物

     よく映画館ではポップコーンを食べますが、なぜ映画にはポップコーンなんでしょうか。

  • 映画の試写会での飲食について

    先日某懸賞に応募したところ映画の試写会の招待券が当たりました。 上映会場はユナイテッドシネマ豊橋18で映画は「アーサーと魔王マルタザールの逆襲(吹替版)」です。 折角ですので小学生の子供と見に行きたいのですが、時間がPM6:00開場で6:30上映ですので私も仕事から急いで帰って来て慌てて行く感じになってしまうのですが、このような試写会でも普通の上映と同じ様にポップコーンやジュース、軽食などを買って持ち込んで飲食をしても良いのでしょうか? 上映前に食事するのも困難ですし上映後ではPM9:00過ぎになってしまい、子供の事を考えるとやはり上映中に食べさせたいのですが… 初めての試写会ですので、試写会のマナーなどが全く解りません。 どなたか詳しい方がおられましたらお教え頂けないでしょうか? 尚、上映日が今月の15日ですので早急にお教え頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 題名に“飲食物名”が含まれた映画

    毎度いろんなジャンルの映画に関して皆様のお力をお借りしております。 今回はタイトルのようなことを考えてみました。 今までに思いついたものがたくさんあります。 ●果物…… 【青いパパイヤの香り】【怒りの葡萄】【時計仕掛けのオレンジ】【いちご白書】【ギルバート・グレイプ】【ミラクル・バナナ】 ●野菜…… 【かぼちゃ大王】【フライド・グリーン・トマト】【菊豆の物語】【月とキャベツ】【麦の穂を揺らす風】 ●お菓子…… 【ショコラ】【チョコレート】【チャーリーとチョコレート工場】【フォーチュン・クッキー】【ペパーミント・キャンディ】【グローイングアップ3 恋のチューインガム】 ●加工品?…… 【ミスティック・ピザ】【キムチを売る女】【人肉饅頭】 ●アルコール飲料…… 【ビール戦争】【ブラッド&ワイン】【酒とバラの日々】 ●ノンアルコール飲料…… 【コカコーラ・キッズ】【イン・ザ・スープ】【アフタヌーンティーはベッドで】【スパイシー・ラブスープ】【サイダーハウス・ルール】【ビートルジュース】【赤いバラソースの伝説】 ということで、この他を探してとお願いするのは酷かもしれませんが、汗 結構ド忘れしているものがあるんじゃないかと…。 グルメな方・そうでもない方、何か思い出されたら宜しくお願いします。

  • 飲食店にて

    飲食店でおしぼりを最初に渡してくれる店の場合、女性に先に渡すのがマナーだと思うんですけど違うんですかね? レディーファーストというか。 わたしは30代の女性ですが、いつも40代後半の方と行くので、向こうが貫禄ある方だからなのか、彼に先に渡す店員がおおくて少し嫌な気持ちになります。 女性が先じゃないの?!みたいな(´;ω;`) 気にしすぎでしょうか? みなさんはどう思われますか?☆彡