-PR-
解決済み

”そんな馬鹿な!”ということはございますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9331153
  • 閲覧数213
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 99% (2491/2495)

こんにちは^^

先ほど、アイコンが真っ白になっていて、他の皆様はそんなことないのに。。とオロオロして質問したのですけれど、すぐに表示されましたので質問を削除いたしました。もし、ご回答をしようとなさってくださったお優しい方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。たぶん、パソコンが安物ですので、ときたま変になるのです。

”そんな馬鹿な!”と思った事柄はございますか?
私は100円ショップで買ったブレスレットが壊れていたときに”そんな馬鹿な!”と叫びました。買ってすぐでしたのに。。
100円ショップはそんなものだよとの慰めはいりません。ちゃっかり返金してもらいましたもの^^
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 25% (859/3424)

アンケート カテゴリマスター
もうひとつ思い出しました。
車を車検に出して、ショップから“終わりました”という連絡を受けたので、車を取りに行きました。
その帰りに、DIY店に立ち寄って買い物をしたのですが、いざエンジンをかけようとしたらうんともすんとも言いません。
?ん?・・・
バッテリーが上がってました。
車検の帰りにバッテリー上がり?
まさしく、そんな馬鹿な!
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (2491/2495)

再度ありがとうございます^^

>車検の帰りにバッテリー上がり?
まさしく、そんな馬鹿な!

んまあ!どこを点検していたのかしら?^^;そのお店、大丈夫なのでしょうか。。
バッテリーがあがるとなんだかハァ~という気持ちになります。脱力してしまうのです。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-20 10:10:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 20% (1360/6549)

他カテゴリのカテゴリマスター
MJ-spy さん、こんばんは。

10年以上前だったか、先月まで、使用できた振り込み専用のカード、今月から提携を解いて、今月から使用できませんとATMに表示されたときの気持ちですね。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (2491/2495)

ithi様、こんばんは^^

振り込み専用のカードが突然に使えなくなったのですか。それは困りますね。。事前にお知らせいただきませんと。。。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-19 18:44:52
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1404/4230)

他カテゴリのカテゴリマスター
オークションで落札した音楽CDが,傷だらけで再生不能 笑。大量処分品の中に何枚か傷物があるというのではなく,たった1枚の出品。ふつう,そんなゴミは,たとえ1円でも出品しないでしょ。

もっとも,ぼくのほうでも研磨して無理矢理にリッピングしましたから,問題はありません。だから,熟練者どうしの取引として,出品者に悪い評価はつけませんでした。しかし,不慣れな人が落札していたら,どうしたんだろう?
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (2491/2495)

>しかし,不慣れな人が落札していたら,どうしたんだろう?

私はそういう技能がないですので、泣いて終わります。。
なんだかね、個人出品では品物が届かないとかの、いわゆる詐欺があるとかで、怖くってオークションは利用したことがないのです。

>ふつう,そんなゴミは,たとえ1円でも出品しないでしょ。

そうですよね。そんな心無いひともいるのですね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-19 18:55:38
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 14% (22/153)

何年か前に、春先に東北に出張で行ったら、大きな地震がありました

程なく大きな津波も押し寄せて、滞在していたホテルが津波に飲み込まれてしまいました

高台から見ていて、そんな馬鹿な!
と、思いました
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (2491/2495)

出張で。。帰宅するのも大変だったでしょう?

>程なく大きな津波も押し寄せて、滞在していたホテルが津波に飲み込まれてしまいました

自然の猛威は人智を超えているとは聞きますけれど、YouTubeで画像をみても震えあがります。
気仙沼が炎に包まれているのをニュースでみたときには、涙がでました。

ご無事でなによりです。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-19 19:08:04
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 13% (2057/15011)

アンケート カテゴリマスター
MJさんお邪魔します

まさに今日の出来事なんですが、うなぎおこわを取り寄せようと思って銀行振り込みを終わらせましたが、「入金が確認出来ません」

私の¥3000はどこ行った!?

んなアホなぁー!!
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (2491/2495)

michiyoさん、こんばんは^^

>まさに今日の出来事なんですが、うなぎおこわを取り寄せようと思って銀行振り込みを終わらせましたが、「入金が確認出来ません」

えー?!3000円が消えてしまったのですか?!><。どうしてでしょう?

>んなアホなぁー!!

そうなりますよね!3000円って大金ですのに。。。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-20 02:07:13
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 14% (22/153)

頻繁に使っているネットバンクにログインして、振込みしようと思ったら、暗証番号を忘れてログイン出来ない

安全のために、控えは取らず脳内にだけ記録(記憶)していたので、面倒な手続きで銀行から再度IDを発行してもらう羽目に

たかが五十桁程度のパスワードを忘れてしまう程、もうろくした自分に 

そんな馬鹿な…
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (2491/2495)

>たかが五十桁程度のパスワードを忘れてしまう程、もうろくした自分に 

50桁ですか?私は4桁でも忘れてしまいます^^;銀行の方からメモしておいて下さいと言われました(汗)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-20 02:16:26
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 15% (313/2070)

 医師の診断書をもらう為
 3月頃病院に依頼したのですが

 4月の下旬になっても 届かない

 それで4月最後の木曜日に病院へ
 電話をしましたら 

 病院の返事に
 「本日発送の予定になっておりますので
 遅くとも5月2日には届くと思います。 
 もうしばらくお待ちください」と言われ

 待っていますが本日5月19日現在届いていません
 「そんな馬鹿な!!」って思いません

 お蕎麦屋さんの出前よりもひどいわ---。
 
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (2491/2495)

診断書って、2カ月も掛かるものなのですか?
そんなはずないですよね^^;

>「そんな馬鹿な!!」って思いません

思います思います。

>お蕎麦屋さんの出前よりもひどいわ---。

ほんとそうですね。。。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-20 02:23:47
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 25% (859/3424)

アンケート カテゴリマスター
大阪出張が無事に終わって事務所に帰ってきた時に、鍵がなかったです。
あれ?ない!
大阪のどこかで落としたに違いない・・・
でもやらなければいけない用事があったので、家まで2時間かけて行って予備の鍵を持ち、また2時間かけて事務所に戻ってきました。
見つからない時はサーッと血の気が引いて、“そんな、馬鹿な”と思いましたね。
それ以来、落としても分かるように鍵には鈴を付けました。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (2491/2495)

まあ!出張が済んでやれやれのところ、往復4時間も!お疲れ様ですm(__)m

>見つからない時はサーッと血の気が引いて、“そんな、馬鹿な”と思いましたね。

鍵は大切なものですものね。

>それ以来、落としても分かるように鍵には鈴を付けました。

鈴は私もつけています^^コロコロと鳴ってかわいいからなのですけれど、落とし物防止にもなりますね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-20 09:36:53
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 33% (1934/5789)

他カテゴリのカテゴリマスター
「語彙力テスト」で高得点を出してしまいました。
あまり国語の成績良くなかったし、読書もあまりしないのに・・・

https://www.arealme.com/japanese-vocabulary-size-test/ja/

好きな漫画家さんはもっと得点高かったですよ。
やっぱり漫画家さんって本をたくさん読むんですね。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (2491/2495)

>「語彙力テスト」で高得点を出してしまいました。
あまり国語の成績良くなかったし、読書もあまりしないのに・・・

それで、”そんな馬鹿な!”なのですか?
やってみましたけれど、難しいです。まぐれでこれだけの点数はでないと思いますので、miku-chi様の実力です^^

>好きな漫画家さんはもっと得点高かったですよ。
やっぱり漫画家さんって本をたくさん読むんですね。

きっとそうなのでしょうね。まずは資料集めから、と仰っていた漫画家さんがいらっしゃいました。それもね、1冊2冊じゃないそうなのです。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-20 09:54:18
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
-PR-
ページ先頭へ