• ベストアンサー

妊娠5週 鉄鍋を空焚きし吸ってしまいました

妊娠5週後半です。 某100円ショップの鉄鍋を初めて使おうと思い、 注意書きの通り空焚きをしました。 そのうち変なにおいが漂い、息を思いっきり吸ってから 妊娠しているのに何か悪い影響はないのかと不安になっております。 三日後に心拍の確認がありますので、その際に聞いてくるつもりですが心配です。 本当に馬鹿な質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ArukuMail
回答No.1

まぁそれほど深刻になる必要はないかと思います。 安物はなにを使ってコーティングしているのか不明ですが ちゃんとした調理器具であったならそれほど心配する事はないでしょう。 所謂、コーティング剤は売られるまでの錆止めとして使われているはずですが 鍋によってコーティング剤として使われているものが違うので 今度から安全なものを選んでください。<っても商品には書いてはないわな あと妊婦であるなら、アルミ調理器具、焦げ付きしないように加工された器具などは使わない方がええかも どちらも人間の体に必要の無い物質が使われているので 将来的に同影響するかわからないからです。

takara23
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 じつはあれから切迫で入院していました。 2週間で退院し、今は安静中ですがやっと11週目に入りました。 あれから自分でも考えすぎと思い、先生に質問する気にもなりませんでした……。 こんな私にも詳しい説明ありがとうございます。 これから調理器具を買う際は十分に気をつけたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#68215
noname#68215
回答No.2

う~ん・・・大丈夫だと思いますよ。 100円とはいえ調理器具なんだし、吸ったくらいでどうこうするものでもないとは思います。 質問者さまが気持悪くて大変だった・・・とかいうならちょっと心配ですが。 でも,これからは怪しいもの(?)には近づかないよう気をつけてくださいね~。 理想は安全なものに囲まれた生活ですが,今時,そんなの不可能でしょ? ちょっと神経質になりつつも、普通に生活していて大丈夫だと思います。 妊娠生活,まだまだ長いですね。頑張ってください(^^)/

takara23
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 じつはあれから切迫で入院していました。 2週間で退院し、今は安静中ですがやっと11週目に入りました。 あれから自分でも考えすぎと思い、先生に質問する気にもなりませんでした……。 こんな私にも詳しい説明ありがとうございます。 これから調理器具を買う際は十分に気をつけたいと思います。 本当にありがとうございました。