-PR-
解決済み

車のおすすめ掃除グッズがあったら教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9331050
  • 閲覧数102
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (347/376)

車外でも車内でもこれはおすすめ!という、車の掃除グッズあったら、教えてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (4231/10129)

他カテゴリのカテゴリマスター
>車外でも車内でもこれはおすすめ!という、車の掃除グッズあったら

既に利用されてるとは思いますが、我が家のマイカーに常備して重宝してるのは

◇コロコロ:ペットの毛やマットの砂埃とか食べ物のかす等の清掃に便利。

◇化学雑巾:ダストボックスや窓ガラスの汚れ、エンジンルームの清掃で使い捨てでゴミを取るのに有効。

◇高圧洗浄:タイヤの泥落としや窓ガラスの油膜や排気ガスの汚染を洗浄。

◇充電式のハンディクリーナー:車内清掃に便利。
お礼コメント
sanchezz

お礼率 92% (347/376)

ありがとうございます
コロコロとクリーナーは買ってみようと思います
投稿日時 - 2017-06-06 11:38:46

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 10% (25/229)

ハンディ掃除機以外は、家にあるもので代用も可能みたいです

掃除機は「FUKAI 充電式ウェット&ドライハンディークリーナー FC-800」がおすすめみたいです

http://car-teach.com/clean-up-car

>わざわざ、掃除用具を購入する必要はありません。

以下の物は、どのご家庭でも用意できるものばかりです。

歯ブラシ
綿棒
雑巾
ゴミ袋
掃除機
粘着クリーナー(コロコロ)

とくに、粘着クリーナ―は、「髪の毛」や「食べこぼしたお菓子」、「ほこり」まで十分に取れますので、用意しておきたいところです

>自宅で使用している掃除機を使って、車内を掃除している方もいらっしゃるかもしれませんが、砂がひどいので自宅で使用する掃除機を使うのはおすすめいたしません。

車内で使用する掃除機は、「ハンディタイプ」、「コードレス」、「充電式」の3つが網羅されていると便利ですし、フロアは砂がひどいので、高い掃除機を購入する必要なんてないでしょう
お礼コメント
sanchezz

お礼率 92% (347/376)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-06-06 11:38:25


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (3655/12943)

他カテゴリのカテゴリマスター
フロントガラスの内側を拭く時に、長い柄(折り畳み式)のハンディモップ(各種あります)が便利です。
最近の車はフロントガラスとダッシュボードが広く、手が届かないので。
お礼コメント
sanchezz

お礼率 92% (347/376)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-06-06 11:38:11
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 45% (242/528)

100均で売られている静電気を利用するモップですね。
1本置いておくと重宝します♪
車内は結構埃が貯まりやすいので、ちょちょっと掃除する時など便利ですよ。
安価ですから、買い換えしても懐に優しいです♪
お礼コメント
sanchezz

お礼率 92% (347/376)

ありがとうございます
モップはいいですね
投稿日時 - 2017-06-06 11:38:03