• 締切済み

娘に会いたい

私の娘(17歳)が、昨年の12月から家出してしまい 半年が経ちましたが未だ連絡がなく心配です。 警察には相談していますが、帰って来ると思いますよと 言われましたが未だ帰って来ません。 私の心当たりのところは探しに行きました。 娘の友人達も探してくれてますが未だ見つかりません。 何処に相談すれば娘は見つかるのでしょうか。 私は大阪府箕面市在住です。 近郊でお願いします。

みんなの回答

noname#229064
noname#229064
回答No.14

先に逆に質問したものです。 娘さんの安否は、大丈夫なのでしょうね?また情報源を近郊とするからには、何か本人が気が付かないヒントがあるかもしれないですね? 17歳の娘さんが、保証人もなく、保険もなければ、手っ取り早く稼げる職業の相場は決まってきます。昔でいうならば、雄琴、片山津等です。 ネットで、失踪人 捜索 で検索してみてください。 料金は事前に決めればよいはずです。

uepon0400
質問者

お礼

安否は大丈夫かと思います。 警察からの連絡もありません。 風俗店や飲み屋で勤務している とは考えもつかなかったので 一度、探しに行ってみます。 もう一度、ネットで検索してみます。 ありがとうございます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.13

探偵や興信所は、頼んだことないので 申し訳ありませんが、自分で探してください。 未成年で新しい携帯電話を持ったら、さらに 怪しい感じがしますけどね。 誰名義る?って感じです。。。

uepon0400
質問者

お礼

そうですね。 新しい携帯は持っていないのかな。 混乱して良い判断が出来ません。

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.12

娘さんはどんな理由で家出するに至ったのでしょうか?何をどうしたら、家にいても娘さんの心が休まるのでしょうか? 安らげる家だったら家出をする人はいません。家庭内に問題があったから家出したのでしょう? この状況で無理やり連れ戻しても再度家出されるだけではありませんか?それとも、連れ戻した後になってやり直せる具体的な明るい材料がおありでしょうか?

uepon0400
質問者

お礼

娘と進路の事で喧嘩に なりましたが、それ以外は 思いつく事がありません。 ただ、ただ、娘に戻って来て欲しい しか今は考えられません。 今更ですが、娘の思う進学を 全面的にバックアップしようと 思っています。

noname#229064
noname#229064
回答No.11

すみません、逆にお尋ねします。 お嬢様が家出をして、半年近く経つわけですが、心当たりを探す、警察に相談のほか、具体的に何をされましたでしょうか?

uepon0400
質問者

お礼

心当たりを探すか、警察に相談に行く事しか まだしておりません。 娘を見つけるにはどうした良いのか 見当がつかなくて この様な相談をしました。

回答No.10

他の方のアンサーへの回答も見ましたが・・・本当に『娘』が心配ですか? あなたからは本気の度合いが全く伝わりません。 張り紙して帰ってきたらその後かわいそう? 大事にしたくない? その後の生活がし辛い? それはあなた自身の保守であって、世間体を気にしているだけ。 考え方や認識が甘すぎる。 本当にみつけたいならもっと死にものぐるいで探したらどうですか? 張り紙しまくったらどうですか? 確かに警察は事件性が高ければ動きますが、事件性が低いと片付けられてしまうくらいならいっそ捜索願だけは出し続けて、探し出してくれる民間の機関に依頼したらどうですか? RCL探偵事務所 街角相談所 総合探偵社ガルエージェンシー 総合探偵社MR興信所 原一探偵事務所 Akai探偵事務所   等々 たくさんあります。

uepon0400
質問者

お礼

娘を心配する気持ちが伝わらなくてすいません。 本気で娘が帰って来る事を願っています。 警察へは何度も何度の相談に行っています。 色々な探偵事務所をお教え頂きありがとうございます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

探偵や興信所に頼んだ方が良いと思います。 どこでどういう風になっているのかわかりません。 友達に探してもらっていると言うことは 友達が連絡しても反応が無いと言う事でしょうか? そうなると事件性が高くなると思います。

uepon0400
質問者

お礼

良い探偵や興信所をご存じないですか。 家出当初は、あったみたいですが 今は、無いと娘の友人に言われます。 本当に無いのか確認は出来てません。 携帯電話の通話明細では判明しませんでした。 新しい、携帯電話を持っているかもしれません。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.8

>大事にしたくないんです。 >帰って来た時の事を考えると >生活しにくいような気がして。 何だかネタかよ?と思わせるような発言。 まともな親なら、先のことなんて考えてる余裕はないよ・・・ ”帰って来たときのこと”じゃなくて、”帰って来ること”を考えなさいよ。

uepon0400
質問者

お礼

仰る通りです。

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.7

>大事にしたくないんです。 >帰って来た時の事を考えると >生活しにくいような気がして 娘さんの安否と世間体のどっちが大切なんですかね?

uepon0400
質問者

お礼

それは、娘に決まってます。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.6

TVの放送局に相談するのはどうでしょうか。 ニュースの特集や特番に取り上げてくれるかもしれません。

uepon0400
質問者

お礼

大事にしたくないんです。 帰って来た時の事を考えると 生活しにくいような気がして。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.5

娘さんが自分の意思で家出したのであれば、たとえ未成年であっても、警察が捜索願いを受理していても、特別な事件性や危険が及ぶような具体的な理由がない限り、積極的な捜査は行われないと思います。 探偵や興信所ならば、商売ですから契約後直ぐに人探しの追跡調査に入ると思いますが、既に5ヶ月が経過しています。 貴女ご自身での捜索が無理だとなれば、考えられるのは探偵ですかね。 大阪であれば、それなりに実績豊富な探偵事務所もあるのかもしれません。 ただ、費用はそれなりに掛かりますが。

uepon0400
質問者

お礼

警察は事件性がなければ積極的に動いてくれないんですね。 何度か警察に行きましたが無理なんですね。 五か月経過していると探偵や興信所に頼んでも見つけれないもの なんですか。 大阪に実績豊富な探偵事務所があるかもしれませんと仰いますが 私は無知の為、何処が良いのか全く分かりません。 nekosuke16さんは、ご存じの探偵事務所はありますか。 娘が見つかるのなら費用は高額でも構いません。

関連するQ&A

  • 家出娘を一日も早く見付ける知恵を教えて下さい

    関東在住の主婦です。 三週間前に中学の娘が友達と共に家出をしてしまいました。 東京に家出をしたのまでは分かっているのですが、その後の事は何も分かりません。 犯罪に巻き込まれて居ない事だけを日々願っております。 東京で家出の子供を捜すに当たって何か良いアドバイス教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※警察へ捜索願はだしてありますが中々思うように動いてもらえませ  ん。  携帯電話は友達と共に自宅へ置いていってしまい連絡の取りようもあ  りません。

  • 娘の家出

    娘の家出の件でお聞きしたくて。1年も前から17才の高2の娘が友人宅に 無断外泊したり学校も休んで遊び回ったり、バイトも許可してないのに勝手に決めてきたり友達が学校を辞めたら自分も辞めると言いだし、なんとか先生と連絡取り合って落ち着いたと思ったら、また学校辞めると言い出して、理由は、お金がほしいから、20万稼ぐとか夢みたいな事ばかり言って、昨夜それで親子喧嘩「出て行け!出ていく!」で家を飛び出しました。今朝連絡が有り縁を切ると言って戻って来ません。私たちも疲れはててそれで良いと思いました。もう、娘の事は、忘れたい気持ちで一杯です。もう、探したく有りません。この場合警察に捜索願は出さないとだめなのでしようか。ほといて、後日咎められないのでしょうか?教えて下さい。先で、気が付いて娘が謝って帰ってくるのを待ちたのです。

  • 娘の妊娠に反対したら家出…捜索願は有効ですか?

    娘は今年成人したばかりですが、同じ年の男性との間に子どもが出来てしまいました。 相手の家は結婚や出産に賛成していましたが、私たちは様々な理由から反対していて、両家との間で何度か話し合った結果、向こうも子どもは堕ろすということで納得してくださいました。 ところが、娘は何を言っても「.おろす気はない」の一点張りで家出してしまい、今連絡も取れず居場所も分からない状況です。 心配なので警察に捜索願いを出そうと考えているのですが、このケースの場合、一般家出人とみなされてろくに捜索してもらえないのではないかと心配です。 根掘り葉掘り聞かれるだけ聞かれて捜してももらえないのであれば、もう少し自分たちの力で探してみようかとも思うのですが・・・ 成人したとはいえ、妊娠している娘は特別家出人に認定されることはないのでしょうか?

  • 娘の家出・・・どうすれば・・・

    私の考えが古いのかそれとも私が男っ気ばかりの生活環境だったせいで女の子を理解できてなかったのか「家の手伝いをしなさい」とか「学歴は必要な時代だから・・・」と娘の目にあまるところを注意していたら「父さんは嫌い・・・声も聞きたくない」と言われて約1ヶ月会話もしていませんでした。母親とは気にせず接していたので妻に娘の事を完全にまかせっきりになっていたのですが、門限を守らない・家の手伝いを一切しない・深夜黙って家を抜け出て朝に帰宅する・学校へまともに行かない・・等でとうとう母親と喧嘩した挙句に「私がいらんからそうやって怒るんだ・・・もう出て行く」と家出をしてしまいました。しかし、家出先というのが我が家から数百mの友達の家なのです。やはりといってはいけなのだけれど、学校も行かず男友達(本人は友達と言っていたのですが、おそらく彼氏・・・)もその友達宅に呼んでいるようで、心配でもあり呆れてもありで・・・ よく家出に関しての回答で家出をする子に応援が多いように見受けられますが、本人が気付くまで放っておいたほうがいいのでしょうか?それとも早く連れ戻すべきなのでしょうか? 相手宅にも申し訳ないし、いつ戻ってきてもいいように娘が家出していることを祖父母にも知らせていません(もし知ったらどうなるやら)。 居場所が分かっているとはいえ心配でしようがありません。 こんな時、親としてどうすればよいのでしょうか? 追記: 現在、娘の携帯電話は取り上げています。 また相手先の親御さんからは一切連絡ありませんし、よく再婚相手の家に泊まりに行くそうで連絡もとれません(その間は子供だけで生活させるそうです)。 家出宣言をしたにも関わらず、家の鍵は持って行きました。

  • 16歳の非行で困っています

    友人の16歳の娘さんが学校をさぼったり 家出を繰り返しています。 警察に相談するとどのような展開になるのでしょうか? 親の言う事も聞かず困り果てているようです。

  • 家出を繰り返す娘、どうしたらいいのか。。。

    家出を繰り返す中学生の娘。 社会人の一人暮らしの彼の家にいるようです。 警察に相談しましたが 自分の意志で行っているので動けないと。。。 学校でいじめられていていて学校に行きたくない。 家にいれば、父親ともめる。 だから出ていくのだと思いますが、学校も1か月近く休んでいます。 戻ってきても、学校を抜け出し、夜勤明けの彼氏と会っていたりします。 彼氏の上司に相談しようかと思っています。 何か法に触れたりしますか? ほかにいい案があればなんでも教えてください。

  • 大阪府北部の産婦人科選び

    大阪府箕面市在住で出産する場合のオススメ産婦人科を教えて下さい! 範囲としては、箕面市西部、池田市、豊中市北部です。 豊中市民病院は評判が良いと聞いていたのですが、 近頃医療ミスの報道を何度か新聞で見たので不安ですが、如何でしょうか? 又、箕面レディースクリニック以外でお願い致します。

  • 娘が17歳の少年から性的暴行を受けました。

    娘が17歳の少年から性的暴行を受けました。 私の娘は軽度の自閉症です。現在は個別支援級のある中学に通わせています。 そのクラスの友達に、「自分の友達(片思い中の好きな人)の顔を見せたいから会いに行こう」と誘われ、「嫌と言われたって絶対に連れて行く」と娘の意思など考慮に無いまま勝手に決めて、どちらも親に「近くの大型スーパーに行く」と嘘を言って外出してしまいました。 当然うちの娘はどこへ連れていかれるのか知りません。 近くに出ると言ったのを信じていたので、子供らしく5時には帰宅してくるだろうと待っていた私たち家族の心配するなか、夕飯時まで帰ってこず。 うちの子が誘われた友人の親御さんが心当たりがあるので、その人の家まで行って連れ戻してくるということになり、とりあえずいつ戻してくれるかとひたすらまっていたのですが。 その日は真夜中に戻り、どのような一日だったのかを特に聞くことも無く、早く寝かせました。 ですが、次に登校した際、行方不明になっていたことを心配した担任が、その日の出来事を子供達に聞くと、うちの娘がレイプされていたようだと友人が漏らしたのだそうです。 偶然かのように聞いていた外出も、友人と相手の男子との連絡を通じて、女の子を連れて来いという命令があり、好きな人の頼みを断れなかった友人が実行した結果ということも、友人からの告白により判明しました。 3人で雑談の最中、友人が席を外したタイミングで、うちの娘の方が、「友人のことをあまり良く思っていない(いつも命令に従わされる)」ということを話してしまい、娘は弱みを握られたと感じていました。 行為に及ぶ際も、男子が友人に命令して、「服を脱ぐように言え」という事をきかせ、友人が娘にまた同じ事を命令。全裸になってしまった娘に、男子学生は「お願いを聞いて欲しい、聞いてくれないならさっきの友人への本音をチクる」と脅され説得に応じてしまったような結果になっており、強引に乱暴したとならないため、強姦として成立しないという状況です。一応警察には相談にいきましたが、命令に従った娘が自ら服を脱いだりしていることで、抵抗したと言えないと、せいぜい相手に出来ることは警告ぐらいだと言われています。 ですがこれ以上親が娘にしてやれることは無いのでしょうか?友人の顔をしてグルだった子に対しても、この狡猾な17歳の男子に対しても、法律のことには疎いのですが、ぜひお知恵をお貸しください。

  • イチゴ狩りができる所を探してます

    兵庫県宝塚市、川西市、伊丹市、尼崎市、 大阪府豊中市、池田市、箕面市、吹田市近郊で、 イチゴ狩りができる所を知りませんか??? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 大阪府への引越し

    東京都内在住で、夫と1歳10ヶ月の娘と3人家族の者です。去年4月に子どもを保育園に預けて仕事に復帰しましたが、この度夫が大阪に転勤になり、私も自分の会社の大阪事務所に転勤させてもらい、家族3人で大阪に引っ越すことにしました。とりあえず夫は7月1日から仕事なので、先に大阪に入って家探しをし、私と娘は8月1日には住み始められるようにしたいと考えています。主人も私も大阪は遊びに行ったことはあるものの、住んだことはなくまったく土地感がありません。夫の職場は北新地駅、私は北浜駅が最寄です。大阪出身の友人に聞いたところ、吹田、豊中、箕面市がいいのではないかと言っていました。私たちが今住んでいるところは東京都の郊外で山が多いところなので、地図で見る限り箕面は同じように自然が多くて良さそうに見えました。30分~1時間以内で通勤できて、小さな子どもと住みやすいお勧めの場所がありましたら教えてください。よろしくお願いします。