• 締切済み

娘に会いたい

私の娘(17歳)が、昨年の12月から家出してしまい 半年が経ちましたが未だ連絡がなく心配です。 警察には相談していますが、帰って来ると思いますよと 言われましたが未だ帰って来ません。 私の心当たりのところは探しに行きました。 娘の友人達も探してくれてますが未だ見つかりません。 何処に相談すれば娘は見つかるのでしょうか。 私は大阪府箕面市在住です。 近郊でお願いします。

みんなの回答

noname#229064
回答No.14

先に逆に質問したものです。 娘さんの安否は、大丈夫なのでしょうね?また情報源を近郊とするからには、何か本人が気が付かないヒントがあるかもしれないですね? 17歳の娘さんが、保証人もなく、保険もなければ、手っ取り早く稼げる職業の相場は決まってきます。昔でいうならば、雄琴、片山津等です。 ネットで、失踪人 捜索 で検索してみてください。 料金は事前に決めればよいはずです。

uepon0400
質問者

お礼

安否は大丈夫かと思います。 警察からの連絡もありません。 風俗店や飲み屋で勤務している とは考えもつかなかったので 一度、探しに行ってみます。 もう一度、ネットで検索してみます。 ありがとうございます。

• doraneko66
回答No.13

探偵や興信所は、頼んだことないので 申し訳ありませんが、自分で探してください。 未成年で新しい携帯電話を持ったら、さらに 怪しい感じがしますけどね。 誰名義る?って感じです。。。

uepon0400
質問者

お礼

そうですね。 新しい携帯は持っていないのかな。 混乱して良い判断が出来ません。

• Marluna
回答No.12

娘さんはどんな理由で家出するに至ったのでしょうか?何をどうしたら、家にいても娘さんの心が休まるのでしょうか? 安らげる家だったら家出をする人はいません。家庭内に問題があったから家出したのでしょう? この状況で無理やり連れ戻しても再度家出されるだけではありませんか?それとも、連れ戻した後になってやり直せる具体的な明るい材料がおありでしょうか?

uepon0400
質問者

お礼

娘と進路の事で喧嘩に なりましたが、それ以外は 思いつく事がありません。 ただ、ただ、娘に戻って来て欲しい しか今は考えられません。 今更ですが、娘の思う進学を 全面的にバックアップしようと 思っています。

回答No.11

すみません、逆にお尋ねします。 お嬢様が家出をして、半年近く経つわけですが、心当たりを探す、警察に相談のほか、具体的に何をされましたでしょうか?

uepon0400
質問者

お礼

心当たりを探すか、警察に相談に行く事しか まだしておりません。 娘を見つけるにはどうした良いのか 見当がつかなくて この様な相談をしました。

回答No.10

他の方のアンサーへの回答も見ましたが・・・本当に『娘』が心配ですか? あなたからは本気の度合いが全く伝わりません。 張り紙して帰ってきたらその後かわいそう? 大事にしたくない? その後の生活がし辛い? それはあなた自身の保守であって、世間体を気にしているだけ。 考え方や認識が甘すぎる。 本当にみつけたいならもっと死にものぐるいで探したらどうですか? 張り紙しまくったらどうですか? 確かに警察は事件性が高ければ動きますが、事件性が低いと片付けられてしまうくらいならいっそ捜索願だけは出し続けて、探し出してくれる民間の機関に依頼したらどうですか? RCL探偵事務所 街角相談所 総合探偵社ガルエージェンシー 総合探偵社MR興信所 原一探偵事務所 Akai探偵事務所   等々 たくさんあります。

uepon0400
質問者

お礼

娘を心配する気持ちが伝わらなくてすいません。 本気で娘が帰って来る事を願っています。 警察へは何度も何度の相談に行っています。 色々な探偵事務所をお教え頂きありがとうございます。

• doraneko66
回答No.9

探偵や興信所に頼んだ方が良いと思います。 どこでどういう風になっているのかわかりません。 友達に探してもらっていると言うことは 友達が連絡しても反応が無いと言う事でしょうか? そうなると事件性が高くなると思います。

uepon0400
質問者

お礼

良い探偵や興信所をご存じないですか。 家出当初は、あったみたいですが 今は、無いと娘の友人に言われます。 本当に無いのか確認は出来てません。 携帯電話の通話明細では判明しませんでした。 新しい、携帯電話を持っているかもしれません。

• black2005
回答No.8

>大事にしたくないんです。 >帰って来た時の事を考えると >生活しにくいような気がして。 何だかネタかよ?と思わせるような発言。 まともな親なら、先のことなんて考えてる余裕はないよ・・・ ”帰って来たときのこと”じゃなくて、”帰って来ること”を考えなさいよ。

uepon0400
質問者

お礼

仰る通りです。

• twin-dog
回答No.7

>大事にしたくないんです。 >帰って来た時の事を考えると >生活しにくいような気がして 娘さんの安否と世間体のどっちが大切なんですかね?

uepon0400
質問者

お礼

それは、娘に決まってます。

• fujitapari
回答No.6

TVの放送局に相談するのはどうでしょうか。 ニュースの特集や特番に取り上げてくれるかもしれません。

uepon0400
質問者

お礼

大事にしたくないんです。 帰って来た時の事を考えると 生活しにくいような気がして。

• nekosuke16
回答No.5

娘さんが自分の意思で家出したのであれば、たとえ未成年であっても、警察が捜索願いを受理していても、特別な事件性や危険が及ぶような具体的な理由がない限り、積極的な捜査は行われないと思います。 探偵や興信所ならば、商売ですから契約後直ぐに人探しの追跡調査に入ると思いますが、既に5ヶ月が経過しています。 貴女ご自身での捜索が無理だとなれば、考えられるのは探偵ですかね。 大阪であれば、それなりに実績豊富な探偵事務所もあるのかもしれません。 ただ、費用はそれなりに掛かりますが。

uepon0400
質問者

お礼

警察は事件性がなければ積極的に動いてくれないんですね。 何度か警察に行きましたが無理なんですね。 五か月経過していると探偵や興信所に頼んでも見つけれないもの なんですか。 大阪に実績豊富な探偵事務所があるかもしれませんと仰いますが 私は無知の為、何処が良いのか全く分かりません。 nekosuke16さんは、ご存じの探偵事務所はありますか。 娘が見つかるのなら費用は高額でも構いません。