• ベストアンサー

スバルの経営方針は古き物を大切にしないのか?

samanaraの回答

  • samanara
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.7

とくにないですね。でもマツダもロータリーエンジンやめたりしたし、捨てたものもありますよね

関連するQ&A

  • マツダの経営方針は古き物を大切にしないのか?

    マツダの経営方針には 「新しい物を売ると同時に古き良き物を大切にしたい姿勢も感じます。」はありますか?

  • スバルのMTは世界一!?

    スバル6速マニュアルミッション乗りの友人がいるのですが、 過去にはガラスのミッションと言われたスバルのMTだが、 今やその完成度はピカイチで、 特に現行インプレッサSTIに搭載されている6MTは世界的に見てもトップクラスだと言います。 そしてオプションのクイックシフトとの組み合わせでもはや神の領域スバルの6MTは世界一ィィィ!だそうです。 スバルは他のメーカーがやらないようなところまで実直に走りにこだわる素晴らしいメーカーで、 きくところによるとラインナップ全車種でMTを選択できるとか、 MT購入比率がやたら多いことなども勉強しました。 でもそんなに言うほどMTの出来って本当にいいのですか? 日本のメーカーではもちろん一番、 世界でもトップクラスなんでしょうか? スバルのMT、6MTについて教えてください! http://www.subaru.jp/ http://www.subaru-sti.co.jp/parts/grb_impreza/cat3.html

  • MTをリスペクトしているのはマツダだけでしょうか?

    MTをリスペクトしているのはマツダだけでしょうか?

  • 英国やオランダの植民地経営の方針の変化について

    2014年8月12日の朝日新聞朝刊に、作家の保坂正康さんとタレントの春香クリスティーンさんとの対談が載っています。欧米と日本の植民地経営の方針の違いについて、保坂さんの発言としてこうあります。 「同じ帝国主義でも、植民地支配の仕方には違いもあったんです。英国やオランダは植民地支配の歴史が日本よりずっと長い。彼らも初めは『逆らったら殺す』と言わんばかりの姿勢だったけど、だんだん『それは良くない』と考えて、軍事主導の統治から文民統治の方向へと移っていった。そんな時代に日本は遅れて植民地競争に参加し、旧時代の強圧的手段で進めていきました」 日本の姿勢についてはここでは問わないこととして、欧米の植民地の経営の方針が、「逆らったら殺す」の方針から文民統治に変わった事例として、どのような事が挙げられるのでしょうか。 ご存じの方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • どんな転機が来たときスバルを離党するべきか?

    どんな転機が来たときスバルを離党するべきか? 今後もmt派として、やっていきたい。 mtやり続けられる=生きがいで生き様 だと自負しています。 しかし、現在のスバル車(mtも含めて)には一切興味がなく惹かれません。 マツダはmtが多いので今後、アクセラスポーツ(ガソリン6mt)に行きたい気持 ちもありますが決め手がありません。 購入資金も不足している。 愛車への情熱は強く使い続けたいのが現在の方針ですが今後が心配。 今後の予定です。 現在の走行距離)26万8000km 新車購入で15年目 2017年春;車検通過済み 2018年春:クラッチ・タイミングベルト3回目の交換予定 (同年11月? マツダ アクセラスポーツFMC?) 2019年正月:30万キロ達成予定 同年春:車検予定

  • マツダのロードスターRHTとSLK(中古車)のどちら?

    今日マツダのロードスターRHT5速MTに試乗しましたが、とても満足しました。これまではSLK350(中古車)を考えていましたが、マツダでいけるのではと思いました。この件に関しまして、皆さん方はどのようにお考えでしょうか。何でも結構ですから、いろいろと教えて下さいませんか。

  • こんな経営者

    お店を経営して3年になります。 売上はぼちぼち順調です。 1年目は赤字ながらも必死にがんばりました。 いま思えば客も限られていて、 このときが一番楽しかったです。 3年目は、客数が増えると同時に従業員の教育や マナーの悪い客に苦労しています。 マナーの悪い客には、こちらのルールを示し、 ルールに従わないなら退場です、みたいな ことも申します。実際は、退場させないのですが、 客とけんかしたこともあります。 追い出してスッキリしたのが本音です。 昔は、わがままな客にも低姿勢に努めていたのですが 嫌なら来なければよい、と最近は思うんです。 そう思わないと精神的にやっていけないからです。 それで売上は下がりますが・・・ 実際、売上が下がったことがないので そんなことが言えるんだと思います。 ルールがある以上はそれに従ってもらいたい、 と思う一方、店としてそんな横柄な態度で店は もつのか、心配なところです。 経営者はやはり店の利益のために尽くすべきでしょうか? こんな経営者で店はもつのでしょうか? いまのところ右肩上がりですが。

  • マツダ・ロードスター・ATでよかったのか悩んでます

    先日、マツダのロードスター(NB6・SP・平成11年・AT)を購入しました。まだ、納車はされておりませんが、ATではなくMTにすればよかったかのか悩んでおります。MTの楽しさは以前プレリュードを乗っていたときに分かっています。だた、40歳ともなると普段はゆったりと乗りたいと思う反面、たまには、MTでキビキビ走りたくなると思うときがあります。そのジレンマの狭間でATに決めてしまいました。ロードスターはATでも十分楽しめるのか未知数でおります。皆様のご意見をお聞かせください。

  • マツダ・ロードスター購入予定なのですが。。。

    以前もここでロードスターについて質問させて頂きましたが、またお聞きしたいことがあるので、再度質問させて頂きます。 えっと、近いうちにロードスター1600SP(MT)を買おうと思っています(まだ本決まりではないですが)。 それでぜひ、ロードスターに乗ってらっしゃる方の乗り心地とか使い勝手とか、その他いろいろなお話をお聞きしたいのです。 私は20代女で、ロードスター買ったら普段使いにももちろん活用したいと思っています。主に1人で乗るようになると思います。 それで慣れたら、ちょっとしたスポーツ走行(サーキットをバリバリ走るつもりはないです)をしたいな~と思っています。 あと、やっぱりハードトップを一緒に購入した方がいいですか?あと、マツダの純正(?)のシートの座り心地とかはどうなんでしょう??? 実際、私も自分の目で見るつもりではありますが、基礎知識みたいなのを身に付けたいので。。。 あと、ロードスターの「こういうところは最高!」とか、逆に「こういうところはちょっと。。。」っていうような特徴(?)をお教え頂ければなおうれしいです。 実際に乗っていらっしゃる方はもちろん、詳しい方からの情報もお待ちしています!よろしくお願いします。

  • AT乗りが大型のMTを買うのは無謀でしょうか?

    免許はMT取ったんですけど、そのときは車に全く興味がなくずっとATばかり乗ってきました ここ1~2年くらいで急激に車に興味が湧いてきて次乗る車はMTにしようと思っています 今一番欲しいのがフェアレディZ33なんですけど、いきなりこれ買うのは無謀でしょうか?マツダ ロードスター辺りの小さめのMTで技術磨いてからの方がいいですか?