• ベストアンサー

あなたが壊してショックだったもの

あなたが、うっかり壊してしまってショックだったものって何ですか? 私は自転車に乗りながら腕時計をつけようとしたらポロリと落として後輪で轢いてしまい、壊してしまったことです・・・

• morata
  • お礼率95% (689/725)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226555
noname#226555
回答No.2

新人の時3000万円の機器を慣れないフォークリフトでぶつけて壊したことがあります。 まあ、怒られただけで済んだけどまだ働き始めたばかりなので物凄く落ち込みました。 価格を聞いたのはかなり後になってからですが上司に「お前が昔壊した機械、3000万円だぞ」って言われた更にゾッとしました。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます 3000万はびびりますね・・・。保険かなにかには入っているのかもしれませんが

その他の回答 (9)

回答No.10

マグカップ。 歯をみがいていて取ろうと思ったらツルっとすべって・・・ 割れ物を置きっぱなしにすると縁起が悪いと聞いたので、 燃えないごみの日にお別れしました。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます >割れ物を置きっぱなしにすると縁起が悪い 今後は気をつけようと思います

• samanara
回答No.9

狭いラーメン屋で、壁の尖った部分があってダウンジャケットをひっかけて破ってしまったことですね。修理費がけっこうかかった・・・

morata
質問者

お礼

ありがとうございます 店も気を遣ってほしいですね

• jeekpou
回答No.8

買って半年のスマホを初詣の際に石畳に落として画面粉砕しました。新年早々、ショックだったなあ

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

• yuyuyunn
回答No.7

リフォームしてまだ使っていないお風呂の蓋にひびを入れたことです 壊れるまでいかないですけど 心は粉々でした

morata
質問者

お礼

ありがとうございます それはつらい・・・

• mineshi
回答No.6

自転車のとめるやつ、 名前がちょっと出てこないんですが、あるじゃないですか。 スタンド? それで新しい靴をおろしたばかりのときに、 足でバネのストッパーをはずしたときに、 いつも通りの勢いで考えなしにガコンとやったら 靴底が汚れるばかりか、深い傷が入ってしまいましたね・・。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます 傷はショックですね

• fujidenki
回答No.5

ちょっと用事があって近道の狭い道路を少しスピードを出して走っていたら、カーブから急に対向車が現れ、緊急回避したらタイヤを路肩にこすってパンクしました・・・。交換してまだ一年ぐらいだったのに・・・

morata
質問者

お礼

ありがとうございます 痛い出費ですね

回答No.4

気に入った外出着を着て  椅子に座り、口紅をつけた時  口紅が折れて、ぽろっとスカ-トの上に落ちました  あわてて拾ったのですが、  口紅は使えないし 洋服はしみがついて落ちなくなり  2度と着られなくなりました。  ショックで何年も前なのに悔しいです。  誰が悪いのでもなく、自分のしたことですから  仕方がないのですが、いまだに同じ服がないかなと  探しています。  

morata
質問者

お礼

ありがとうございます 口紅のしみは落ちにくいのですねえ

noname#227408
noname#227408
回答No.3

買って2か月くらいデスクトップPC。 機器を接続しようとUSBポートに差し込んだら、反応が無い。 抜いてもう一度と思ったら、抜けない。 焦って力任せに抜いたら、ポートの内部が破損。 安い機器を買ったせいで、高いPCが破損するという泣くに泣けない状態に。 

morata
質問者

お礼

ありがとうございます USBは上下の差込をよく間違えて壊しそうになります。なんであんな構造にしたのか・・・

noname#231796
noname#231796
回答No.1

お皿ですかね。 確かにひびは入っているな、とは思っていたんですが、ある日洗おうとしてスポンジで表裏はさんで力いっぱい「ぐりっ」と回したら、「ばきっ」と真っ二つに「折れ」ました。 割れたのではなく折れたことにショックでした。そこまで怪力じゃないよ・・・(多分)。 ということではなく、普通に残念極まりないものであれば、ブラウスですね。買ったばかりなのに出っ張りに引っ掛けて、裂けました。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます 真っ二つですか。怪我がなくてよかったですね