• ベストアンサー

G-SHOCK(特に男性の方教えてください~)

腕時計が急にほしくなったのですが、(カジュアルな感じでごつい感じで)今、G-SHOCKって流行っていますか?買って失敗しませんか・・・?また、23歳OLがつけるんなら白か黒どちらがいいですか??また、デジタルとアナログどちらがおすすめですか??付け心地など色々あると思います。時計のこと全くわからないんでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>22leo88さん 腕時計が急に欲しくなった、衝動感は共感を呼びます。 わたしもしょっちゅうです。(^_^;) 確かに、G-SHOCKは販売経歴が長いだけあって、魅力的ですね。しかも女性バージョンも販売しております。 しかし、(カジュアルな感じでごつい感じで)っていうのは、今や何もG-SHOCKだけの専売特許ではありませんので、量販店でウインドウショッピングされた方が良いかと存じます。 是非、22leo88さんに似合う時計が見つかる事をお祈り申し上げます。

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございますー。 なんかこれから半そでなのに腕になにもないのがさみしいので・・・。 以前、奥田民生さんのライブに行ったのですが、民生さんもG-SHOCKつけてますし、それを見て余計ほしくなりました。。検討します!

その他の回答 (3)

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.4

22歳、女性です。男性でなくてすみません。 私もごっつい時計が急に欲しくなって、先日SUUNTO(スント)というフィンランドのブランドのレガッタという時計を買ってしまいました。G-SHOCKよりもかなり高かった(私が買ったレガッタは27000円程度でした…ビックカメラで)ですけど、コンパスもついていて着け心地もよくてオススメです。ただ本当にかなりごっついですけどね(笑)。

参考URL:
http://www.suunto.com/suunto/main/index.jsp?bmLocale=ja_JP
22leo88
質問者

お礼

お礼遅くなりまして申し訳ございません。。 baby-G購入しました! ありがとうございました。

  • GBE
  • ベストアンサー率39% (61/156)
回答No.3

24歳・男性です。黒くてごつい、デジタル表示のGショックを使っています。 Gショックの流行自体はかなり前に過ぎ去っていますが、スーツに合わせたりしなければ、現在でも十分使えると思います。ただ、買って失敗しないかどうかは自信ありません。失敗した際のダメージを抑えたいのならば、とりあえずはオークションで安い物を買うという手もありますが。 色はどちらでも良いと思います。デジタルかアナログかは…どちらかと言えば、アナログかな。 付け心地については、実際に付けてみないと分かりません。お店で試着させてもらって下さい。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.aucfan.com/search2?c=21&o=t1&q=G%a5%b7%a5%e7%a5%c3%a5%af
22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます!今日、時計屋でつけてみたらかなりごつかったです。。ちょい重かったですね。。。

  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)
回答No.2

本体が大きいのでブレスレットの一種として使えます。大きい割には重たくありません。ウレタン製の大き目のバンドなので金属製よりはつけ心地がいいですが。ブレスレットのように緩めにつけないとバンドの幅が大きい為、夏汗をかいて気持ち悪くなります。 良く着る服の色の対色の色がお薦めします。黒のスーツに黒は合いません。予定している服に合わせた色を選ばれた方がよいです。 太陽電池に電波時計がついていますので、通常のテーブルの明るさなどの蛍光灯の光で充電され深夜に勝手に時刻補正しますので面倒がありません。寿命のがくるまでキッチリ動きます。10気圧防水なのでウレタンと金属ベルトタイプは汚れたらたわしで洗えます。 小振りなbaby-Gシリーズもあります。 電波時計・太陽電池・バイブレーションアラーム付き▼G-shok http://www.e-casio.co.jp/shop/goods/goods.asp?category=10 電波時計・太陽電池・多針のメカニカルワイルド系 スーツからカジュアルまで着る服に影響されない。 ▼アナログ・革ベルトですが爺くさくありません http://www.e-casio.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=OCW%2D500LJ%2D1AJF&category=1040 電波時計・太陽電池・気圧計付きなどのワイルドもの ▼プロトレック http://www.ari-web.com/shop/watch/protrek/prw-100dj.htm

参考URL:
http://www.ari-web.com/shop/watch/protrek/prw-100dj.htm
22leo88
質問者

お礼

お礼遅くなりました。時計はアクセサリー感覚ですよねー。URLまで載せていただいてありがとうございました!!

関連するQ&A

  • G-SHOCK、SUNNTOの次の時計は?

    タイトルの通りで、G-SHOCKやSUNNTOのような時計で、オススメの腕時計はありますか? イメージとしてはビジネスっぽくなくカジュアルな服装に似合う感じのもので アナログよりもデジタルをイメージしているのですがアナログでもかまいません。 TIMEXも見ましたが、ちょっと安っぽい感じがしました。 数字が表示されずランプだけで時刻を表すようなデザイン重視のものでなく どちらかと言えば機能重視のものがいいです。(タイトルの2つのような) G-SHOCKもSUNNTOもいいのですが、今さらって感じがして。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • Gショックの時計で

    Gショックの時計で ・電波時計 ・デジタル表示(アナログ針もあったら尚良し) ・年月日の表示(AUG'8/16) ・黒か黒ベースの色 を満たす時計ってありますか?

  • G-SHOCKを買おうと思うのですが、この条件に合うものを教えてください!

    来年高校生になる中学男です。 入学祝にと言う事で腕時計を買ってもらう予定で(電車通学の為)、G-SHOCKを考えています。 ですが、今まで腕時計は全く付けたことが無いのでよくわかりません… とりあえず、G-SHOCKで以下の条件に合うものはありますか? ・二万円(出せて二万五千円)程度で買えるもの ・付け心地の悪くないもの ・あまりゴツくない&重くないもの ・充分な強度のあるもの(出来れば+防水) 以上です。さすがに二万でこれだけの機能はキツイでしょうか? 皆さん、どうぞよろしくお願いします!

  • Gショックに詳しい方!!

    このカテでいいのか分かりませんが… Gショックで電波時計で、黒、時計が大きいアナログ式で その中にまた3つぐらいアナログで針があり(多分ですが、日にちや温度、曜日などがアナログ式に表示されている) そのGショックの名前を教えていただきたいです。 電化製品のお店で置いてあった薄いGショックのカタログ(?)みたいな物の1ページ目にシルバー色が載っていました。 私自身、そのカタログをチラッっと見ただけで実物も1回展示してあるのを見ただけなのでうる覚えです…。 カタログの1ページ目なので多分、新製品なんだと思います。 こんな少しで分かりにくい情報しかないのですが、分かる方ぜひお願いします!!

  • おすすめの腕時計教えてください!!

    僕は高1です。 今まではデジタルの3万円くらいのG-shockの腕時計をつけていたのですが、もう4年も使っているので新しいのにしたいと思っています。 ベルトは黒色の金属で、高そうな感じがするアナログの電波、ソーラーの時計を探しています。 時計はG-shockしかメーカーを知らないので、おすすめを詳しく教えてください。 冬休みにバイトで稼げるので、値段は3万~6万くらいでお願いします。

  • G-SHOCKの腕時計

    G-SHOCKの腕時計を買おうと思うのですが黒か茶色かで悩んでいます。 黒は無難だし、ファッションに合わせやすいけど、茶色も可愛いし良いなと思っています。 私は優柔不断でどちらか、なかなか選べなくてずっと悩んでいます… みなさんだったらどちらを選びますか?

  • G-SHOCKという腕時計を持っていますか?

    G-SHOCKという腕時計を持っていますか? 1.持っている 2.持っていない 僕は、1の「持っている」です。 皆さんは、G-SHOCKという腕時計を持っていますか?

  • G-SHOCK 探してます!

    お世話になります。 文字が大きくてデジタル表示。 できればカラーは黒系統。機能的にはバックライト搭載、ストップウォッチ、アラームが付いていればオッケーです。特に電波時計でなくても大丈夫です。そんなG-SHOCKを探しています。 私はG-7300というモデルが大好きで何台も使って来ましたが、ついに最後の1台がまともに表示されず2000年1月1日にリセットされてしまう事が多くなりました。本当はG-7300で新品があれば欲しいのですが、かなり前のモデルなので難しそうです。 まったくG-SHOCKに詳しくはないので、私が欲しい機能が付いた物を教えていただけませんでしょうか?

  • Gショックはどうなつた

    ナイキのシュウズなんかもそうだったんですが、一時騒がれた物の中にGショックというカシオのデジタル腕時計あったんですがその後どうなっているのですか。自分個人的にはあんな安っぽいプラスチックのゴムとくっつけたような、オモチャまがいが、そんなにいいのかな、とさめた目でみていました。しかし、テレビにでる芸能人(あの見栄で固まった芸能人ですよ)もしてるのをみて、ああ本物なんだなと思いました。でも最近あまり騒がなくなってしまいました、なぜかしている芸能人もまたいなくなり、ロレックスなんかが多くなりました。 やはり、あのGショックなるもの、一時のブ-ムが生んだ、エセブランドだったんでしょうか、? それともいまだに当時みたいに評価されているのでしょうか? 評価されていないとしたら、一本1000円くらいですか?

  • G-SHOCKのマニュアル

    G-SHOCKのGW-1200BCJを友人に貸したところ、ボタンを適当に押されてしまい、アナログの針の時間が1時間半遅れてしまいました。 下の小窓のデジタルの時間は正確なのですが、アナログ時計の時間をそれに合わせることが出来なくなってしまいました。(恐らくワールドタイムになってしまっているのではないかと思っています) どうすれば正しい時間に戻せるのかを教えてください。

専門家に質問してみよう