• ベストアンサー

G-SHOCK 探してます!

お世話になります。 文字が大きくてデジタル表示。 できればカラーは黒系統。機能的にはバックライト搭載、ストップウォッチ、アラームが付いていればオッケーです。特に電波時計でなくても大丈夫です。そんなG-SHOCKを探しています。 私はG-7300というモデルが大好きで何台も使って来ましたが、ついに最後の1台がまともに表示されず2000年1月1日にリセットされてしまう事が多くなりました。本当はG-7300で新品があれば欲しいのですが、かなり前のモデルなので難しそうです。 まったくG-SHOCKに詳しくはないので、私が欲しい機能が付いた物を教えていただけませんでしょうか?

関連するQ&A

  • 【CASIO(カシオ)のG-SHOCK(Gショック

    【CASIO(カシオ)のG-SHOCK(Gショック)の見た目の違いが分からないんですが】さすがに丸型と四角型は分かりますが丸型タイプならどれも同じに見えてしまいます。 四角型も全て同じに見える。。。 これってGショック好きなら、ああ、こいつダサいモデル着けてるとか分かるもんなんでしょうか? Gショックの機能って 1.丸型タイプか四角型タイプか 2. 電池モデルかソーラータイプか 3.電波時計か電波時計でないか あと何で差別化されていますか?

  • Gショックの寿命

    Gショックの寿命 Gショックは耐衝撃性が素晴らしく、電波時計でソーラー発電モデルとなれば、ある意味最強の腕時計と言えるかもしれませんが、表示が液晶であるため、いずれ時計自体は丈夫でも液晶表示部分が壊れたり寿命が来ることが考えられます。 一般的にGショックの寿命は何年くらいなのでしょうか? また、多くのモデルが存在し、海外からの逆輸入モデルも存在して、下位モデルから上位モデルまでラインナップがすごいですが、Gショックの売りである耐衝撃性はモデルや逆輸入モデルで違いがあるでしょうか?

  • Gショックの秒数

    Gショックカッコイイと思ったのあったので、ついついネットで買ったんですけど 2年前のモデルのGショックなんですけど、2年前のモデルでも、電波時計じゃない奴があるんですね…… 2年前位のモデルなら全てのモデルが電波時計と思っていた私が無知だったんですけど 秒数がしさ10~12秒程ズレているんですけど これ合わせるの難しいですか?

  • G-SHOCK 電波ソーラーで「一番軽いもの」は?

    G-SHOCK で電波ソーラーを備えた時計を購入しようと思ってますが, 夏に向けて,軽いものを探しています。 電波ソーラーのG-SHOCKで,「 一番軽いもの」は何になるのでしょうか? なお,現在販売中の新品だけでなく,過去の中古のものも,購入対象です。 GW-5500-1AJFでしょうか?  皆さん,教えて下さい!よろしくです。

  • Gショックの時計で

    Gショックの時計で ・電波時計 ・デジタル表示(アナログ針もあったら尚良し) ・年月日の表示(AUG'8/16) ・黒か黒ベースの色 を満たす時計ってありますか?

  • カシオ G-ショック G-SHOCK GLX-5600-4DR

    カシオ G-ショック G-SHOCK GLX-5600-4DRは電波時計ですか? よろしくお願いします。

  • Gショックで

    仕事上、丈夫な腕時計が欲しくて、Gショックにするところまでは決まりました。 ところがいざ探してみると面白そうな機能があるものもあり 気温がわかるもの、ソーラー電池で電池交換が不要なもの、 電波補正、高度計などが気になりました。 この中でどうしても欲しくなったのが、気温とソーラーですが 1万円という予算を超えてしまいます。 気温とタフソーラーがついているもので一番安いのってどれでしょうか? また、どうやって探せばよいのでしょうか・

  • Gショック時計について。

    夫のクリスマスプレゼントにGショックの時計をあげたいと考えています。 主人は陸上自衛官です。 Gショックは種類が多すぎて、どれにしたら良いか全く分かりません。 仕事柄、衝撃に強いのと、電波時計、デジタルであることが条件です。 他に仕事上、便利な機能の付いた物があればベストですが主人には内緒で購入したいので本人には聞けません・・・ 現役、または元自衛官の方がいらっしゃれば、どの型のGショックが適していると思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • Gショック スピードモデルの操作順を変えた理由は?

    映画スピードでキアヌ・リーブスが、 私物を着用したまま放映されたことで話題になった角型Gショック、 通称スピードモデル(5600系)がシンプルで好きなのですが、 以前GW-M5600を購入して持っていて、 http://watch-tanaka5.sub.jp/casio/GW-M5600-1JF/ 最近GW-M5610を購入したらモード切り替え順番が変わっていました。 http://watch-tanaka5.sub.jp/casio/GW-M5610-1JF/ 5600は 現時刻>海外時刻>ストップウォッチ>タイマー>アラーム 5610は 現時刻>海外時刻>アラーム>ストップウォッチ>タイマー 順番が変わってしまったので感覚で覚えていたのに押し間違いを多発してしまいます。 Gのアラームなんかよりストップウォッチやタイマーのほうが使用頻度が高いと思いますがどうですか? カシオはなぜ同シリーズモデルなのにわざわざモード切り替え順番を変えるという改悪をしたのでしょうか?

  • G-SHOCKのMRG-3000DJ-1AJFが欲しい!

    あの、G-SHOCKのMRG-3000DJ-1AJFが欲しいのですが、お店で買うと\100,000程度なので、もう少しお安く買える店をご存じでしょうか? でもMRG-3000DJ-AJFでなくても良いです。 ※以下の条件に合う場合の事です。 (1)電波時計 (2)針時計 (3)世界機能付き (4)フルオートLEDライト付き (5)200M防水 などです。 予算は\10,000~\70,000です。 わがままを言いますと、出来るだけ新品に近いものが良いです。 誰か、ご教授下さい!

専門家に質問してみよう