• ベストアンサー

Gショックとタグ・ホイヤー

今度腕時計を買う予定です。 いまGショックとタグ・ホイヤーのどちらを 買うか悩んでおります。 Gショックのタフさや機能面も魅力的だし タグ・ホイヤーのセンスのよさなども捨てがたいです。 皆さんだったらどちらをお買いになりますか? なおGショックはMR-Gとしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.4

私見ですが、黒のGショックなら社会人が背広に 合わせてもおかしくはありません。私は海外旅行に 行くときはいつもGショックをしていきます。タグ ホイヤーとは価格帯が大きく違いますが、高いほうが なんでもいいとは限りません。  なにしろGショックは、アップルのスティーブ・ジョブズが マックワールドの基調講演において、「 世界から認め られているブランドだ 」として紹介したことがあるほど、 日本人が世界に誇れるブランドです。  ですので、ふだん使いならGショックで十分です。 フォーラムな場にあった腕時計なら、ブルガリでも ロレックスでもいいので、平均的な月収程度の値段の ものを買えばいいと思います。そこまでの予算がない のなら、Gショックでなんら恥ずかしくないと思います。

その他の回答 (5)

• beniotome
回答No.6

ちなみにbeniotomeさんは、どのモデルを御使用ですか?~~~すいません、KR6967と裏に入ってました、キリウムのクロノグラフモデルです←買ったのは8年位前で、時計専門店で18万くらいだったと記憶しています、うまく説明できなくてすいません、私は現在月~金はホイヤー、土日はセイコーのAGSの初代モデル(ダイバーウォッチの基本的な形の物)を使っています、土日にも仕事がありますが、気持ち的な心の切り替えにしています、追伸ですが最近は普通に生活していれば、事務所にも、携帯電話にも、車にも、時計が付いているでしょう、腕時計など無くても時間を知る事が出来るでしょうが、良い意味で時間に対する心構えを確認する意味で、私は時計を大切にしています、訂正します、Gショックは良い時計です。  

• 4500rpm
回答No.5

ホイヤーのダイバータイプのクォーツは、防水チェックが必要なため、電池交換の度に2週間ほどスイスまで里帰りします。 電池交換のみなら、国内の時計屋でできますが、防水の保証は無いです。 私は、潜ることが無いので国内で済ませていますが、約20年使っているので、一度ぐらい里帰りさせようと思っています。 最近のホイヤーの品揃えを見ていないので有るかどうかわかりませんが、ダイバータイプにするなら、自動巻がお奨めです。

• yuyuyunn
回答No.3

#2です 補足ありがとうございます やはり、Gショックは遊びの時計だからです アウトドアなどにはいいですが 公の場所には似合わないからですね ホイヤ-ももちろんアウトドア用です 防水などを考えていただくとわかりますが あくまでも、ホイヤ-とGショックを比べてですと ホイヤ-のほうが時計として格が上です

rozet
質問者

お礼

なるほど。 じゃあとりあえず自動巻きか クォーツかを検討してみます。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは おいくつですか? 学生さんならGショックでいいでしょう 社会人さんならホイヤ-がいいでしょう

rozet
質問者

補足

できればなぜ学生だとGショックがいいのか などをお聞かせくださるとうれしいのですが・・・。

• beniotome
回答No.1

タグ・ホイヤーファンです、Gショックと比べないで欲しいです、rozetさんの財布が許せば、両方を買ってお仕事時はホイヤー、お休みオフ日はGショックのように、使い分けてみては?~~~私の同僚に真面目な男ですが、仕事時に(スーツ時)腕にはGショック、時計のせいではないが、本人のセンスの問題ではないが、背広がネクタイがかわいそうな気がします。

rozet
質問者

お礼

タグ・ホイヤーですか。 予算は15万前後というところです。 ありがとうございました。

rozet
質問者

補足

ちなみにbeniotomeさんは どのモデルを御使用ですか?