• ベストアンサー

軽自動車の税金 

軽に乗ってますが 12年?だか13年だか過ぎてるので 12900円だと思うんですが それより高くなる事ってありますか? まだ来てないので金額が分かりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/102384.html 高くなる事はありません。 まだ来ていないですか? 住んでいる所と車の所有者の所在地は同じですか?

azuki-7
質問者

お礼

届きました 払ってきました ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#231223
noname#231223
回答No.3

軽自動車の税金が上がらない限り、大丈夫です。 (ふつうの約20%増しなので、ふつうが上がれば当然・・・)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• aokii
回答No.2

12,900円です。最初の新規検査から13年を経過した軽四輪車等について、平成28年度分から、当該車両に係る軽自動車税について概ね20%税率が上乗せされる「経年車重課」が導入されます。通常は、10,800円です。

azuki-7
質問者

お礼

届きました 払ってきました ありがとうございました