• ベストアンサー

青森のおせんべい

主人の上司の方から青森のお土産をいただきました。 とっても美味しかったのでお取り寄せ可能であればしたかったのですが、店名が書いておらず質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

追加で失礼します。これかも ゆかり堂製菓 うす葉かりんとう で、検索するとAmazonでヒットします。

maki0827
質問者

お礼

ありがとうございます! 気になって仕方がなかったのでスッキリいたしました^_^ さっそく注文させていただきます。 それにしても、「かりんとう」の部類にはいるとは驚きです‼️やはり住む地域で感じ方は違うのですね、勉強になりましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

http://www.takusan.net/wadai/wadai2.htm ごめん店名までは検索しきれなかったんだけど、たぶんこれ「かりんとう」だとおもうの・・・。買った覚えもあるんだけど・・・。 南部せんべいじゃないです。これは確かです。#1の人ごめんなさい。

こんにちは。 手焼き南部せんべい  ですね。 店名 なりけん http://nariken.mobi/sb.cgi?cid=6 ここに注文すると良いと思います。

関連するQ&A

  • 青森市に住んでる人教えてください

    明後日青森市に行きます。有意義に過ごすため色々教えてください。 ・皆さん服装はどんな格好ですか。雪は降ってますか?靴はどんなのがいいですか?男性、女性それぞれの大体の恰好を教えてもらえると助かります。 ・ランチで何か食べようと思いますが、青森の特産がわかりません。(名古屋ならひつまぶし、博多ならとんこつラーメン等) 青森にはどんなのがあってどれを食べるのがいいですか? 出来たらでいいので具体的なお店を上げてほしいです(グーマップで場所は検索しますから店名だけでも) ・お土産を買っていこうと思いますが、同じく青森の特産がわかりません。甘い物系、しょっぱいもの系で何がありますか?またお土産買うならここがいいっていうのも教えてもらえたら助かります。 色々質問ありますが、どれかわかるのだけでいいので教えてください! ちなみに自分は東京からです!

  • 青森の名産の、ねぶた漬けをお土産でいただき

    青森の名産の、ねぶた漬けをお土産でいただき インターネットで買おうと思ったのですが送料が高かったので 愛知県のどこかに売っているのを、ご存じの方いましたら教えていただきたいです。 セントレアや空港ならあるかもとは思っているのですが…

  • 青森で

    こんにちは!青森に旅行することで何度も質問させてもらいましたが、また新たに悩み(?)が出てしまったので、ご回答よろしくお願いします! 青森駅から近いホテルに2連泊することになり、夜、お酒を飲みに出かけたいと思います。そこで、色々な本や、サイトで調べたのですが、ピン!とくるお店がなかったので、良い店をご存知の方がいたら、ぜひ!!教えてください!! 駅から歩ける範囲で、おしゃれな雰囲気とかでなく、大衆的っぽい感じで、予算もそんなに気にしないで、青森らしくて、魚がおいしい!・・・こんな都合の良い店ありますか?お店でなくても、これ食べた方がいい!って感じの名物なんかも教えてください。ちなみに夫婦2人で出かけます。 わがままな質問ですが、よろしくお願いします・・・。

  • 青森に行っていいお土産は?

    明後日あたり青森方面、十和田、浅虫、弘前の方へ修学旅行で行きます。 それで、なんかいいお土産は御座いませんでしょうか? 三泊四日で行きます。 お手軽でいいもの。ありませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 青森県産のカルヴァドス

    青森県産のカルヴァドス こんにちは! 青森市、弘前市周辺で買うことのできる、青森産のカルヴァドスを探しているのですが、何か良い品はないでしょうか? カルヴァドスじゃなくてアップルブランデーでも構いません。 帰省土産として先輩に買っていきたいのですが、知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 青森に旅行に行くのですが・・・

    来週末に青森の浅虫温泉に旅行に行くのですが水族館以外は何処に行くか未定です。そこで教えて欲しいのですが 1.子供(三歳児)が楽しめる場所 2.昼食をとるのにおススメの場所 3.おススメのお土産、もしくはお土産が沢山売っている場所 ちなみに一泊旅行です。 どれか一つでも分る方回答お願いいたします。

  • 青森の大間のお土産

    主人が青森県の大間に1ヶ月ほど出張に行きます。 『お土産にマグロね!!』と言ったのですが どうも時期が違うらしく残念(T_T) インターネットでいろいろ調べたのですがこれといった ヒットがなく…。 今の時期、おいしい魚介類だとなにがあるのでしょうか? あまり遠くへは行けないと思うのですが(車で1時間くらいとか) 具体的にどこかおすすめのお店があったら教えて下さい。

  • 【東北:青森】弘前駅前及び青森空港での買い物について

    来週末、秋田から深浦・白神山地での旅行を楽しんだ後、弘前駅前から青森空港に向かいます。 家人や友人へのお土産(主に食べ物・お酒)を買うのに、弘前駅前の方が良いのか、青森空港の方が良いのか迷っており、リムジンバスの時間を決めかねています。 どなたかアドバイスを頂けらと思います。(○○を買うのであればこちら、等々) また、秋田・青森でお勧めのお土産(何でも結構です)がありましたら、併せて教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 青森で美味しいタラコはありますか?

    30年以上前の子供の頃の記憶です。 青森の親戚が来た時にタラコをお土産にもらいました。焼いて食べたら卵の粒がプチプチしてて非常に美味しかった事を覚えてます。これをもう一度食べたいのです。どこかにあるのでしょうか?それとも青森産のたらこはどれもそうなのですか?

  • 青森のお土産『りんご飴』

    青森のお土産によくある『りんご飴』をオンラインショッピングできるお店やサイト等はないでしょうか?通販でもかまいません。 自分自身で色々検索してみたものの、どうしてもりんご飴だけが見つからないのです…。 ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう