• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

青森で

こんにちは!青森に旅行することで何度も質問させてもらいましたが、また新たに悩み(?)が出てしまったので、ご回答よろしくお願いします! 青森駅から近いホテルに2連泊することになり、夜、お酒を飲みに出かけたいと思います。そこで、色々な本や、サイトで調べたのですが、ピン!とくるお店がなかったので、良い店をご存知の方がいたら、ぜひ!!教えてください!! 駅から歩ける範囲で、おしゃれな雰囲気とかでなく、大衆的っぽい感じで、予算もそんなに気にしないで、青森らしくて、魚がおいしい!・・・こんな都合の良い店ありますか?お店でなくても、これ食べた方がいい!って感じの名物なんかも教えてください。ちなみに夫婦2人で出かけます。 わがままな質問ですが、よろしくお願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

駅を出て,左手の方に「西村」という気の利いた郷土料理を食べさせてくれる居酒屋さんがあります。徒歩5分くらい。 ちなみに,このみせは,2番目においしいそうです。1番はやはり母親の作る料理と言うことだそうです。 駅の近くと言うことでは,私のお薦めです。

質問者からのお礼

ありがとうございます!場所も近いし行ってみたいと思います!やっぱり、郷土料理は食べるべきですよね!今から楽しみです♪

質問者からの補足

すみませんが、詳しい場所わかったら教えてください。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • shift

『西むら』はわたしもお勧めです。 青森県観光物産館アスパムの10階にもあります。 ではよい旅を

参考URL:
http://www.aspm.or.jp/

質問者からのお礼

ありがとうございます!2人もお勧めなんて、おいしいんでしょうね! 紹介のサイトは、見たのですが、あんまり惹かれなかったんですよ~・・・ 人の意見って大切ですね^^一気に行きたくなりました♪