• 締切済み

鹿児島中央駅近くで、女性一人が飲食できるお店

アラフィフ女性です(=^o^=) 用があって明日、明後日と鹿児島中央駅すぐの宿に連泊します。 お酒が好きなのですが、一人でも気持ちよく美味しく飲めるお店のオススメありませんか? 関西からせっかく行くので鹿児島の名物が食べられるとなお嬉しいです。 焼酎が好きです(笑) 天文館までの移動も考えていますが、移動方法も含めて教えていただけたら助かります。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、お店がたくさんありすぎて決めかねているので、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

鹿児島中央駅正面(東口になります)を出て、右方向へすぐの所(200メートルくらいでしょうか) 食事処「児玉」があります。 鹿児島名産食べ物、夜は居酒屋にもなります。 家庭的雰囲気のある30年からのお店で、一人でも入りやすいですよ。 検索で出ますので調べてみて下さいね。

junko_y3
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速調べてみました~~ 明日と明後日、二日鹿児島で夕飯を食べるので、いずれかに行ってみます。

関連するQ&A

  • 鹿児島中央駅の近くの自転車のお店が知りたいです

    鹿児島中央駅、天文館付近で自転車を購入したいです。 お店を教えてください。 ママチャリで、ギア付きを購入予定です。

  • 鹿児島で美味しいお店。

    来週鹿児島に2泊旅行に行ってきます。 天文館で焼酎のたくさんある美味しいお店を教えていただけますでしょうか。 あと知覧にも昼間行く予定です。こちらはランチのお店、教えていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします☆。

  • 鹿児島で一人で郷土料理を食べたいです。お勧めは?

    一人旅で鹿児島へ行きます。 鹿児島中央駅か天文館近辺で、一人でも気軽に入れて 一杯やりながら郷土料理を楽しめるお店はないでしょうか? 黒豚料理やさつま揚げなどを美味しく頂けると嬉しいです。 できればチェーン店などではなく、こじんまりとしたお店が希望です。

  • 鹿児島(天文館)お勧めの飲食店

    彼女と鹿児島に旅行に行くことになりました。 夜は天文館で食事をしたいと思っています。お勧めのお店がありましたら教えて下さい。一人当たり3千円位が希望です。お酒はビール2本程度しか飲みません。お店の名前だけでも教えてもらえれば、タウンページで自分で調べます。どちらかというとジャンルは問いません。居酒屋でも結構です。

  • 鹿児島のお土産

    鹿児島中央駅周辺、できれば天文館通り周辺で、 お土産の焼酎、薩摩揚げを買えるお店ってあるのでしょうか? それと、鹿児島の焼酎やお土産で喜ばれるものがあれば教えてください。

  • 鹿児島一人旅

    9月に鹿児島一人旅を予定しています!はじめての鹿児島です。 他の用事で宮崎に滞在したあと、鹿児島へ移動する予定です。 (1)宮崎→鹿児島(市内)への移動はJRを予定していますが、他の 交通機関で便利なものはありますか?(やっぱりJRが一番?) 鉄道を利用することがあまりないので、教えてください! 移動中の楽しみ方も教えてください! (2)宮崎から鹿児島市内に到着するのは大体午後4~5時くらい だと思いますが、夕方でも観光できるスポットありますか? また、この日は市内に一泊しようと思っています。 (3)夜、鹿児島名物を食べたいのですが、オススメはありますか? 残念ながら、今は焼酎は飲めません・・。が、もしかしたら、 ここで目覚めるかも??初心者でも飲みやすい焼酎あったら 教えてください。また、女一人なので、一人でも行き安い居酒屋 などあったら教えてください。 (4)翌日は、朝から観光の予定です。桜島観光などに行きたいと思っています。 一人旅なので、レンタカーは借りる予定はないのですが、 市内の交通機関は充実していますか?車なしでも十分観光できるの でしょうか?それ次第ではレンタカーをかりようと思っています。 また、オススメの観光スポットあればアドバイスください。 (5)その日の夕方には帰る予定です。市内観光後、一つでもいいので 温泉に入りたいと思っています。市内観光後、霧島温泉などに 行くのはやっぱりハードスケジュールでしょうか? もし大丈夫であれば、霧島温泉のオススメを、ハードであれば 市内にある温泉を教えてください!

  • 鹿児島でオススメor老舗の焼酎を教えてください

    できれば鹿児島でしか買えない焼酎を探しています。 お酒好きの人にお土産として焼酎を買いたいのですが、私はアルコールアレルギーのため飲むことはもちろん香りも嗅げません。 アレルギーなので味や香りを確かめられず、またお酒と鹿児島の知識が全くないので、鹿児島限定、皆さんのオススメ、老舗酒造(蔵元?)的なものを教えていただきたいです。 確か芋焼酎が有名だったと思いますが、芋でも普通のでも構いません。 購入は鹿児島中央駅、天文館、桜島でしたらどこでも可能です。 予算は特に決めていません。 よろしくお願い致します。

  • 都城市・指宿市・鹿児島市でのおすすめ飲食店

    9月下旬頃に、宮崎県・鹿児島県への旅行を計画しています。 都城市、指宿市、鹿児島市内の飲食店で、 (1)郷土料理か名物料理、または、これは美味しい!などの店 (2)お酒が飲める店 (3)リーズナブルな料金 厚かましいようですが、この(1)~(3)をすべて満たす店を、それぞれの地元の方、経験者の方から紹介いただきますよう、よろしくお願いいたします。

  • 鹿児島のおすすめ

    鹿児島の天文館にいこうと思っています。そこにある、おすすめのお店や、鹿児島名物がおいしく食べれるお店を教えてください。 出張でいくので、ほとんど時間がないので、前もって行く店を考えておきたいと思います。 あと、ホテルは鹿児島アーバンポートホテルというところに泊まります。その近くでもお勧めのスポットや、お店があれば教えてください。

  • 日本酒好きにおすすめの焼酎

    今度鹿児島に旅行に行くので、 せっかくなら焼酎を飲みたいと思います。 普段ビールの他に飲むお酒と言ったら日本酒で 焼酎のことは全くわかりません。 宿にも焼酎蔵があるとかで試飲もできるようですが 100種類の中から何を選べばいいか迷いそうです。 日本酒は常に冷酒で辛口のものを好みます。 焼酎では前に「かんろ」と「くじら」を飲ませてもらったことが ありますが、これは美味しかったです! (ロックで飲んだような記憶が・・。) 焼酎ってもっと臭くて癖のあるものと思っていましたので意外でした。 こんな私におすすめの焼酎(鹿児島で飲めるもの)を教えて下さい!