• ベストアンサー

青森県の楽しみ方

今年の10月26日の朝 青森駅に着くように行き、出来れば駅レンタカーを24時間借り、27日の朝レンタカーを返すように考えています。 その間、青森の事をよくわかるような一日観光コースはどのようなものがあるのでしょうか? その中で行ってみたいのは、「つゆ焼きそば」のおいしい店、青森の歴史がわかるスポットなどです。現在レンタカーを考えていますが、バスなどの1日周遊でもかまいません。またレンタカーであれば、格安の温泉宿などに泊まって見たいと考えています。詳しい方、アドバイスよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

>今年の10月26日の朝 青森駅に着くように行き、 弘前で降りた方が楽しめますが、どのようなルートを通ってくるのでしょうか? 基本的に、弘前出発なら、レンタカー要りません。 津軽フリーパス 2日間1500円 http://www.tsugaru-freepass.jp/index.html これで回ればいいです。 これで、 ・弘前城、周辺の観光施設 ・黒石こみせ通り ・五所川原 ・金木の斜陽館、津軽三味線会館 などを移動できます。まあ、ぜんぶは1日では回れませんが。 >格安の温泉宿などに泊まって 格安の宿は知りませんが、上記フリーパスで訪問可能な、嶽温泉に泊まればいいと思いますが。岩木山のふもとの、硫黄の臭いたっぷりの良い温泉です。 http://www.iwakisan.com/onsen/index.html

その他の回答 (1)

noname#96559
noname#96559
回答No.1

とりあえず、ここら辺りを見て、行きたいところを考えてみる。 車を借りるのなら郊外に出たいですね。 http://www.city.aomori.aomori.jp/kanko/kaid01.html

関連するQ&A

  • 青森観光で教えてください。

    昼の飛行機で青森に到着して、その日は酸ヶ湯に泊まるんですが、酸ヶ湯温泉へは、レンタカーで18時までに到着すればいいのです。 そこで、酸ヶ湯へ行くまでに、周辺で立ち寄ることが出来る観光スポットなどがありましたら教えてください。 津軽半島方面へは、翌々日に向かいます。

  • 青森周辺のお勧め観光スポットは

    今月の終わりに青森県の浅虫温泉に行きます。 青森は初めてで、何も知りません。 どこかお勧めの観光スポットはありませんか。 また今の季節は雪がどのくらい有りますか? 2歳の子供と、妊娠している妻を連れて行くので 青森駅や浅虫温泉に近くて気軽に行けるところを探しています。

  • 青森県内での移動について教えてください。

    兵庫県から青森県(むつ市)へ私用で行きます。(2泊3日)往復共に飛行機を使用。行きは伊丹空港から三沢空港(14:35着)。乗り合いのシャトルバスの様な物で、むつ市の宿泊先へ行き、次の日の朝、早くから多分、昼まで用事があります。 そこで、帰りの飛行機が、青森空港(18:35発)と決まっています。雪の事があるので、レンタカーは使わないつもりです。ここで、2泊目なのですが、青森市内にしようか、小牧温泉(青森屋)にしようかと迷っています。 むつ市の金曲から青森屋までの行き方、そしてそこから(次の日ですが)青森空港までの行き方を教えていただきたいと思っています。もし、交通の便が悪ければ2日目は、青森市に入ってもいいと思っています。空いている時間は、同行する人がいるので、観光を少し入れたいと思っています。 分かりにくい文章で申し訳ありません。どうか、よろしくお願いします。

  • 青森県への旅行について

    10月の20日頃に青森県(一部秋田県も)へ2泊3日で旅行しようと思っています。(おじさん4人です)。 名古屋駅には午前8時半に到着するのが精いっぱいの田舎からですが、そこから新幹線・飛行機(県営名古屋空港、中部空港)いずれでも構いません。 効率的に観光していく方法を教えて下さい。できればおすすめの宿泊地(1日はビジネスホテルでシングル希望、もう1日は大部屋温泉宿希望。4人ともお酒は強い!(笑))も。 また、現地ではレンタカーを使うで結構です。 予算は一人10万円ぐらいを予定しています。 観光場所は、紅葉の季節なんで渋滞必至だと思いますが、行きたいですね。 なんかいろいろ細かいことを書いてしまって、申し訳ございません。 JTBとかいったほうが早いだろ!って言われるのはごもっともですが、できるだけ 予備知識を入れてから、行きたいなと思っていますのでよろしくお願いします。

  • 青森県 浅虫温泉に行きます

    来週、季節外れですが、父親方の墓参りに行く予定です。 青森空港→五所川原(墓参り)→浅虫温泉 というコースのみ決定しており、後は未定です。 1泊2日の旅行となり、移動はレンタカー、初日は昼前に青森空港着で2日目は最終便で帰ります。 大まかな内容で恐縮ですが、このような旅行でせっかくなので寄ったほうが良いと思われるお奨めのお店や 食べ物、観光場所などある方がいらっしゃればご教示頂きたく 宜しくお願い致します。 ちなみに両親と私(30歳)、妻(25歳)、息子(3歳)の5名で行きます。

  • 3月中旬の青森観光

    3月の中旬に1泊2日で青森へ出かけます。 帰りの新幹線に乗るため青森発16時まで 朝から時間があるので観光したいと考えています。 青森には何度か行った事があり、駅の側や弘前・五所川原 には行った事があります。 朝から16時までの時間で行ける観光地を教えてください。 また、夜に青森の駅側でおいしいスポットも教えて頂ければ幸いです。

  • 青森の温泉巡り おすすめありますか?

    お世話になります。 アドバイスよろしくお願いします。 青森空港か青森駅からレンタカーでの移動を考えています。 3日間の休日をとって、男3名女2名でのグループで温泉めぐりをしたいのですが、 お勧めのコースはありますでしょうか? 2泊のうち1泊は八甲田近辺で宿泊するつもりなのでなので、 酢ケ湯近辺の温泉めぐりはするつもりですが、あと1泊する宿と そこまでの行程で立ち寄れるおすすめコースがあったらお教えください。 長距離移動はかまわないと思っています。 なお、以下のところはすべていったことがあるところなので それ以外でお勧めがあればお願いします。 ・蔦温泉 ・青荷温泉 ・谷地温泉 ・嶽温泉 ・不老不死温泉

  • 青森県 恐山について

    今週末、青森に行く事になりました。 突然決まった1泊2日の旅行なので、青森の観光スポットを慌てて調べています。 かねてから下北半島の恐山に行ってみたいと思っておりましたが、残念ながら10月末で閉山(冬季閉山)している様です。 入山が出来ないという事はわかっているのですが、たとえば近くに行くだけでも景色などを眺めて雰囲気を味わえるものでしょうか。 それとも閉山しているからには、入り口までの道のりさえも封鎖されて全く近づく事ができないのでしょうか。 もし近づくことも出来ない状況でしたら今回は諦めたいと思いますが、 詳しいことがわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。 移動はレンタカーを考えています。

  • 初めて青森に行きます

    7月の終わりに初めて青森に行きます。 3泊4日で、1泊目は青森屋、2泊目未定、3泊目奥入瀬渓流ホテルで、レンタカーありです。 一番の目当ては奥入瀬渓流散策ですが、ほかにも色々見て回りたいのですが、どうも距離感がわからなくて(東京の道路事情しかわからないです)、困ってます。 白神山地は遠いから難しいと思いますが、恐山や弘前・青森や岩手方面も考えてます。 詳しい方におすすめの観光スポットやコース、所要時間等伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 青森について教えてください。

    青森について教えてください。 60代の両親と来月初めに青森に行きます。 レンタカーなし。すべてバス・電車で移動します。 一日目:奥入瀬(十和田湖泊) 二日目:酸ヶ湯温泉(弘前泊) 三日目:弘前 をメインに回る予定です。 二日目の酸ヶ湯について質問なのですが・・。 十和田→酸ヶ湯→青森→弘前という移動ルートなのですが、青森・弘前の観光は特にこの日は考えておらず、酸ヶ湯をメインにするつもりです。 酸ヶ湯温泉から徒歩で行けるスポット(地獄沼、まんじゅうふかし、東北大学植物園)と温泉でのんびりするか、温泉で一回バスを降り、さらにバスで移動して八甲田のロープーウェイなどに行くか迷っています。 バスの本数も少ないし、温泉の周辺でのんびりした方がいいでしょうか? でも間がもたないかも・・とも思います。東北大学の植物園がどの程度のものなのか、よくわからず、もし行った方がいらしたら教えてください。 また、この時期の服装はどの程度厚着するべきか(冬用の薄手コートは早すぎますか?)、弘前・奥入瀬についてもここは行った方がいいというアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。