• ベストアンサー

青森県の楽しみ方

今年の10月26日の朝 青森駅に着くように行き、出来れば駅レンタカーを24時間借り、27日の朝レンタカーを返すように考えています。 その間、青森の事をよくわかるような一日観光コースはどのようなものがあるのでしょうか? その中で行ってみたいのは、「つゆ焼きそば」のおいしい店、青森の歴史がわかるスポットなどです。現在レンタカーを考えていますが、バスなどの1日周遊でもかまいません。またレンタカーであれば、格安の温泉宿などに泊まって見たいと考えています。詳しい方、アドバイスよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

>今年の10月26日の朝 青森駅に着くように行き、 弘前で降りた方が楽しめますが、どのようなルートを通ってくるのでしょうか? 基本的に、弘前出発なら、レンタカー要りません。 津軽フリーパス 2日間1500円 http://www.tsugaru-freepass.jp/index.html これで回ればいいです。 これで、 ・弘前城、周辺の観光施設 ・黒石こみせ通り ・五所川原 ・金木の斜陽館、津軽三味線会館 などを移動できます。まあ、ぜんぶは1日では回れませんが。 >格安の温泉宿などに泊まって 格安の宿は知りませんが、上記フリーパスで訪問可能な、嶽温泉に泊まればいいと思いますが。岩木山のふもとの、硫黄の臭いたっぷりの良い温泉です。 http://www.iwakisan.com/onsen/index.html

その他の回答 (1)

noname#96559
noname#96559
回答No.1

とりあえず、ここら辺りを見て、行きたいところを考えてみる。 車を借りるのなら郊外に出たいですね。 http://www.city.aomori.aomori.jp/kanko/kaid01.html