• ベストアンサー

青森県 恐山について

今週末、青森に行く事になりました。 突然決まった1泊2日の旅行なので、青森の観光スポットを慌てて調べています。 かねてから下北半島の恐山に行ってみたいと思っておりましたが、残念ながら10月末で閉山(冬季閉山)している様です。 入山が出来ないという事はわかっているのですが、たとえば近くに行くだけでも景色などを眺めて雰囲気を味わえるものでしょうか。 それとも閉山しているからには、入り口までの道のりさえも封鎖されて全く近づく事ができないのでしょうか。 もし近づくことも出来ない状況でしたら今回は諦めたいと思いますが、 詳しいことがわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。 移動はレンタカーを考えています。

noname#79157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssarasina
回答No.1

恐山へ向かう道路についてですが、青森県で作成している「雪道安全マップ」によれば、今年の閉鎖予定日は12月1日のようですので、雪が降らず、路面が凍結していなければ、近くまでは行けるかもしれません。 ただ、このところの青森県は結構寒くて、山間部では初雪も降っているので、無理されない方がよいと思われます。

参考URL:
http://www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/kendo/doro/yukimitianzen-map2009.html
質問者

お礼

近くまでは行けるとのご回答、ありがとうございました。 ですが山間部という事もあり、やはりこの時季の恐山は、気軽に足を運べそうにありませんね・・・ 恐山はまたの機会にして、今回は青森市内近郊の観光にとどめておきます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは http://indai.blog.ocn.ne.jp/osorezan/2008/02/post_56eb.html 雪上車でないといけないみたいです

質問者

お礼

やはりこの時季の恐山は、気軽に足を運べそうにありませんね・・・ 今回は青森市内近郊の観光にとどめておきます。 ご回答ありがとうございました。