• ベストアンサー
  • 困ってます

青森の温泉巡り おすすめありますか?

お世話になります。 アドバイスよろしくお願いします。 青森空港か青森駅からレンタカーでの移動を考えています。 3日間の休日をとって、男3名女2名でのグループで温泉めぐりをしたいのですが、 お勧めのコースはありますでしょうか? 2泊のうち1泊は八甲田近辺で宿泊するつもりなのでなので、 酢ケ湯近辺の温泉めぐりはするつもりですが、あと1泊する宿と そこまでの行程で立ち寄れるおすすめコースがあったらお教えください。 長距離移動はかまわないと思っています。 なお、以下のところはすべていったことがあるところなので それ以外でお勧めがあればお願いします。 ・蔦温泉 ・青荷温泉 ・谷地温泉 ・嶽温泉 ・不老不死温泉

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数338
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)

ラムネ湯は、いかがですか? http://www.hakkouda-onsen.com/onsen/ 浅虫温泉。 青森駅前ののっけ丼や長尾のごくにぼしラーメンもおいしいです。 http://www.aptinet.jp/marugoto/shousai.html?id=74 http://plaza.rakuten.co.jp/hidesan/diary/201011180000/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ラムネ温泉よさそうですね(^^

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#138964

 平川市の秋田県境に近い古遠部温泉がいいと思います。周りに何もなく、宿の建物もきれいとは言いがたいのですが、宿の建物以外の明かりがないので天気がよければ満天の星空です。  温泉のお湯は鉄分の影響で、白いタオルでも30分もあれば茶色に染まり、落ちないくらい強烈です。湯船からお湯が常に流れ出しているので、湯船に入らず、床に横になって“トド”になっているだけでも汗が引かないくらいです。ただし、一般的なカランやシャワーなどは一切ありませんのでご注意を。  近くの秋元温泉の油臭いお湯とか、秋田県側の日影温泉や矢立温泉など温泉には事欠かないので、あの辺は面白いかと思います。弘前市内から車で30~40分前後、もう少し足を伸ばせば大館市内で比内地鶏やきりたんぽが味わえます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 古遠部温泉って知りませんでした。 機会があれば行ってみたいです(^^

  • 回答No.4

>あと1泊する宿とそこまでの行程で立ち寄れるおすすめコースがあったらお教えください。 >長距離移動はかまわないと思っています。  尻屋崎経由で薬研温泉

参考URL:
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/OSN_0171.HTML

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 薬研温泉ですね。

  • 回答No.3

深浦のウェスパ椿山はどうですか?海に沈む夕日を見ながら入れる半露天の温泉施設と、敷地内に素敵なコテージがあります。小高い山もあり、展望台からは白神山地も望めます。白神サンタランドという施設にも遠くないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 不老不死の近くですよね。 いつか行ってみたいと思います。

  • 回答No.2
noname#139377

恐山温泉はいかがでしょうか。 http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/osorezan/osorezan.htm 宿坊もありますし、私的にはいい温泉だと思ってます。 冬場は閉鎖しているので夏場だけの楽しみです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

恐山温泉いってみたいですね。 ありがとうございました。