• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

青森で夕食

初めて利用します。宜しくお願いいたします。 明日、日帰りで千葉から青森へ行きます。 17時~19時まで、青森駅付近で食事しようと思うのですが 滅多に行く機会がない県なので、美味しいものでも食べたいなと思います。 人数は3,4人、海の幸が良さそうなイメージですが、 美味しいお店、オススメのお店をご存じでしたら教えてください。 予算は3000から5000円の間で考えています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • glotte

青森市内はどこでもおいしいですよ。 駅前通り(新町通)に青森らしい料理屋さんや居酒屋さんがあります。 お勧めは、はた善さんです。善知鳥神社前です、うとうじんじゃです。 ここのまぐろはおいしいですよ。 お寿司は駅前から離れた方がおいしいと思います。

参考URL:
http://hatazen.fte.jp/index.html

質問者からのお礼

有り難うございます。 お寿司は駅から離れた方が良いんですね。 実はサイトを見ることなく出かけてしまい、(携帯からのアクセスがよくわからなかったので)せっかくの情報を活かせませんでしたが、次回参考にさせていただきます。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ADATARA

こんにちは! 今日13日の青森市の天気は良いです。 青森駅から歩いて7分でアスパムという巨大な三角形の建物があります。その建物の中に郷土料理「にしむら」というお店があるので,そこがお勧めです。青森港の夜景を見ながら,郷土料理のセットが1,850円で2種類,他に3,000円のコースもあります。地酒の「じょっぱり」でも呑みながら予算の範囲で青森の海のものが味わえます。 なお,アスパムは駅から見えるので地図不要です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 駅からアスパムが見える通りを歩いてみました。お寿司屋さんなど、郷土料理のお店が沢山ありますね。結局「いわし屋」というお店に入って寿司等を頂きました。まぁまぁ美味しかったです。 次回訪れたときに参考にさせていただきます。