• ベストアンサー

青森県 立ち寄り温泉とお食事処を教えてください。

GWに青森県へドライブ旅行します。 立ち寄り温泉とお食事処のおすすめを教えてください。 ・白神山地付近 ・道の駅「なみおか」付近 ・道の駅「もりた」付近 ・道の駅「はちもり」付近 ・道の駅「ふかうら」付近 お食事は、郷土料理はもちろん、地元で評判のお店などもお願いします。 その他青森県や白神山地の情報などありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.1

国道101号線で道の駅「はちもり」付近 別名「お殿の水」付近には、「お殿の水」だけですが、秋田方向に走ってくると国道101号線添いのJR五能線秋田白神駅向いに「はたはた館」があります。 参考URL http://www.shirakami.or.jp/~hata2kan/spa/index.html 温泉ありで入れます。 旅の疲れをとりましょう。 物産館もあり、新鮮な魚介類のおみやげ買えます。 青森については、詳しくないので後の方、回答お願いします。

196023
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ご紹介の「はたはた館」かなり立派な施設ですね。 営業も遅くまでやっていて安心です。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 深浦ですよね http://www.wespa.jp/bath.html とかどうでしょう 宿泊で利用しましたが 気持いいですよ

196023
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 これまたすてきな施設ですね。 天気がよかったら本当に気持ちよさそう。 参考にします。 ありがとうございました。