• ベストアンサー
  • 困ってます

青森

  • 質問No.8566461
  • 閲覧数182
  • ありがとう数12
  • 回答数2

お礼率 12% (15/124)

GWに青森市に観光に行きます。オススメの観光スポットや食事処、名物料理など教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (73/201)

訂正
*食べ物は、せんべい汁八・戸らーめんとか ×
*食べ物は、せんべい汁・八戸らーめんとか ○


#1で書いた中では、下北半島の寒立馬や恐山・不老不死温泉はお勧めします。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (73/201)

車なら下北半島一周
http://simokita.org/sight/

弘前城(GWに桜は見どころと思われます)
http://www.hirosakipark.jp/sakura/category/cherryblossom

八甲田山&奥入瀬渓谷&十和田湖
http://www.nihonnotabi.com/aomori/towada-hakkoda


<日本海側>
不老不死温泉
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotelshisetsu?chiku=2139&shisetsu=301&keyword1=0196R9048

岩木山
http://www.iwakisan.com/

千畳敷海岸
http://www.mapple.net/spots/G00201011001.htm

白神山地
http://www.daiichikanko.jp/sp_gw.html

<太平洋側>
八戸・八食センター
http://www.mapple.net/spots/G00200051904.htm
七厘村(市場内で買った魚介類を焼いて食べれるコーナーあります)
http://www.849net.com/map/shop/40.html

八戸・蕪島
http://www.city.hachinohe.aomori.jp/kanko/nature/kabushima/kabushima1.html

小さい子供さんがいるなら
青森県立三沢航空科学館
http://www.uraken.net/rail/travel-urabe256.html


*食べ物は、せんべい汁八・戸らーめんとか太平洋側なら、活イカでしょうか。
八食センターでなら全て食べれます。

あと食べたことないですが、十和田のバラ焼とか。
http://www.barayaki.com/