• ベストアンサー
  • 困ってます

青森県、秋田県、岩手県の食べ歩き!

  • 質問No.8078083
  • 閲覧数458
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (125/159)

青森、秋田、岩手のあたりで日帰りで車でいけるところが知りたいです。
観光できるところや ゆっくり休める公園、美味しいものなど知りたいです。

少し調べたところ、青森県では「バラ焼き」というのが美味しいお店を見つけました!
小さなお店でも 有名店でなくても良いのでオススメがあれば教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (53/199)

秋田県に住んでいます。
どちらから日帰りで来られるのか分からないので,答えづらいのですが,日本海側なら,男鹿市の水族館GAOで子熊が生まれて話題になっています。
とてもかわいいので見る価値ありますよ。
隠れてて出てこないこともありますが…
太平洋側からだと,横手市のふるさと村ですかね。
屋内施設なので,天気が悪くても楽しめます。
男鹿市も横手市も焼きそばが有名です。お店もたくさんありますので,ホームページを調べるとすぐ見つかります。
それぞれ違った特徴の味なので,どちらもおすすめです。
お礼コメント
mittu-

お礼率 78% (125/159)

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!
子熊ですか!かわいいんだろうなぁ
横手市のふるさと村は、ぜひ行ってみたいと思います。

ありがとうございます!
投稿日時:2013/06/04 10:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (306/1348)

http://marugoto.exblog.jp/i5/
青森は、これを見てください。
お礼コメント
mittu-

お礼率 78% (125/159)

たくさん載ってますね!
有益サイト情報ありがとうございます。

早速見てみます。
投稿日時:2013/06/04 10:26