• ベストアンサー

岩手県から青森県むつ市への行き方

岩手県から青森県むつ市へ車で行きます。 東北自動車道が二手に分かれていて、行き方が二通りあるようなのですが、どちらが時間的に良いか、また自動車道を降りてからの行き方を悩んでいます。 ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kousei2
回答No.2

八戸自動車道~百石道路・百石下田ICから国道338号線に入り、六ヶ所村尾駮(おぶち)から県道24号線で横浜町吹越(ふっこし)に出て、国道279号線でむつ市を目指すのが速さと走りやすさを両立したルートだと思います。 地図サイトで確認されるといいでしょう。 高速料金を節約するなら、一戸ICから4号をひたすら行き、野辺地町の手前で下北半島縦貫道路、終点でR279に合流するという手もありますが。

48595172
質問者

お礼

とても詳しく教えていただき、ありがとうございます。地図で確認してみます。行き方が定まったので安心しました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

距離を調べてみてください。参考に http://www.mapfan.com/routemap/index.html

48595172
質問者

お礼

こんな便利なサイトがあるんですね!早速調べてみます。ありがとうございました。