• ベストアンサー
  • 困ってます

名古屋でおすすめの飲み屋さん

来月、友達と名古屋に行きます。夜、お酒を飲みながら名古屋名物を楽しめるお店を探しています。 ホテルが伏見駅近くなので、タクシーで2000円以内、もしくは電車で2、3駅以内がいいです。 予算もリーズナブルなお店がいいです。 山ちゃんみたいなところで他にありますか? 山ちゃん、風来坊は東京にもあるのでそれ以外でご存知の方は教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数182
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「山ちゃんみたいなところ」なら、「伍味酉(ごみとり)」でしょう。 栄にあるので、伏見から徒歩1駅。10分くらいかな? 名古屋めしを推してる普通の居酒屋です。 こちらでは結構有名でラジオCMなんかもやっていて、何店舗かあります。 万が一外れても、話のネタとしては良いと思いますよ。 値段も山ちゃんと同等くらいじゃなかったかな。

参考URL:
http://www.taste-net.co.jp/tenpo/gomi-hon.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わー! なんか良さそうですね。 さっそく調べてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

>山ちゃんみたいなところで他にありますか? 同じグループですがあまり知られていないお店を紹介します 伏見交差点の南、モンブランホテルの西にある落ち着いたお店です。 名古屋/栄 個室 居酒屋 尾張名古屋の台所「山」本店 http://www.yamachan.co.jp/yama/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大人な山ちゃん。といった感じですね。 山ちゃんの系列で『山』というお店があるのは知りませんでした。 お値段もお手ごろですし、ホテルから近そうですし、第一候補です。 ありがとうございます。