• ベストアンサー

HP 15-r085TUのACアダプター

先日↓のPCをACアダプターの無い状態で譲り受けたのですが どのACアダプターを買えば良いのか分からず困っています。 分かる方いらっしゃいましたらご教示願います。 ちなみにコネクタの幅は5mmでした。 http://www.shop-inverse.net/SHOP/70YS0008353.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
ppppppppppa
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせて頂きます!

その他の回答 (2)

回答No.3

んで、 https://jp.ext.hp.com/lib/products/portables/notebook_option.pdf これを見ると2種類あるようですね。 > ちなみにコネクタの幅は5mm なら、4.5mmのモノが合うかなぁ、とは思うのですが。 https://support.hp.com/jp-ja/contact-hp/product/HP-15-r000-Notebook-PC-series/6875200/model/7584290 ここから問い合わせてもいいかもしれません。 USBポートからの給電は受け付けませんから、お気を付けくださいね。

ppppppppppa
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 参考にさせて頂きます!

回答No.2

https://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/15_r000.pdf これを見る限り、 「45W スマートACアダプター  (動作電圧:100-240 VAC、動作周波数:50-60 Hz)」 が必要のようですよ。

関連するQ&A

  • ACアダプターだけ購入したい

    ポータブルカセットプレーヤー(AIWA製・型番不明・2年ほど前に新品で購入)のACアダプターだけを購入したいのですが、どこで売ってるでしょうか。 先日別件で秋葉原のPCショップに行ったとき、ACアダプターの中古品がダンボールに入って大量に売られていたのを見て、規格(電圧等やコネクターの形状)が同じなら、どれでもいいのかも・・・と思ったりもするのですが。。。 電気関係不得手なもので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • HP用 ACアダプタの購入

    至急お願いします! 会社から支給されているノートPCのACアダプタを破損してしまいました。月曜日までにどうしても必要なのですが、店頭で販売している ところを見つけることができません。 どなたか、ご存じの方はいらっしゃいますか? <PC> HP NX6320 <アダプタ> HP 65W スマートACアダプタ ちなみに、東京都内で探しています。 よろしくお願いします。

  • ACアダプタが壊れた

    NECのノートPC、LaVieT LT300/5Dを使っています。 購入後約8ヶ月です。 先日、バッテリを外してACアダプタのみで使用していたら急に電源が切れました。 すぐにスイッチを押したら電源は入ったのですが数分したらまた切れ、今度は電源が入らなくなりました。 バッテリのみで試したら電源は入りました。 その状態でACアダプタを繋げてもバッテリの残量ランプも消えないし、充電ランプも点灯しません。 ACアダプタの方の故障だと思いNECのサポートデスクへ電話したところ、ACアダプタとPCを繋ぐ部分の接触不良の可能性もあるのでPC本体ごと修理に出した方が良いと言われました。 しかし修理には10日程かかります。 10日使えないのは困ります。 とりあえず考えることにして電話を切ったのですが その後、直らないかなと思っていろいろ試してみたらACアダプタを押すと(線ではなく四角い箱の一部分)繋がることに気がつきました。 これは完全にACアダプタの内部の接触不良だと思うのですが、結局ACアダプタのみを修理に出しても10日間PCは使えないし・・・。 やはり新しいアダプタを買うしかないのでしょうか? またアダプタのみの修理って受け付けてくれるのでしょうか? 受け付けてくれるのであれば、純正でない安いアダプタを購入し、10日間凌ぐという手を考えたのですがどういうアダプタを買えば良いか分かりませんし・・・。 そもそも壊れたのはバッテリを外していたのが原因なのでしょうか? 今もアダプタを足で踏みながら使用しています。 困っています。 どなたか詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • ACアダプタ

    ACアダプタをなくしてしまったんですが、 購入するとしたらノートPCに付属されていたものと同じものを買わなければならないのでしょうか? ノートPCとACアダプタに依存関係はあるのでしょうか? それともどんなACアダプタを購入してもよいのでしょうか? ちなみに使っているPCはThinkpad T40です。 よろしくお願いします。

  • ACアダプターについて

    純正のACアダプターでなくPCショップなどで売られているACアダプターを買おうと思っていますが、規格が少し違うので気になります。 使えるのでしょうか? 純正にはouitput:19v=4.74aとあるのですが買おうとしてるのは 3.98か4.00弱のものです。この数値が低くても問題は無いのでしょうか?他の19vとかinの方の数値は同じです。

  • ACアダプター

    LEDテープを家庭用電源から電源をとり、照明としてしようしたいです。 @LEDテープ@ SMDタイプ: 3528 SMD個数: 60個/m 動作電圧: DC12V 消費電力: 4.8W/m 幅: 8mm カット可能間隔: 50mm @ACアダプター@ 商品種類:ACアダプター 入力:AC100-240V AC 50/60Hz 出力:DC 12V 2A の組み合わせを検討しています。 LEDテープとACアダプターは、銅線をそれぞれ繋ぎ、熱圧縮チューブで固定しようと 考えてます。 この組み合わせでも問題ないでしょうか?

  • ACアダプタに強力磁石を近づけるとどうなりますか。

    教えてください。 強力で小さな磁石(5mm位)を、ACアダプタの家庭用電源側の トランスの上あたりに置いた場合、 (1)ACアダプタ自身に影響はあるでしょうか。 (2)このACアダプタを電源とするパソコンに影響はあるでしょうか。 (3)短時間でも、危険でしょうか。 ちなみに、磁石はアダプタ上で少し振動している状態です。 できれば、長く置いておきたい事情があるのですが・・・ 御願いいたします。

  • ACアダプタ 付け替えコネクタ

    ノートパソコンのACアダプタが破損しました。原因は子供による落下です。 先日ジャンクショップにて同規格のACアダプタを見つけ購入しました、ですが案の定差込口が合わず使用出来ません。付け替え等できる差込口のコネクタなど販売しているところはご存知でしょうか? 付け替えとは、純正ではないACアダプタの差込口にコネクタを付け、それを使用する(パソコンの差込口の加工などせず)という意味です。 その他ご意見御座いましたら宜しくお願いします。

  • ACアダプタ変換基盤について

    ACアダプタ変換基盤について 小型PCを組むためヤフーオークションにて ATX電源をACアダプタに置き換える基盤を買いました。 品名は「bona computech pw004」です。 こちらで売られているものと同じだと思っていましたが・・・ http://item.rakuten.co.jp/3top/10014671/ ACアダプタを接続する端子がありません^^; 購入した基盤の写真です。 http://web.chobi.net/~gagoo/ac/ac.html 4ピン12Vコネクタ(田の字)と同じ形状のコネクタ部分に ケーブルが差さっているのですが、このケーブルを 何に接続して良いのかわかりません;; 出来ることなら他の電源を接続するのではなく ACアダプタを使いたいのですが可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら ご回答 何卒よろしくお願いいたします。

  • ThinkPadのACアダプターの断線

    ACアダプターのPC側コネクタ部分が断線するようになってしまいました。ぎりぎり保障期間中だったのでことなきを得ましたが、この部分、気にはしていましたが、やはり断線です。1年で断線です。確かに、ほぼ毎日ケースから出してはACアダプタを繋いではPCを利用し、また使い終わればACアダプターをはずしてケースにしまっていました。コネクタ部分が毎日よじれて断線しかかっているのです。無理も無いこととはいえ、これではまるで消耗品です。設計自体この部分のケーブルはACアダプタ本体と一体のつくりになっていて、交換となると肝心のACアダプタ本体ごと交換が必要な訳です。ACアダプタからコンセントへの電源ケーブルはACアダプタ本体とは離せる設計になっています。誰が考えても、この部分での断線の可能性より、PC本体との接続部分(直流側の丸いコネクタ)のほうが断線しやすいくらいはわかります。案の定、断線です。どうせなら、こちらのコネクタ側の方こそ外せるようにして、ケーブルを消耗品交換というかたちが合理的です。別にけちをつけてどうこうしろ、というつもりはありませんが、1年毎にACアダプターを購入というのも困りものです。なにかいいアイディアはないでしょうか?断線しない対策とか、断線した場合の直し方など。

専門家に質問してみよう