• ベストアンサー

母の日を忘れてた どうしたらいいでしょうか?

ついうっかり、なのですが、母の日に何もしませんでした。 どうすればいいでしょう? 今からでも何か送った方がいいでしょうか。 とりあえず、電話? 父の日と合同で? どの方法が一番いいでしょうか?

noname#232826
noname#232826

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.3

とりあえず電話。後でプレゼントを送る。親子関係が良いのなら、父の日と 一緒に送るからで、いいんじゃないでしょうか。 忘れてても思い出してくれれば、嬉しいもんです。うちなんて何もないもの(泣)

noname#232826
質問者

お礼

とりあえず電話しました。忘れてても思い出せばよし!だそうです。 気持ちが何の形(贈り物)になるのは、これから母のお供をして母次第です。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.5

電話して、父の日と一緒に送るねーと言っておきましょ(笑)

noname#232826
質問者

お礼

とりあえず電話しました。忘れてても思い出せばよし!だそうです。 気持ちが何の形(贈り物)になるのは、これから母のお供をして母次第です。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.4

まだ間に合うと思います。早急に送りましょうw

noname#232826
質問者

お礼

とりあえず電話しました。忘れてても思い出せばよし!だそうです。 気持ちが何の形(贈り物)になるのは、これから母のお供をして母次第です。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.2

とりあえず電話して、それから何かプレゼントを送っては?

noname#232826
質問者

お礼

とりあえず電話しました。忘れてても思い出せばよし!だそうです。 気持ちが何の形(贈り物)になるのは、これから母のお供をして母次第です。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • suarez
  • ベストアンサー率14% (31/217)
回答No.1

今からでも送ったほうがいいですね。急ぎましょう(笑)

noname#232826
質問者

お礼

とりあえず電話しました。忘れてても思い出せばよし!だそうです。 気持ちが何の形(贈り物)になるのは、これから母のお供をして母次第です。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 母の日

    はじめまして。 今日の母の日に、実家(父は亡くなって祖母と母の2人暮らしです)に連絡するのを忘れてしまったのですが先程、母からメールで、『母の日なのに連絡がなくて寂しかったです。』と送られてきたので、すぐに電話をしたのですが、どんより暗い雰囲気で『みんなは集まったりしてるのに』とか、母と同居している祖母(母の実母)から『普段、娘に色々してあげているのに(連絡がなくて)かわいそうね』と言われた…等言われて、すっかり私も鬱々とした気分になってしまいました。先週、母の日のプレゼントは直接渡していたのですが、今日は家でいろいろあって、本当にうっかりしてしまって。私の落ち度ですが、そんなに、娘に罪悪感を与えなくたっていいじゃない!と思ってしまう私は甘えてますか?愚痴みたいになってしまいましたが。長文読んで頂きありがとうございました。

  • 母の日・父の日 合同プレゼント

    こんにちは。21歳の大学生女です。 親元を離れて一人暮らしをしています。 先日、母の日を忘れてしまっていて、 「今度、父の日と合同で何か贈るね」と約束したのですが、 思いつかずに、父の日が迫ってきてしまいました。 今まで母の日や、母の誕生日には、 お花や、母が好きなアーティストのコンサートチケット、 (絵が好きなので)有名な絵のレプリカや、美術館のお土産店で売っているような物などをあげてきました。 父の日や、父の誕生日には、 Tシャツや、(プロ野球大好きなので)観戦チケット、 父の好きなアーティストのCDなどあげてきました。 ちなみに、母は洋楽、父は邦楽が好きです。 こんなに趣味が違って、仲良くしてるのも結構謎ですけど(笑)、 2人が共に喜ぶ「母の日・父の日合同プレゼント」が思いつきません。 私が実家に帰るのも考えたのですが、 ちょうど父の日が検定の試験日なので、残念ながら無理でした。 また、今まで就職活動をしていて、最近バイトをし始めたので、 実家まで帰るほどのお金もありません・・(泣) 色々条件があって申し訳ないのですが、 両親共に喜ばそうと思うので、皆さんの知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 母の日にwiiはやりすぎ?ですか?

    23歳女、社会人2年目です^^ 母が、この前CMを見て「wiiいいな~」なんて言ってたので ちょうど母の日のプレゼントを考えていたし、買おうか迷っています。 というのは、母の日のプレゼントにしては、なんだかやりすぎ?ような気がして・・・ 予算的には、旅行券3万円くらいを考えていたので問題ないのですが、毎年の相場?は1万前後くらいです。 旅行券は値段を隠してあるようなシステムのやつだったので、それなら気兼ねなくていいかなって思ったのですが(今年の予算は言ってません) 母は旅行がおっくうな方で、それならwiiのがいいのかなって思ったのです。 ただ、wiiとなると明らかに例年より高額っぽいですし、そうなると花を贈るといった妹(21・社会人)や 父(うちでは何故か父も贈り物をします)に申し訳ないかなって思いもでてきます。 また、母の日にwiiなら気分的に父の日の相場も上げないといけなくなるので、そこも考え物です。(そこまで余裕はないのです) ちなみに、妹は、友人の義理?で既に花を予約したそうです。 wiiなら、「父の日」との合同プレゼントでもよさそうですが 母の日にそれだと、父がオマケみたいで切ないですよね・・・ なにかいい方法ないでしょうか・・・; というか、そもそも母の日にwiiはやりすぎ?なんでしょうか;;;

  • 母の日、贈るべき?

    転勤で両親とは、離れて住んでいる為、頻繁に顔を出す事もできないので、母の日や父の日の贈り物は毎年していたんですが、今、治療にお金がかかっている為、その事を気にしてか、自分の両親が母の日や父の日はもう感謝の気持ちは十分に伝わったから、もう贈り物は、いいよって言われ、自分的には、ありがたいと思ったんですが、主人にそれを相談すると、自分たちが子供を育ててく時に、そういうのをなくしてしまうと、行事の大切さを伝えていく事ができないんじゃないかといわれ、主人の実家には、今までどうり送ろうかと思っているんですが、自分の実家の両親にはどうしたらいいでしょうか?母の日や父の日に、電話を入れるだけでもいいのかなあ・・・・・・><” 

  • 義理母に母の日のプレゼントを忘れてしまいました。

    結婚してから、義理の母と父に 母の日のプレゼント、父の日のプレゼントをしてきました。 今年、わすれてしまいました。 もう、5月末です。 父の日と一緒にしてしまおうかと思いますが、 そうなると、プレゼントは父の日のものだと思われてしまいそうで、 うまい方法はないでしょうか。 ちなみに、贈るものは、お取り寄せ品のような たべるとなくなるものにしています。

  • 母の日

    母の日直前にすいません。 高二女子です。 今日、母にプレゼントとカーネーションを買い、手紙を書きました。 父も私のおばあちゃん(父の母)にわざわざ家にいって、お礼もいいにいったりしてました。 これを踏まえてなのですが、 普通、母の日に母になにかするのは娘だけなのでしょうか? 父は、娘と協力して父も私の母になにかしたりするのでしょうか? どちらが普通なのか教えて下さい。 なぜ、こんなことを質問するかというと、私が小さい頃は、父がカーネーションやケーキを買い、私が手紙を書いていました。 しかし、いつからか、なんかその風習がなくなりました。 私の父は、先ほど書いたとおり、父方、母方両方の家の母にプレゼントしたり、挨拶に行ったり、そういうことができる人です。 これは私が成長したからでしょうか。 私は父のことが好きなので、質問しています。 乱文お許し下さい。 なるべく早く回答して頂けると助かります。

  • 母の日と父の日 どんなことをしていらっしゃいますか

    母は私が小さい時に交通事故にあい他界しており ずっと母の日が他の人と違って特別な日のようにも思っています。 友達の話を聞くと、本音は少し羨ましいなって思ってました。 母が亡くなって以降は、父が母親の代わりをしてくれています。 明るく育ててくれてとても感謝しています。 父にその日に合わせて何かしたいと思っています。 それで皆さんは、母の日や父の日にはどのようなことをしていらっしゃいますか? 参考に色々と教えて下さい ! !

  • 母の日で

    こんにちは 彼女と同棲し4年ほどたちます 今度母の日なので彼女の実家になにかおくろうかなとおもって 自分の父が働いているスーパーで母の日のプレゼントをたのもうと思っていました 自分の父にはいろいろ送っていただいたりしているので 頼んで少しでも店が助かればーとも思っていたのですが 彼女にその話をすると そういうの頼むと変なところに登録されるんじゃないの? といっていやそうな顔をされました 自分の父のところがそんな変なところなわけないし 彼女もあったことある父親なので そんな言い方ないでしょ・・・ って感じなのですが どう思います?抽象的ですいません

  • もうすぐ父の日ですが母の日を忘れていました・・・

    こんにちは。結婚してもうすぐ1年です。 先月の母の日があったのですが、夫婦そろって育児(2ヶ月児)に夢中ですっかり忘れてしまい、実母、義母になにもしてあげていません。実母には電話で「ごめんね忘れてた~」と軽く言えるのですが・・・。 義父母は遠方に住んでおり、会ったのは3回だけで他に電話やメールも一切したことはありません。仲が悪いわけではなく、あまり干渉しないようにしようと気を使ってくれているようです。 もうすぐ父の日なのですが、夫に「父の日の前になんかお義母さんに贈ったほうがいいよね」と相談すると夫は「別にいらないよ、あの人そういうの気にしないし、俺も何年も母の日は何もしてないからどうせ期待してないよ。だから父の日も何もなくていいよ」と言います。それに「もう6月だし今さら母の日ってのもないだろ」とも言われました。確かに・・今頃になって思い出したかのようになにかあげるのも逆に失礼になるのかなぁと思ったりもしますが・・・。 義母のことは嫌いではないのですが、子供(男児)が産まれたときに会いに来てくれたとき、ベビー服を頂きましたが、なぜかピンクの服ばかりで理由を聞くと「孫は絶対に女の子がよかった。2人目は絶対に女の子を産んでもらうから、その子が着れるようにピンクにした」と・・・。男の子を産んだことにガッカリされてショックですし義母のそういう言動もあって私としては別に「ぜひ贈り物をしたい!」と思っているわけではないので義母のためになにか贈り物を・・・と考えても何も思いつかずにいます。 どうしたらいいでしょうか・・・。夫が言うようにこのまま忘れたフリのがいいのでしょうか。 また、あげるとしたら何をあげたらいいでしょうか。 子供の写真は夫がたまにメールで送っているようですので他の物がいいのですが・・・。思いつきません・・・。アドバイスよろしくお願いします。

  • 父の日、母の日だからと言って

    父の日、母の日だからと言って 特別に何かプレゼントしたり、感謝の気持ちを表す人の方が少ないのでしょうか? 息子・娘の立場の皆様、父・母の日には何かプレゼントを贈ったりしますか? 父親・母親の立場の皆様、父・母の日には何かプレゼントを貰ったりしますか? 私の周りでは、女友達は全員、その日には何かしらプレゼント(カーネーションや洋服等)をしているそうです。 ただ、男友達の中には、父・母の日だからと言って特別な事はしないという男性も結構いました。 (彼曰く、普段から感謝の気持ちを表し、親孝行しているからとの事) 皆様は、父・母の日に何かしていますか? 私の家では、小さい頃は兄妹で力を合わせて一日家事をしたり、手作りのカードを贈ったり、毎年何かしらプレゼントしています。 今回は、プレゼントするから偉いとか、何もしないのは駄目等の議論をしたいわけではありません。 単純に皆様は何かしているのか、お気軽にご回答下さい。

専門家に質問してみよう