• ベストアンサー

好きな形に切り抜いた写真の処理で困った!

例えば、横1列に並んだ複数の人を楕円の中に収めると、左端(or右)の人物が欠ける場合があります。図形を横に伸ばしたり、形を傾けたりすると写真もいっしょに歪んだり、傾いたります。このような状態をさけ、オリジナルの写真をそのまま保ち、図形の大きさを変えたり、あるは写真の中心点をずらしたりすることはできないのでしょうか? いろいろ試していますが、図形を角の丸い四角にすると問題なく収まるのですが・・・ winndows7 NEC VE570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.2

私はそういう時、ワードではなくてペイントで加工します。 写真そのものを加工してからワードに貼るのです。 ワードより手間はかかりますが、中心をずらすとかは好きにできますし、直線と曲線をうまく組み合わせれば図形のレパートリーはぐんと広がります。 例えば、不要部分を削除する、図形の線を太い白にして輪郭にして要らない部分を消して配置を整える、などです。

MickyKaos
質問者

お礼

なるほど! これはトライするべきですね。見本もつけていただき、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Q、横1列に並んだ複数の人を楕円の中に収める方法。 A、収まるような楕円にする。 >図形を横に伸ばしたり、形を傾けたりすると >写真もいっしょに歪んだり傾いたります。 楕円に切り取ってから工夫するのではなくて、切り取る楕円の大きさを調節するしかありません。

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。楕円を横に広げてもうまくいかず、苦戦しています。