• ベストアンサー

ワードで写真をトリミングするとき・・・

写真をワードに取り込み、図の形式→トリミング→図形に合わせてトリミングに進み基本図形の円を選ぶと写真は楕円の中に収まり、これを正円にすると写真も歪んでしまします。正円を保ち写真を歪ませずに収めるにはどうしたらいいでしょうか。 また、円の大きさを変えず中の写真を上下左右、あるいは縮小・拡大する方法も教えていただければ助かります。 Windows10 NEC LAVIE 初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

楕円でトリミングした後、そのままの状態でもう一度「トリミング」をクリックすると四隅及び四辺に太いトリミング用のマークが出ます。このマークのいずれかをドラッグすると、写真の大きさを変えることなく楕円の大きさ、位置を自由に変えることが出来ます。 また、そのままの状態で写真の任意の場所をドラッグすると、抜き出したい写真の位置をずらすことが出来ます。

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございました。