• ベストアンサー

アプローチしてくる彼。既婚か離婚してるのか聞く方法

数ヶ月前からデートに誘われはじめ猛アタックを受けるも、Facebookを見ると何年も前に結婚してることが今日発覚。今週末デートをする約束をしてるのですが、会うかどうしようかと悩んでいます。 ソーシャルネットワークと実際の生活が違うこともあるのは知ってるんですけど、彼が既婚者で、ただ私と遊び・浮気してるなら今週末会う必要はないと思ってます。離婚してる可能性もなくはないですが、本人に確認しないとわかりません。 そこで、メールでさらっと聞いてしまうか(Facebook みたけど結婚してるのー?と。) それとも、直接会って聞くべきか。どっちがいいのでしょうか?何かアドバイスある方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

会わなくてもいられる程度の関係性でしたら、スッキリしたい事があるならメールでサラッと聞いてしまう事をおすすめします。 疑いを持ってまで会う事は、結構なムダな作業ですよね?

その他の回答 (8)

• kmkkeii
回答No.9

メールでフェイスブックを見たら結婚しているじゃないの そんな人と会えませんと送ればいいですよ。 離婚したなら更新しているはずですよ 会って聞いてもとぼけるだけですよ。

• mosaou
回答No.8

聞いて帰ってくる答えが事実であるという保証はないです。 確実なのは会って聞くでもメールでもなく、男性の発行日が現在に近い戸籍謄本(とうほん)を直接見せてもらう事です。抄本(しょうほん)ではありませんよ。 離婚済みであれば謄本には元妻の名前とバツ印が付いている事でしょう。 離婚していなければ妻の名が載っているので見せるバカはいないでしょう。 特殊な方法で離婚歴を隠す事もできるとは聞きますが、その場合元妻の名前までも消えているらしいので見ればわかると思います。 そこまでしたくない場合は、いっそ切り捨てるか… 実際に聞いてみてその結果を信じるも信じないも、あなた次第です。

• keizo99
回答No.7

彼の事嫌いでわないんでしよう、だつたら週末合って、ズバリ聞けばよいのでわ、対面でズバリ出し抜けに気かれると、顔の表情にでるか、気が動転して、マトモに答えられないか、言い分けをさかんにする、また、全く反対に離婚するとか、別居しているとか口から出任せ言う男もいる、恐らく彼わ後者のぶるいだと感じます、確かに今の貴女対面して断り言えないタイプかもしれないが、今後の男性の見極めの勉強の為に対面されたらよいのでわ、メールでわ相手に準備を与えるチャンスと、ごまかしが可能であります、また、メールで何回もやり取りする事にもなりますよ、貴女にわごまかしが聞かない女性だと、印象与える、結婚していたら今後一切連絡しないで欲しいといえばよい、本当に会いたく無かつたら、Facebookで、結婚している事、確認済み約束はキャンセルしますで、良いのでわないでしようか、

回答No.5

将来的に、私と結婚する気はある?と聞いてみても興味深いかも

回答No.4

彼の会社名と従事している会社所在地を聞いてみたらどうですか。 濁すようなら既婚者でしょうね。 別れ話で女性が会社へ乗り込まれることを恐れるから既婚者なら言えません。 会社に不倫がバレれば修羅場ですからね。

• Osric
回答No.3

FACEBOOK見たら既婚とあり、びっくりしたと、メッセージを送ってみましょう。明確に、FBが間違いとか、離婚済みと明確な(それも正確な)回答がなかったら、相手にするのは止めましょう。色々理屈を言うのもアウトです。

回答No.2

普通に素朴な疑問なんだけど、既婚者ぽいけど結婚してるよね? とカマかける感じできいてみたらいいのでは。 メールできいてかまわないですが、メールできくと返信の間にいろいろと策を練ってくると思うので、 直接会ったときに唐突に聞いた方が相手の表情もわかるので、嘘かどうかはわかりやすいですよね。

• kinttan
回答No.1

メールで聞けばいいんじゃないですかね。どう言い訳するのか興味深い