• 締切済み

北朝鮮が、ソフトターゲットを狙う、可能性

北朝鮮が、ソフトターゲットを狙う、可能性 思考を 軍事から、経済に シフト、すれば レッドオーシャンより、ブルーオーシャンを 目指す、のは 想像に、難くない と、言うもの 抑も 是非を、問わない 存在、ならば 敢えて、ハードターゲットを 狙わず 同、効果が あげられる ソフトターゲットを、狙うのは 十分、あり得る と、いうもの 北朝鮮が、ソフトターゲットを 狙う、可能性は 無視、できる程 低い の、ですか?

• Nouble
  • お礼率91% (1698/1856)

みんなの回答

回答No.4

テロには目的があります。無防備な庶民を血祭りに上げて得をするのば誰でしょうか?市民が恐怖に慄いた後で、テロリストは何をしようとしていると思われるのでしょうか?殺戮をしても自分には無益で、逆に自分が標的になる危険性を考えれば。テロがあり得るかどうかが判断できます。  金正男氏の暗殺は、金正恩打倒の後の後継者として君臨する可能性を消したのであって、丸腰ではありましたが、決してソフトターゲットではありません。反北朝鮮側の思惑を、正恩サイドが封じたのです。

Nouble
質問者

お礼

有り難うございます

• g27xxxxx
回答No.3

あの国は昔からソフトターゲット志向ですよ。 それにより日本などは多大な被害を被ってきてます。 その利益は全て金家に集められ、その力を駆使して現在の軍事技術を築き上げたのです。 今でこそハード志向に見えますが、 日本国内の「朝鮮」を名乗る団体は全て存在目的から疑わしいものばかりです。 日本はスパイ天国と外国から揶揄されてますが、 そのような状況を最も効果的に利用してるのが北朝鮮なのです。 それによって日本から流出してる経済的損失も甚大なものとなってます。 無視できるものではないからこそ、貿易や送金、主要人物の銀行口座凍結等、経済制裁も他国より強いものとなってる筈です。

Nouble
質問者

お礼

有り難うございます そうなのですね?

回答No.2

>北朝鮮が、ソフトターゲットを狙う、可能性 ??? 可能性どころか朝鮮民主主義人民共和国発足時から既に日本は彼の国の Soft Target 戦略に絡め取られていますよ。 正確には彼の国を創設し、後押ししている周辺国の Soft Target 戦略にも長年、苦しめられてきています。 Hard Target よりも効果があげられるから Soft Target に戦略変更するなどというものではなく、常時 Hard Soft 共に使いこなすのが外交戦略ですので‥‥。 おかげで大損害を被る戦争をさせられましたし、戦後も理想の国などの甘言に乗せられて渡航したまま帰れなくなったのみならず身ぐるみ剥がされて収容所送りにされた挙句に日本からの送金を強請るための人質にされ、そんな実態が明るみにされても直接人さらいを始めた事を覆い隠してくれる草の根 Spy の育成に余念がない等、Soft Target 戦略は尽きません。 彼の国のように「名ばかりの民主主義国家」でもない限りはこれを防ぐ事は殆ど不可能なのですが、無視するわけにもいきませんので何らかの対策は必要でしょう‥‥既に失効している「テロ対策特別措置法 (正式名称は 112 文字もある)」も含め現在の「組織犯罪処罰法」を手直しして国際法準拠の「共謀罪構成要件」をまとめようとごちゃごちゃやっているのもその 1 つなのですが、多様な思想主張 (発言) の自由を保障しているまともな民主主義国家であるほど、なかなか上手くは行かないものですね。

Nouble
質問者

お礼

有り難うございます 最近 ソフトターゲットは 自国防衛に、ならない だから ターゲティング、優勢順位が 低い と、言う 論調を 耳に、した もので あれ? そうかな? と、 確認させて、頂きたく なった、次第です もう、少し 多くの、方の ご意見が、集まれば より、 客観度も、 多角的視野の、度合も、 高まるか と、思います

Nouble
質問者

補足

〉国際法準拠の「共謀罪構成要件」をまとめようと 〉ごちゃごちゃやっているのもその 1 つなのですが、 〉多様な思想主張 (発言) の自由を保障している 〉まともな民主主義国家であるほど、 〉なかなか上手くは行かないものですね。 で、しょうね でも、当然で しょうよ? テロとは、謂わば 徒党を、組んだ 武力行使、ですが、 民権、擁護の 為の、 最後の 集団、自衛武装も 徒党を、組んだ 武力準備、及び行使、 に、含まれます 詰まりは テロと、見なされます 故に、 テロ規制は、民権規制 故に、 絶対不可侵な、領域 なのですよ 是是、否否の、 個別に、個々に、 評価が、必要な 事を 十把一絡げに、規制しよう と、しても 抑も 絶対不可侵領域への、規制を 孕む、ので 上手く、行かなくて 当然 自ずに、嫌われ 自ずに、押し戻されて 当然 と、言うもの そんな、徒労を 目指さす、ような 民主主義の、根間たる 自由を、 不必要な、までに 犠牲に、する 国家統制、治安は、 要らない と、思います よ 自由意志の、集結に よる、調和 以外は、不要 おし着せの 枠に、はめて 初めて、保たれる 規制に、よる 和は 弊害で、しか 無い 個々が 良識を、持ち ばらつきの、中にも 朧気で、あろうと 善を、目指せば 歩む、先は 自ずと、揃い 故に、其処に 調和と、いう 和が 庇護、せずとも 自然発生、する 和や、規律、 其のものが 此の、様に 庇護される、必要 其のものが 無い、もの なのだから 規律、確立の ための、統制 に、向けた 法整備、等 愚の、骨頂 では、 無いですか? 目指すは 統制では、なく、 自由選択の、元の 紳士、淑女、 育成 と、思いますよ? 根本的な、部位から 差誤が、有る だから 自ずに、添えない ただから、 自ずに、抗われ おのずの、理が 無いが、故 苦労する、も 上手く、行かない 違いますか? 仮の、話し 国際法が、少しでも 人権軽視 等と、言う 堕落を、犯している なら 合わす、必要も 無い と、思います し 此の、国の 精神、法体系が、 孤高な、までに 孤立、しても 崇高さが、保たれていて、 併せて、 外交で 手が、終えなくなる 其れ、程の 摩擦の、元 と、ならない、 なら 変える、必要は 無い と、 私は、考えます よ? 横並びに 並ぶ、位置 まで 堕落する 必要は、無い 間違いで、しょうか? 和等、 善人の、集団に 常に、引っ付き 沿う、影 同然 影は、 守る、必要 なし 守るべきは 善人が、 自由意志の、結果 集合を、選ぶ と、言う中の 其の、 善人で、ある事、 自由意志で、ある事、 選ぶ、 と、言う事、 ですよね?

noname#226602
noname#226602
回答No.1

ソフトターゲットテロは防げません アメリカすら防止できないソフトターゲット対象のテロ攻撃を日本は防げません 考えるだけ時間の無駄です それに中国や北朝鮮は各種ミサイルの飽和攻撃で自衛隊を真正面から叩き潰せるから卑劣なテロをやる意味がありません 拉致事件は情報収集要員が日本に溶け込めるよう教師役が欲しかったという正当な理由のある広義の強制連行で一般人に恐怖を与える目的ではありません 北がテロを行う理由がなくてヤリそうなのはむしろ日本政府や日本軍です

Nouble
質問者

お礼

有り難うございます 〉ソフトターゲットテロは防げません そうは、思えません 少なくとも 論拠、無く 諦めて 想定から、外すのは 愚策だ と、思いますよ? 防げず、諦める しか、無い と、申される なら 論拠を お示し、頂けますか? 〉考えるだけ時間の無駄です 此も そうとは、思いません 少なくとも、 防災対策、減災対策、 は、取れます よね? 〉それに中国や 何故、中国を 引き合いに、出される の、ですか? ご説明、頂けますか? 〉北朝鮮は各種ミサイルの飽和攻撃で自衛隊を真正面から、 〉叩き潰せるから卑劣な、テロをやる意味が、ありません 済みませんが、 論拠か 此のまま、では 感じられません 示して、頂けませんか? 〉拉致事件は情報収集要員が日本に溶け込めるよう教師役が欲しかったという 〉正当な理由のある 正当? とても、どうやっても 容認、できない ご発言、です 訂正の、上 謝罪、頂けませんか? 〉広義の強制連行で一般人に恐怖を与える目的ではありません ご発言を、受け 隠蔽された 大量、拉致、 公然と、行われる 少量、拉致、 此等に、よる 世論操作の、可能性にも 目が、行きました 〉北がテロを行う理由がなくて 何故ですか? ミサイルの、表的を ソフトターゲットに、する事は 心理戦的に 効果が、高く また、 防がれ、難い 其の、意味で 可能性を 無視し、得ない ご発言を、受けて 尚 理論性が 微塵も、感じられない ので 論点に 変更の、必要性を 一切 感じ得ませんよ? 〉ヤリそうなのはむしろ日本政府や日本軍です そうなの、ですか? 仰る、事か 解りません