• ベストアンサー

スマホにこのようなメールが届きました。

スマホにこのようなメールが届きました。 (重要)有料動画サイトの未納料金があります。本日連絡ない場合、法的措置に移ります。至急ご連絡下さい。03421*****Xvideo 全く見に覚えがありません。 相手に電話番号が知られているのでしょうか。 もちろん、無視しますが、しつこくメールや電話が来たら困ります。 どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikuoyagi
回答No.6

そのようなメールなどに反応していては詐欺グループの標的になりますよ。 何通も繰り返しくることも有りますがすべて迷惑メールとして受信拒否(スマホ等でも出来ます)又PCなら私はドメイン等確認して拒否設定することも有りますが(確認すらしないことがほとんどです) 又過去にはがきでそのような迷惑メールもどきも見たことがあります、もちろん住所も氏名も性格に合っていましたから等の本人はかなり心配していたので地元の警察の生活安全課に相談と消費生活相談センター(名称はうろ覚え警察に聞いたので)にも問い合わせたことがあり一切無視してくださいと言われました。 もちろん身に覚えが有ろうが無かろうがはがきなどで来ることはないとのことです、心配でしたら上記の様なところに相談してください、注意するのは裁判所から内容証明などで届く物は無視すると大変なことになるので内容を見て自分でその裁判所を調べて連絡(決して届いた書類の番号にかけないこと)これも偽物と本物の見分けがつかないためとのことです。 このあたり詳しくは生活安全課や消費生活センターなど行政機関に聞いてください、ネット上の書き込みも間違いなど有りますから不安だと思います。

nonisakuhana
質問者

お礼

詳しい説明をどうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

無作為に送ってる迷惑メールなので反応せず無視しましょう。 スマホの会社の迷惑メール転送にでも報告しましょう。

質問者

お礼

はい。 どうもありがとうございます。

• bardfish
回答No.7

どうもしなくていいですよ。 下手に連絡すると逆効果で色々と増えてしまいます。

質問者

お礼

はい。 どうもありがとうございました。

• guridonn
回答No.5

無視して大丈夫です。 私は迷惑メールブロックしているし、電話も自分の電話帳に入っている番号と公衆電話以外はブロックしています

質問者

お礼

ありがとうございます。 無視します。

• gohide
回答No.4

メールに貴方の実名が書かれていないでしょう。 これは振り込み詐欺ですから電話すれば大変なことになりますから 放っておけば良いのです。 ネットでその電話番号やメール先の会社を調べたら必ず振り込み詐欺の 会社だと出てきますよ。 法的手段であれば事前に通告してくることはないですし、メールで 通告してくることはありません。ですので何もしなくて良いですよ

質問者

お礼

分かりました。 詐欺ですね。 どうもありがとうございました。

回答No.3

下手にメールを開かず、無視してください。 私もそんなの沢山来ますよ。 でも請求されたことはありませんから。

質問者

お礼

はい。 メールを開かないことですね。 どうもありがとうございます。

回答No.2

無視でいいですよ。

質問者

お礼

はい、分かりました。 どうもありがとうございました。

• drum_KT
回答No.1

どうもしないに限ります。来たらゴミ箱にポイ。家のポストに入れられる要らないチラシと同じです。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 たくさん来たら嫌です。