• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アダルトサイトからの料金請求のメールが来ました

たった今のことです。 FC2からなんですが、アダルト動画の料金が振り込まれていないという旨のメールが来ました。 今日中に連絡しないと法的手続きを取ると書いてあります。 確かに数日前?くらいにアダルト動画を視聴したのですが、有料会員に登録した覚えはありません。 それに今までもFC2の動画は視聴したことがありますが、そんな請求はきたことがありません。 有料会員に登録するときは、クレジットとか入力などの段階を踏まないといけないだろうし、 登録したなら、登録完了の確認メールが来るはずだとおもうのですが… 動画を視聴している間に勝手に登録されたんでしょうか。 突然のことで驚いています。 これって大丈夫なんでしょうか? ご回答宜しくお願いします。 ↓↓↓メールをコピペしておきます。↓↓↓ from:+15268833423 2014/12/17 09:56:56 視聴頂いたアダルト動画料金が確認取れません。 本日ご連絡頂けませんと法的手続きを行います。 03…(電話番号) FC2 料金未納センター

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1139
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そのFC2のトップにその手のメールの警告文が出ていませんでしたか? ご自分で調べるということをしないといつまでたっても騙され続けますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速な回答有難うございます。 今、調べたところ動画ページのTopに載っていました。 やはりまずは公式HPで正式なものか確認しないといけませんね…; 学習しました。 架空請求だったようで安心しました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#208248

★色々と気を使うでしょうけど、結局はこの問題についてご自身で分かってるのに、他人の大丈夫ですよ!とかその他の無視をしたら良い!とか・・・。聞きたいのでしょうか?貴方は答えを知ってるのに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!