• ベストアンサー

【スズキ自動車の子会社のスズキ部品秋田で事故があっ

【スズキ自動車の子会社のスズキ部品秋田で事故があって死亡者か重傷者出てますか?】 ニュースになってないのはなぜ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

鋼材が落ちて二人死亡、のニュースでしょうか。共同通信配信で日本経済新聞にも載ってましたよ。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 2人死んでるんだ。きつー

関連するQ&A

  • 自動車部品のリコールと部品会社の末路

    自動車部品のリコール(単純な不良から死亡事故まで)と部品会社の末路 お世話になります。 今年の4月に自動車部品会社(プラスチック成型)に就職しているものです。 先週、自分の判断ミスでいくつか不良品を作らせてしまって叱られました。 その際に「もし、部品の不良で事故とかが起こったらどうするの!?仕事はとられるし賠償しなきゃいけないよ!社員は路頭に迷うし信用は失うし、大変なことになるよ!まだ1年もたってないんだから勝手なことはしないでわからなかったら聞いて!」と言われました。 入社数か月の自分が勝手な判断で仕事をしてしまい、もう少しで不良品を流出させそうになりました。 大変反省しており、今後は「自分の仕事が自分だけでなく会社の信用と社員の生活を左右させるようになる」と肝に銘じます。 そこで一つどうしてもわからないことがあります。 よくテレビや新聞で「自動車の部品の不具合で○万台のリコール」とか「部品の不良によりエンジンが停止、運転手が死亡」などで自動車メーカーが対応に追われている場面を見ます。 その際に表ざたになるのが自動車メーカーですが、部品を作っているのは私たちのような場合があります。 今後の仕事への自戒の念を込めて、リコールや重大な事故を起こした場合、その原因となった部品会社などの下請けは今後も存続していけるのでしょうか。つぶれてしまう場合もあるのでしょうか。 また、リコールと自動車部品会社に関する本や文献も探しています。 宜しくお願いします。

  • スズキ自販はスズキの子会社になりますか?

    スズキ自販はスズキの子会社になりますか?

  • スズキ自動車の純正部品返品の件

    スズキ自動車の純正部品で返品の際手数料がでるそうです。 他のメーカーではありえませんが、 全国的にスズキは手数料を請求しているんでしょうか?

  • 自動車事故について。

    最近、よくアクセルとブレーキを踏み間違える事故があります。今日もありました。 今日の事故では一人死亡、一人重傷とか。今日の事故の場合最終的にドライバーは どういう罰則があるのでしょうか?交通刑務所へ入るのでしょうか。 法律に詳しいかたよろしょくお願いします。

  • 国土交通省ってトヨタ自動車の子会社ですか?

    国土交通省ってトヨタ自動車の子会社ですか? 国がわざわざ国土交通省が2013年の燃費ベスト10を公表する必要性はどこにあるんでしょう?トヨタ自動車が1位じゃなかったら発表しなかったですよね?いつから国土交通省はトヨタ自動車の子会社になったのでしょう。それともトヨタ自動車が国土交通省の子会社ですか? なぜ私の好きなスズキとスバルは国の応援がないんでしょう?いつもトヨタ自動車ばかり援護射撃してますよね。これじゃあ、国営企業じゃん・・・

  • 2歳児の自動車置き去り死亡事故について

    7月に栃木で起きた、2歳児の自動車置き去り死亡事故のニュースを聞いてから、心が晴れません。亡くなるまでの3時間、どれほど苦しくて、熱くて、怖くて、痛くて、淋しかったかと思うと、可哀想で涙が出ます。 子供を忘れるなど有り得ないように思いましたが、過去にも何件か、「子供の存在を忘れて車内に置き去り、死なせてしまった」という事件はあったようです。 なぜ、政府や自動車メーカーは対策を取らないのでしょうか?マスコミや保育園経由で注意喚起を促したり、置き去り防止装置を標準装備するなど、出来ることはあるように思います。 今回の事故は、大手自動車メーカーの社員が会社の敷地内で起こしたそうですが、ホ○ダは対策に乗り出すでしょうか?

  • 【スズキ自動車の鈴木修会長がCEOを辞退することを

    【スズキ自動車の鈴木修会長がCEOを辞退することを英断と称賛している人がいてビックリしています。 まず鈴木修は善人ではありません。 腹黒オヤジです。 それなのに燃費不正問題で国の指針通り計測していなかったのに、国の指針通りに再計測したら公表値以上の結果が出た。 なのに辞職とかおかしい! 東京都知事の舛添要一はスズキの会長を見習え!!って・・ まずスズキの会長は会長職を捨てるわけでなくCEO職を捨てるわけで、もう恒例だし、これを良い機会だと世間に英断と見せかけただけ。 もう体力的にもCEOから降りたかって機会を見計らっていただけの話であって英断ではない。 英断なら会長職を辞退なら英断と言える。 あれは最初からCEO職は後継者に引き継ぎたいと前々から思っていただけの話。 さらにスズキの会長の鈴木修は軽自動車税が上がる前に大量生産して、自動車税が上がる前に一旦、プールさせて、自動車税が上がってから自動車税が安いときに登録した車両を放出させるという逃税をやっているような反政府の人間。 税金を納めないように行動を取って、軽自動車税が上がってから売り上げがガタ落ちするのを法の抜け穴を使って要は国の指示に背いた反逆者でもある。 そんな国民の納税義務を回避した人間が善人と言えるのだろうか? 新中古車市場に自社が一旦プールした軽自動車を流した。 で、軽自動車の販売台数を操作して軽自動車売り上げランキングも不正に釣り上げている。 こんな不正行動ばかり裏でしているスズキ自動車を英雄視する美談化して話すような会社企業ではないと思いますがツイッターでスズキ信者がわざわざ自分の車の燃費を写メってわざわざ投稿してスズキ自動車をかばってさすがスズキ!と言っているのはスズキの関連会社やマーケティング会社、もしかして本社の人間やスズキ自動車そのもので働いている従業員のステマなのでは? ステルスマーケティングの臭いがしますがどうなんでしょう。 ちなみにトヨタ自動車はトヨタマーケティングという子会社がツイッターで情報を収集して誘導しています。 三菱自動車はこういうことをしていないので誰も救助してくれなかった。 自民党もNTTコミュニケーションズにツイッターの情報操作を委託している。 スズキはどこに依頼して情報操作をしているのか調べたが見えないので、自らの会社の正社員が会社の指示で写真付きでスズキの自動車は公表値より燃費が良いという情報操作をしているのか教えてください。 あとスズキの会長って善人ではないですよね? スズキの関連会社に勤めている方お答えください。

  • 自動車部品 自動車整備

    自分は、自動車部品卸のルートセールスの駆け出しです。 自分の会社は自動車部品とタイヤのセールスをメインにしているのですが、自分は自動車部品 タイヤ関係の知識は乏しくお客様とコミュニケーションをとるにも、話題が無く困っています。 安易な考えで済みませんが、 自動車関係の方で こんな雑誌を読めばいいとか こんな形で勉強したらいいとか なんでもいいので教えてください、 広いつかみどころの無い質問ですがどうぞよろしく

  • 自動車事故で死亡したらいくらもらえる?

    自動車の任意保険に入っています。 人身傷害は「1名につき5000万円 自動車事故によりお車に搭乗中の人が死傷されたときに 過失割合にかかわらず実際の損害額を保険金額を限度に補償します。」 とありますが、これは例えば私一人で運転していて自動車事故で死亡した場合に、 必ず5千万円おりるということでしょうか?  または、5千万円以内で、保険会社に算定された私の命の値段分の金額がおりると いうことでしょうか?

  • 板金プレスで作っている自動車部品について知りたいです。

    板金プレスの仕事に就いています。 主に自動車部品を作っている会社なのですが、下請け会社であり、ASSY部品より単品部品の製作の方が多いようです。作っている部品が自動車のどの箇所に取り付くものなのか知る方法を教えてください。 部品には一応、番号や呼称がついているようなのですが・・・