6C10エラーが発生し、印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品で6C10エラーが発生し、印刷ができない状況です。
  • メンテナンス項目のクリーニングなどを試みましたが、エラーは解消されず、インクカートリッジの抜き差しも効果がありません。
  • 紙詰まりなどの原因も見当たらず、印刷できない問題が解決できない状態です。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できない

6C10のエラーが出ました。問題なく使用できていた個体の設置場所を変えたのですが急に印刷できなくなりました。インクは純正です。メンテナンス項目でクリーニングなど他項目も試みましたが同じエラーが出ます。インクカートリッジを抜き差ししたりしても普及しません。紙詰まりなども見当たりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

6C10は「廃インクタンク」(実際は吸引パッド)が満杯です。 個人的に直す方法はありません。 メーカーのサービスセンター対応となります。 >クリーニングなど他項目も試みました 廃インクが増えるだけで逆効果ですね。 また、「互換インク」も廃インクが増える要因です。 プリンターのリセット動作(やり方は公開されていません)を行えば一時的に使えますがすぐ同じエラーが出ますね。 モデルが何か不明ですが修理代と買替の場合を考慮して決めてください。

koba999s
質問者

お礼

ありがとうございました。メーカーへ確認したところ部品が無いので修理不可能との回答でした。同時に買い替えキャンペーンの案内が来ました。価格は重販店と同じくらいだったのでキャノン以外を購入する事にしました。

関連するQ&A

  • カラーで印刷がされません。MG6530使用してます

    カラーで印刷がされません。MG6530使用してます インクがきれたので、いつものようにインクを買いに行きましたが 純正インクカートリッジがなく、互換のインクカートリッジを買いました。 そのインクをはめてからは、白くの印刷しか出来なくなってしまいました。 クリーニングや、強力クリーニングをしましたが、ノズルチェックパターンにはカラーは印刷されませんでした。 今は電源を切って24時間待っている状態です。 原因がわかる方いますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    インク切れで純正インクを交換しましたが印刷できません。プリンター単体でのメンテナンス印刷はできましたが、プリンターはオンラインなのにエラーメッセージとなります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canonプリンター不具合

    MG7130の複合機を使用しています。 エラーナンバー 5100 がでます。 用紙ローラーのクリーニングはスムーズです。 紙づまりも解除できていますが、いざ、印刷となるとものすごいガリガリ音が出て紙づまりしエラーになります。インクカートリッジのせいなのでしょうか?一見何の問題も無いようにみえますが…。 インクカートリッジが高額で(汗)この度は 互換性の物にしたのですがそのせいでしょうか?一応適応機種は確認したので大丈夫かと思いましたが…。サポートセンターへ連絡するなどして修理に出すしかないのでしょうか?

  • キャノンXK50 印刷できません

    プリンターが印刷できません。後ろからの印刷にしているのですが、 エラー番号は1300.しかし紙詰まりもありません。 白紙のまま、紙がするすると出てきてしまします。中でインクタンクも動いていない様子です。 どうすれば印刷できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6130

    紙詰まりして取り除いた後印刷するとガ―ガ―と雑音が出て黒を指定して印刷すると白紙で出る。カラー印刷はされる。エラーメッセージは表示されない。紙詰まりも何回も確認したが確認できない。電源を切るとインクカートリッジが収まるところの奥の部品が動くとき様です。紙詰まりか修理が必要かのお問合せです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの印刷がおかしい

    先日紙詰まりを取った後から画像の様に印刷されるようになりました。 ただインクも少ないらしく、これはインク切れでしょうか?もしくはする所が何か悪いのでしょうか? もし紙詰まりを取ったのが悪いのであれば修理に出そうと思っております。 ちなみにクリーニング機能は3回ほどしましたが直りませんでした。 キャノンのプリンターです。

  • インクカートリッジ交換後印刷不可に

    epsonのc65を使用しています。 タイで購入。タイで使用中。 インクカートリッジ(純正)を交換後、印刷不可能になりました。印刷の動作はし、紙も通常に送られます。 30回くらい印刷の動作はしたら、うっすらと青い線が入るようになりました。 また、ヘッドクリーニングは試しました。 これはヘッド交換しないと直りませんか? 以前の書き込みで似たものがありましたが、私は純正のカートリッジしか使っていません。交換前は所どころに、線のようにインクが途切れる状態で印刷されていましたが、交換後は全くです。 教えて下さい。

  • PIXIStr8230

    黒だけが、全体にすれてしまって汚れた印刷しかできない。cleaningも全部やってみましたがだめです。おかしくなったきっかけは、紙がつまって取り除いたあとです。紙が切れているので少しだけ残っているかもしれない。しかし、エラーはでないのでメンテナンスの項目を全部試して見ました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ノズルパターン印刷が白紙で印刷される

    TS8130でパソコンからの印刷をしましたが白紙がでてきて印刷できませんでした。約1年程度プリンタを使用していなくプリンタヘッドの詰りを疑ったのでヘッドクリーニングをしました。その後ノズルパターン印刷をしたのですが白紙で印刷されます。 ヘッドの目詰まりを解消するためにプリンタヘッド洗浄液でクリーニングしても解消できません。 インクカートリッジはすべて新品の純正インクを使用しています。 ご教示よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換をしたら印刷されなくなりました

    TS5030を使用しています。 インクがかすれたので、純正インク→純正インクで全て交換しました。 さっきまでは、かすれても印刷されていたのに紙は給排出されるものの印刷が全くされなくなりました。 インクのエラーメッセージは出ていません。 空気の穴が塞がっているのかと思い、全部はずして見ましたがオレンジのラベルは残っていませんでした。 何が考えられるでしょうか。 たぶん、とても単純なことだと思うのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう