6C10エラーが発生し、印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品で6C10エラーが発生し、印刷ができない状況です。
  • メンテナンス項目のクリーニングなどを試みましたが、エラーは解消されず、インクカートリッジの抜き差しも効果がありません。
  • 紙詰まりなどの原因も見当たらず、印刷できない問題が解決できない状態です。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できない

6C10のエラーが出ました。問題なく使用できていた個体の設置場所を変えたのですが急に印刷できなくなりました。インクは純正です。メンテナンス項目でクリーニングなど他項目も試みましたが同じエラーが出ます。インクカートリッジを抜き差ししたりしても普及しません。紙詰まりなども見当たりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• foitec
回答No.1

6C10は「廃インクタンク」(実際は吸引パッド)が満杯です。 個人的に直す方法はありません。 メーカーのサービスセンター対応となります。 >クリーニングなど他項目も試みました 廃インクが増えるだけで逆効果ですね。 また、「互換インク」も廃インクが増える要因です。 プリンターのリセット動作(やり方は公開されていません)を行えば一時的に使えますがすぐ同じエラーが出ますね。 モデルが何か不明ですが修理代と買替の場合を考慮して決めてください。

koba999s
質問者

お礼

ありがとうございました。メーカーへ確認したところ部品が無いので修理不可能との回答でした。同時に買い替えキャンペーンの案内が来ました。価格は重販店と同じくらいだったのでキャノン以外を購入する事にしました。