• 締切済み

別れた彼氏との子供を産むか産まないか

別れた彼氏との子供を産むか産まないか 親友の話です。相談されたものの複雑すぎてどう答えてあげたら良いか分かりません。力を貸してください。 親友には5年付き合い、先々月に別れた彼氏がいます。共に二十代中頃です。けども、彼氏は自分の地元まで親友を連れてきたにも関わらず、結婚を決めないどころか、浮気および他の女への乗り換えをしようとしたことから別れを決め、加えて彼氏の遠方への転勤もあり、2人は本当に離れ離れになりました。 親友は落ち込んだり、寂しがったりするかなと思っていましたが、思った以上に伸び伸びとしており、まるで何かから解放されたように生き生きとしていました。そんな親友を見て私も安心していました。 そんな時に妊娠発覚。なぜ?と誰もが思いましたが、長年の情があったのでしょうか。別れの日に、これで最後だからとしてしまったそうです。 今親友はこの子供を産むかどうか悩んでいます。 悩む理由は、好きだけれど、ケンカも多く、互いに上手くやっていけないと思ったから別れた。別れる日まで、自分は彼氏をずっと追いかけていた。でも転勤も伴い物理的にも離れてみて、外に目を向けるようになって、いかに自分が狭い世界で生きてきたか気づいたと。ずっと彼氏だけを想い、彼氏に浮気などされても追いかけ続けてた自分がバカだったと。だから今では別れて本当に良かったと思っていた、そこまで気持ちが冷めたからこそもう彼氏とはやり直せないというのが一番のようです。ずっと信じて大切にしてきた人から浮気をされ、ボロクソに言われ、裏切られた日々が本当に辛く、10キロ近く痩せてしまったあの日々に、二度と戻りたくないと親友は言います。 けれども、彼氏は産んで欲しいと。確かに結婚しても上手く行かないと思ったから別れを選んだ。けども、子供のために自分は変わるから、せっかく出来た子供のためにやり直そう、結婚しようと言われたそうです。 その言葉に、これまでの逃げの性格の彼からは想像出来なかった言葉に、親友は心が揺らいでしまったそうです。彼と結婚し、出産し家族となって…確かに数ヶ月前までは全て親友が望んでいたことです。 確かに経済面、環境面、年齢的にも何一つ問題はありません。問題なのは、親友が彼氏を全く信用していないということ。また裏切られるんじゃないか、結局昔と変わらず、かつての様にケンカばかりでお互い嫌な気持ちで暮らさなきゃいけないんじゃないかと。それに今は互いに好きという気持ちはありません。もし結婚したとしても、何もかも全てが『子供のため』です。 そんな状態で結婚して2人は幸せになれるのでしょうか。 親友は自分を責めています。そういう行為をしたことはもちろん、自分が自分の幸せを願うがために、大切な大切な一つの命を失くしてしまうこと。私もそこは否定できません。けれども、またあの暗いオーラの漂う、笑顔の消えた親友に戻るかも…と思うと決して許される行為ではありませんが、今回のことを一生背負いながら別の人と、別の人生を歩んで欲しいとも思ってしまいます。 互いの両親は全てのいきさつを知っています。 けれども皆が皆、頭を抱えて悩んでいます。 それは、2人の仲が良くなかったころを知っており、初めからこんな状態で2人は幸せになれるのか…という想いと 何かの縁があってこのタイミングで出来たのだから、長年の付き合いだからこそイチからやり直してみては?という想いがあるようです。 みなさんの意見を参考に私も彼女に声をかけてあげようと思います。 どうか力を貸してください。

みんなの回答

回答No.10

1.子どもを産み、かつての自分の夢を叶えてあげる。 2.子どもを諦め、未来の自分の為に生きる。 第3案を、出してみましょうか。 3.子どもを産み、未来の自分の為に生きる。 それを叶える方法としては、 シングルマザーになり、両親に子育てを協力してもらいながら、他の人と幸せになる。 シングルマザーになり、彼の両親に子育てを協力してもらいながら、他の人と幸せになる。 シングルマザーになり、行政の手を借りながら育てながら、 他の人と幸せになる。 シングルマザーになり、彼に養育費をしっかり払ってもらい、他の人と幸せになる。 子どもは施設に預け、育ててもらい、他の人と幸せになる。 試しに彼と結婚してみて、ダメなら即別れられるように自立した女性になる。 んー、色々、出てきますね^ ^ ぜひ、柔軟に^ ^

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.9

>結婚を決めないどころか、浮気および他の女への乗り換えをしようとしたことから別れを決め この段階で親友カップルの結論は出てると思います。 親友の方は上に引用した部分の様に、つき合ってる自分と結婚を決めず浮気する男に見切りを付けて別れたんですから、その意思、判断を貫くべきでは? こういう流れで別れる事にしたのに、別れる記念?になぜか後々問題が起きる危険のある行為(性行為)をしたのが間違いだったんです。 ちゃんとつき合ってた段階で結婚を決めなかった男と子供が出来たからと結婚した所で、うまく行くとは到底思えませんが…。 妊娠を理由に無理に結婚しても、また >浮気をされ、ボロクソに言われ、裏切られた日々 になってしまうのではないでしょうか…。 人はそう簡単には変わりません。

回答No.8

>互いの両親は全てのいきさつを知っています。 けれども皆が皆、頭を抱えて悩んでいます。 当事者の両親でさえ答えが出せなかった案件だ。相談された君も答えが出せないし、ましてネットで答えが出るとは思えないな。 1人の人間の出生に関わることを一言で片づけるほうが無理がある。 「産みなさい。」「諦めなさい。」どっちも答えるに十分な根拠はないよ。 「あなたが自分で決めなさい。どんな答えを出そうが私はあなたの出した答えを尊重する」と言うしかないんじゃないのか?

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.7

言葉と本音が違う時も多々ありますし、複雑な心境は日によってどの気持ちが強くなるか変化します。 貴方は声をかけるよりも、よく親友の話を聴いてあげてはどうですか。 「傾聴」が出来れば良いです。 簡単そうに見えますが出しゃばりな人・先回りする人・自分の意見が正しいと思っている頭の固い人には出来ない事です。 色々と話を聴く時に貴方は自分の意見を言いたい所をグッと押さえて相手をリラックスさせて聴くに徹しましょう。 誰かにじっくり話を聴いて貰う事でその人の「心の交通整理」が出来ます。 「心の交通整理」が出来たらその人自身が何か結論を出せることもあります。 親友ならば特別な事では無く、いつも通りで接してあげ、困ったことがあれば助けたり話を聴く。 これで十分だと思います。

回答No.6

私があなたの立場なら 「もし結婚して子供を産むと言うのなら応援するし、できる範囲で協力はする。 でも子供のために結婚するんだから、 今後彼が浮気しようが裏切られようが離婚はするな。 子供の前で愚痴ったり喧嘩もするな。 何があろうと離婚せずに死ぬまで親としての責任を果たせ。」と言います。

回答No.5

Q、どうか力を貸してください。 A、関わるな。ほっとけい。 これが、(友人の将来を思うならば)唯一無二の対応です。 1、後戻りが出来ない人生の一本道に踏み出すか否かは本人が決めてこそ。 2、これにはたとえ親友であろうとも関わってはいけません。 3、関わるな。ほっとけい。・・・友人の判断力、決断力を信じればこそ。 4、友人が後悔しない決断をするには、考える時間と環境を与えるべし。 5、横からしゃしゃり出て邪魔をすべからず。 ですよ。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

【みなさんの意見を参考に私も彼女に声をかけてあげようと思います。 どうか力を貸してください。】 ゴム無しで最後にやる、そして、親友=あなたが無料相談所で済ませるような、 そういう環境しかない彼女。 彼いい加減で別れる事になった彼と一緒になる? で、なったらどうなる? あのさ、子育てなんか、所詮は’ママ’。 離婚すると、子供がいても、養育費をチャント出すのは男の3割。 それもほとんど3年です。 結婚して・・・だから、離婚するのですよ。 離婚するようなら、まず、そのままシングルママ、懐もです。 意味わかります? 最終的には’親友のあなた’も役に立たなければ、 ’改心した彼’も役に立たないでしょう。 だって、デキ婚した人は4割離婚する。 ましてや、親友が養育費を負担するわけでも、住居提供出来るわけでもない。 シングルママが一番の貧困家庭というのも、いまや常識です。 今時は3割は普通に離婚です。 というわけで、最後にゴム無しでやるようなノーテンキ親友がどうなるかは、 わかりそうな未来です。 昔は、高校生でも’カンパ’しましたけど、 社会人(と思われるの親友?)のアナタが役に立たないような 無料相談板(ここのことですけど)でなんの自己負担もなく、済ませるようじゃ そのご友人もどうなるかはわかりそうなものです。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.3

なんとなくですが、 親友の方もあなたに本音を話してないし、 あなたも世話を焼こうとしてるのが、嘘くさい。 親友の愚痴や不安を間に受けない方が良いし、 あなたも逆の道標を囁きそう。 自分でも気付かない嫉妬で、壊れてしまえという気持ちがありそう。 あなたに限らず、女性同士の親友ってそういう気がします。 話し相手にされただけですから、導こうなんてしない方がいいです。 出産の決断の時に何故迷わそうとするのでしょう。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>みなさんの意見を参考に あなた自身が思ってもいないようなことを取り入れて意見を~。。。 言ったところで、安っぽい言葉にしかならないんじゃないかと思いますので >>親友は自分を責めています。そういう行為をしたことはもちろん、自分が自分の幸せを願うがために、大切な大切な一つの >>命を失くしてしまうこと。私もそこは否定できません。けれども、またあの暗いオーラの漂う、笑顔の消えた親友に戻るかも… >>と思うと決して許される行為ではありませんが、今回のことを一生背負いながら別の人と、別の人生を歩んで欲しいとも思ってしまいます。 このあたりのことがあなたの考え。ならば、それを言ってやればいいんじゃないかと思いますがどうでしょう。 自分だったら、聞いてやることぐらいしかできない人間なので、 ・共感を示しつつ、「冷静に先のことを考えて後悔しないよう自分の意見で選びなさい」あたりにまとめる。 ・「自分は変わるから!」って言葉は信じたって仕方がない言葉。 あたりですかね。伝えるとしたら。 (自身は、相手の人生を背負い込むことはできないので、「こうすべきだよ!」なんて意見はできる限り言わない。という考えの人間です。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

>結局昔と変わらず、かつての様にケンカばかりでお互い嫌な気持ちで暮らさなき~中略~ >そんな状態で結婚して2人は幸せになれるのでしょうか。 先のことは誰もわかりません。仮に別の男と付き合っても、浮気をされないという保証はどこにも存在しません。『子供のため』世の中これでうまくいっている夫婦はたくさんいます。 結論お互いが一歩踏み出せれば、それで良いのだと思います。 もし決心がついたのなら、すぐに彼には具体的な行動で示してもらってください。 親に挨拶に来てもらうのが一番だと思います。

関連するQ&A

  • 長年付き合った人に別れ話をする気持ち

    こんにちは。 23歳の女です。 親友が近いうちに4年付き合った彼氏と別れるつもりですが、何と声を掛けたらいいのか分からず質問しました。 別れる理由は、彼氏のことを恋愛感情で好きではなくなったからだそうです。 一緒にいて楽で人としては好きでも、セックスしたいとも1年前から思えなかったそうで、また2年以上遠距離でこの先も結婚して彼氏側に嫁がない限り続くことが確定したので、他の人に気移りしがちでした。 実際に体までの関係の浮気を2回繰り返し、本気で付き合おう今の彼氏と別れてくれと言う人に出会えたので、別れを切り出すつもりのようです。 でも実際に別れ話をするとなると、今でも好きだし別れたくない、でももう次の恋愛に期待したい…そんな気持ちで葛藤しているようでした。 親友は、新しい幸せに掛けたいということなんですが、長年付き合った人に別れを告げる気持ちが想像つきません(>_<) 私にも4年8ヶ月の付き合いの彼氏がいますが、彼氏にはトキメキはないものの、彼氏とならこの先も一緒に生きていけると思いますし、結婚の話も進めているので、別れは考えられないのです。 親友の気持ちに想像がつかないので、今まで結局3回も浮気を繰り返して、他に乗り換えられるチャンスが来たら彼氏も惜しくなるなんて調子いい! と厳しく言ってしまいそうなときもあります。。 ですが、別れ話をするために遠距離の彼氏に会いに行くと、泣きそう…何で別れるのか分からなくなる。とメールが来て、相当混乱しているんだなぁと思ってしまいます。 長年付き合って別れを切り出した方、嫌いではないけど恋人に思えず別れた方、アドバイス頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 親友と彼氏どっちが大切なのか自分の中でわからなくな

    親友と彼氏どっちが大切なのか自分の中でわからなくなりました。 20の女子大生です。 そもそもどっちが大切とか比較するものではないということは理解してます。その上での質問です。 2ヶ月前生まれて初めて彼氏ができました。彼氏は親友とサークルが同じ友達です。 わたしは付き合うというものがどういうことかわからなくて、手探りで交際してきました。自分が思ってることを伝えたりすることが苦手で、その上くっついたりすることも恥ずかしくて躊躇する時が多いです。 彼氏はわたしにどうやって接していいのかわからず、親友にそれをちょっと話してたみたいです。それは親友から聞きました。最近親友の態度が前と違うんです。冷たくて、、この間聞いたら、彼氏とわたしをどっちを応援してあげていいかわからないし、そもそも二人が付き合ってることが受け入れられなくて悩んでる、でも幸せならいいんだけど、と言われました。 わたしはこの時点で二人も悩ませてしまっています。。 しかも、親友のその言葉を聞いてこのまま付き合い続けていいのかなという気持ちになってしまいました。 そしてそんな気持ちになるってことは好きではないのかな、という考えにもなってしまいました。でも、一緒にいると楽しいし大切にしてくれてます。ただペースが違うんです。(わたしが遅すぎる)それは20前後の男性には物足りないと思います。 誰も悩ませたくないし、わたしも幸せになりたいです。 このまま付き合いつづけてもいいんでしょうか? 別れを想像するととても悲しくなりますが、現状も辛いです。 意味がわからないところもあるかもしれません。。お願いします(/ _ ; )

  • 彼氏が転勤

    はじめまして。 今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 ちなみに彼氏(23)、私(22)です。 来年から彼氏が転勤で1年間茨城に転勤になります。 転勤が決まってから遠距離はお互い寂しい思いするだけだから別れを選んだ方がいい、 お前にはもっといい人がいるよと言われました。 でも私は大好きで、初めて結婚も考えられる人だしこのまま別れを選びたくないんです。 私も4月からは社会人になり色々と環境が変わり、 きっと辛い思いはするとは思っているけど東京と茨城ならそんなに離れてないし会えない距離でもないと思ってます。 彼氏もそろそろ落ち着きたいしお前と結婚を考えてるって言ってくれてました。 まだ1ヶ月と付き合いは浅いですが本当に大好きで別れる気はなく、私は遠距離で頑張ろうと思っています。 今度直接会って自分の気持ちを伝えようとは思いますが どうしたらいいか分かりません 私は別れる気はないし、遠距離で頑張っていきたいと伝えようと思いますが、 彼氏は無理だという気がします やっぱり別れを選ぶべきなんでしょうか。 なにかアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 心の病気?彼氏の過去が気になる…

    はじめまして。私には付き合って3年になる彼氏がいます。お互い本当に愛し合っていて信頼出来る仲ですが、彼氏の過去が気になってしまいます。気になるだけなら性格の問題かと思うのですが、過去のことに対して、説明しずらい感情が湧いてきます。この気になる過去を知ったのは最近です。約8年前の話ですが当時彼氏には付き合って2年の彼女がいました。その彼女が浮気をしました。相手は、彼氏の親友。彼氏のことが本当に好きかわからなくなったから自分から誘った…(自分の気持ちを確かめるため?) とかなり理解し難い理由。その彼女は少し不安定な方だったみたいなんですが、罪悪感に耐えられなくなったのか自ら浮気を告白してきたそう。彼氏ははじめての浮気でパニックになり何も言えず、別れずかと言って許したわけでもない状態でそのまま1、2ヶ月付き合っていたみたいですが、また彼女が別の男性いた事が発覚して彼氏から振ったみたいです。それ以来、その彼女とは全く繋がりも未練もなく、そこまでされてむしろ嫌いだと言っています。ただ、その浮気相手の親友とは今も仲良くしているので、彼氏も含めて会うことが頻繁にあります。その過去を知ってから、親友の顔を見る度に思い出して、不快な気持ちになってしまうんです。私にとって、彼氏の親友とエッチするなんてありえないし二人(親友と元彼女)が汚らわしく気持ちわるく思えて仕方ないんです。また、彼氏とエッチしていても思い出す事があります。私と彼氏のエッチは、その浮気とは全く別の物なのに、愛し合っているからこそ出来ることなのに、どうでもいいしかも彼氏の親友とするなんて!と混同して考えてしまってとても嫌な気持ちになります。私はただ彼氏の事を純粋に想って愛しているだけなのに…浮気したのは元彼女と親友なのに…彼氏と私に関係のない二人のしたことに囚われて苦しいです。この感情から抜け出すアドバイスを下さい。拙い文章で解りずらいかと思いますがよろしくお願い致します。

  • 結婚願望のない彼氏

    27歳女です。 5年付き合っている同い年の彼氏がいます。 今までお互いに結婚の話をしていませんでしたが、先日私から切り出してみました。 すると彼氏は、『今は結婚願望が無いし、したいと思う時が来るのかわからない』『自分が結婚しているイメージが湧かない』と言いました。 彼氏は2年後に転勤があるので、私はそのタイミングで結婚かな~と思っていたので、ここまで無いのかとビックリしました。 遅くとも30迄には子供も欲しいとも伝えました。 一瞬、お互いアッサリ別れる雰囲気似なったのですが…でもお互いまだ好きだし、この話をするちょっと前まで美味しいごはんを食べていつも通り過ごしていましたので、何だかこれでいいのかな?という話になりました。 そんな会話が続いていたら、彼氏が『結婚となると、自分の1人の時間が無くなると思うし、1人部屋があったとしても篭るから(私が)ストレスなると思う』『好きだけど、このまま俺といるより他の人を探す方がいいかも』とも言われました。 私はショックを受けて、『本当にそれでいいの?…ちょっと気持ちの整理をさせて』とという返事をしました。 結果、彼氏も『もう一度よく考えて整理する』と言って2週間後に会うことになりました。 きっとおおよそ気持ちは固まっているのかなと思いますが…。 私としては、別れたくない気持ちが強くて、帰り際に彼氏に言って抱きしめて欲しくて、ギュッとしてと言ってしまいました…。 彼氏は『いいの?』と言いながら抱きしめてくれましたが、ちょっと複雑そうにしていました。 質問です。 きっと別れる方が良いのかもしれませんが、どうしても辛いです。 彼氏がそんな風に考えていたなんてショックだし、気持ちの整理がつきません。 2週間後に会うのも、ただ別れを引き伸ばしたようでモヤモヤします。 私としては別れずにお互い好きなら結婚に繋げたいのですが…。 こんな状態になった方、いらっしゃいますか?その時どのような行動をされましたか?現在幸せですか? 相手の気持ちを変えることは出来まさしたか?また、別れた場合の気持ちの整理はどうやってつけましたか?ヨリは戻りましたか? 私も結婚願望は少ない方ですが、一生独身の覚悟はありません。 このまま付き合っていたら後悔するのでしょうか…? こんなに大好きなのに涙が止まりません。

  • 彼氏の親友を・・・(2) 長文です。

    私には彼氏がいます。でも好きな人がいます。その好きな人は、彼氏の親友です。(仮にAくんとします。) 罪悪感などが沢山あり、時間は掛かりましたが、やはりお互い好きだという気持ちが勝り、Aくんとは少しずつ進展していき、コッソリ会うような関係になりました。 Aくんにも彼女がいて、お互いに彼氏、彼女の事は好きで大切にも想っていたので、お互い今のこの関係で満足していました。 そんな時、Aくんの彼女が妊娠し、結婚することになりました。 Aくんの彼女の妊娠を聞いて、私はかなりのショックを受けました。それでも、時間が経つにつれ、納得?受け入れる事ができました。 彼女の妊娠を聞いて3ヶ月。先日私はAくんと彼女の結婚式に行ってきました。 幸せそうな2人を見て、幸せになって欲しいと思う反面、素直に祝うことは出来ない、複雑な気持ちでずっとAくんを見ていました。 私には彼氏がいる。それも、Aくんの親友。Aくんは結婚した。 本当に自分は最低だとわかっているけど、すごくツライです。 あの結婚式依頼Aくんのことばかり考えてしまいます。 結婚式の次の日、Aくんからメールがありました。 「本当は結婚式の自分の姿は(私)には見られたくなかった。(私)の事本当に好きだから、正直厳しかった。結婚してなかなか連絡とりずらいけど、(私)の事はずっと好きだから」というような内容でした。 昼ドラみたいだなぁ~と思いながらも、すごく嬉しくて、彼の連絡を楽しみに待っている状態です。 そんな中、私も彼氏との結婚の話が少しずつ進んでいます。Aくんに対する対抗心かも・・・。 本当に最低なバカな事をしてると分かっています。 でも、この自分の気持ち、どうしようもなくて・・・。 実らない片思いをしているようです。 これから、私、どうしたらいいですか? どうやったらこの気持ち、沈みますか?諦められますか?

  • 彼女が親友と寝ました。

    彼女が親友と2年前から1年間浮気していました。 かなりショックでした。 信じられませんでした。 それでも彼女以外の女性とは結婚は考えられなかったので、その事実を告白されても別れないで、自分にも原因があるのだろうから、お互い向き合って、もう一度築きあげていこうと思っていました。 ですがもう別れて(フラレて)終わりになってしまいました。 長年付き合っていたので未だ想いがあります。 元カノはすぐに新しい彼氏ができ、親友は最近付き合った女性ともうすぐ結婚します。 自分が、彼女と親友を信じていたのがバカバカしいです。 彼女と親友の行動は、理解できません。 もう2人とも彼女でも親友でもなくなりました。 なぜ2人はこのような行動がとれたのでしょうか? 親友とは戻りたくないのは当然ですが、元カノとは正直戻りたいです。 こんな自分あきらかにおかしいですよね?

  • 彼氏が元カノとの子供を堕ろしていたことを聞いて

    悩んでいます。 私は今年25歳、彼は今年30歳で 付き合って8ヶ月になります。 彼とはすでに同棲もしており、 もう少し生活が落ち着いたら 結婚しようという話が出ています。 そんな彼から先日、ある話しから 6~7年程前に付き合っていた 彼が大好きだった元カノとの間に 子供ができた過去があることを打ち明けられました。 妊娠が発覚したのは、彼氏と別れてからであり、 その後すぐに相手は別の人に好意を持っており、 当時彼は就職1年目で生活も安定しておらず、 相手も就職していなかったこともあり 2人の同意のもと堕ろしていたという話しを打ちあけられました。 しかし、彼は当時まだ元カノのことが 好きだったのもあって、 堕ろしたことをきっかけに連絡をとったり 会うようになり、 結局ヨリが一度戻ったそうです。 しかし、お互いの時間のすれ違いから 再度彼女のほうから別れを切り出され 別れたあと3ヶ月後に彼女は 別の人との間に子供を授かり 結婚したため、関係は切れたとのことでした。 彼は、自分達の勝手な判断で1つの命を 消してしまったことをずっと 引きずっていると言っていました。 当然だと思います。 しかし、その後彼も何人かと付き合い、 避妊していたかと思いきや、 避妊しなかったこともあるようで、 私とは結婚する気でいるとは 言ってくれるものの、 何だか信用しきれない自分がいます。 結婚したいと言う私の前で 『あの時自分にもっと勇気があれば』 なんて言葉も言われてしまい、 彼が本当に好きで結婚したかったのは 私ではなく元カノなんじゃないか、 なんて不安になってしまいます。 最後に別れる際に、彼は 元カノに『あの時もし別れていなくて 付き合っていたとしてもあなたの子供は 産めない』とも言われたそうです。 彼の中ですごく大好きだった人なわけだし 子供1人失くしている訳だから、 引きずってしまうきもちも 分かります。 それに私にきちんとその話しを してくれたことについても 勇気がいることだったと思います。 (他に付き合った子には話しを したことはないそうです。) この先本当に彼と結婚して 子供ができたとしても 私にとっては1人めの子 でも、彼にとっては2人めだと 思うと、どうしようもない 気持ちに駆られてしまいます。 彼のことは好きです。 結婚したいとも思ってます。 でも、彼の過去のことや 彼自身への疑いの気持ちが 心のどこかに残っているのも 正直事実です。 同じような経験をされた方いましたら どのようにこの思いを消化しましたか? 長文、乱文失礼しました。

  • 彼氏の転勤について。か

    彼氏38歳私も38歳で、付き合って6ヶ月になります。 お互いバツイチ同士で私には小学生の子どもが居ます。 出会いはマッチングアプリでした。 彼氏とは仲が良くて、週一ペースで必ず会ってます。 付き合う時から彼の転勤は決まっていて、それでも好きだから付き合って欲しいと言われて付き合いました。 今回、9月から関東に彼氏の転勤が決まり、ついて来てほしいと言われると思って居たのですが、私の事は連れて行けないと言われてしまいました。理由は転勤が決まった時どんな事をしても連れて行って私を手に入れたいって思わなかったからと言われました。 絶対に手元に居て欲しいと思わなかったそうです。 でも私の事は大好きで愛してるんだと思う。 離れるのは寂しいし、辛いとも言われました。けど連れて行けないと...。 そこで別れようと言われました。 私は好きだし一緒に居たいから別れるのは無理だよと伝えましたが、もう口にした事は消えないからと一方的に別れを告げられました。じゃ結婚しよ?って伝えた所、それは私じゃないと言われました。 そのままその日は別れて、LINEで別れるのは無理だよと伝えた所次の日、彼から会いたいと連絡があり、別れるのは無しにしたい。大好きだよ。ごめんねと言われ、遠距離をする事になったのですが、これから遠距離をして行けば彼の気持ちは変わり、彼が私と結婚をしたいと思ってくれるのでしょうか? 彼はかなり寂しがりやで、メンタルが弱く、別れ話をしてる時もずっと泣いてました。 別れるのは無しにしたいと言われた時も、連れて行けないけど離れたくない。 遠距離になったら上手くいかないと思うけど今別れたら後悔するから一緒に居たいといわれました。そして一緒に居られる未来を作る努力をお互いにしようと言う話になりました。 私は彼が大好きで、彼しかいないと思っています。彼の私とは結婚できない、連れて行けないという気持ちは変わる事はありますか? 結婚は無いと思ってた人と結婚する事はありますか? 長文になりましたが、教えていただきたいです。

  • 妊娠中彼氏と別れて、子供が産まれてから新しく彼氏が

    妊娠中彼氏と別れて、子供が産まれてから新しく彼氏が出来ました。子供のことめちゃくちゃ可愛がってくれて、彼はまだ18さいで遊びたい時期なのに仕事も真面目にしてくれて私のこともめちゃくちゃ愛してくれます。 なのに私は彼のことが好きなのに浮気してしまいます。結婚も考えてたのに浮気のせいで結婚の話はなしになりました なぜ、浮気してしまうんでしょうか、自分でも分からないんです。浮気して、彼がめちゃくちゃ怒って、もう別れるって言われた時リスカしてその画像送り付けてこれで許して欲しいとか泣きわめきました。もう浮気なんかしたくないです。なのに男友達に(向こうは多分セフレと思ってる)誘われたらついついついて行ってしまいます。あとになって後悔するんです。もう自分がわからないです。精神科?的なとこ行った方がいいですか?自分がめちゃくちゃクズなのは分かってます。ちなみに妊娠中に別れた彼氏は今の子供のぱぱで、浮気はしたことないです 元彼と別れた悲しみから妊娠中、出産後いろんな人とやりまくったこともあります。 厳しいお言葉でも大丈夫ですどなたかご回答お願いします。