• ベストアンサー

男のロマン

男のロマンって死語なのでしょうか? 結局は人それぞれと言いますし女性でも理解できるというように昔と違い価値観が多様化して時代が変わったので死語なんでしょうか?

noname#227534
noname#227534

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.1

死語かもしれませんね。ロマンで飯は食えない、家族は養えない

その他の回答 (2)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8879)
回答No.3

カネの心配をする必要がなく、自分の価値基準で生きられる男が減ったということでは。少なくとも周囲からの理解とは無縁のものであると思います。また心配はないといっても預金通帳の残高を気にしているのではダメでしょうね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

口にする人が少なくなっただけで今でも存在すると思います。現実的な女性には理解できないものは多いでしょう。女性でも同じような考え方をする人は少数派ですが存在します。

関連するQ&A

  • 男のロマン??

    こんばんは 高校2年の女子です 私のお父さんは、どこに行っても高い木や岩に登って「男のロマンだ!」と叫んでます。 男の人って、汚い船に乗ってみたり、カブトムシを捕まえに行ったり、気球に乗ってみたり、ワケがわかりますせん。 男のロマンって何ですか??

  • 男のロマンとは? 【女性も男性も大歓迎です!】

     あけましておめでとうございます!  今年もよろしくお願いいたします。  本年の私の目標は、男のロマンを追求することです。  男に生まれてきた事を思いっきり謳歌したいと思います。  でも、あまりにも漠然としすぎて、  何をどうしていいのか分かりません。  男のロマンとは、どういうことなのでしょうか?  女性の皆様には、もうひとつ質問があります。  男の人が羨ましいと思う時は、どんな時ですか?

  • 男のロマン、女の見方(求む女性の回答)

    女性から見て、男のロマンってどんな風に見えますか? 「男のロマン」ってなかなか女性には理解できないものがあると思います。 大人になっても、子供みたいに車やバイクにお金をかけたり、骨董みたいなカメラを一日中バラしていたり。 一緒に出かけるときも、普通の車なら楽しく会話も弾むでしょうが、やかましいクラシックカーやスポーツカーだと狭いし、乗り心地も悪いし・・ そんな時って女性はどんな風に思いますか? 一緒に出かけるときは、もちろん無茶な運転はしないし、興味もないでしょうから「俺のターボチャージャーは奴とは違う・・・・」とかって自慢したりすることもないです。 ただ、普通の生活の一部に「不便で高価」な男のロマンがところどころ入ってきてしまいます。 女性としてはやはり、「そんな無駄な趣味はやめて欲しい」とか、「もっと普通の男を選べばよかった」とか思うんでしょうか? あなたの素直な感想を教えてください。(女性限定) よろしくおねがいします。

  • 熱い男のロマンに「燃え」上がる作品を教えて下さい

    男のロマン満載で燃え上がる作品はありますか? ちなみに「裸エプロン」の方の萌ロマンではなく、「世界中を敵に回しても我流を通す」的な燃える戦いもので(ファンタジーでなくてもいいです)。 できれば漫画かアニメでお願いします。 私は女なので(でも少女漫画でなく少年漫画で育ってきました)、「この作品のこういう所がイイんだよ“漢(おとこ)!”なんだよ」というコメントを添えてくれるとわかりやすいです。 「昔あの作品で俺は男として目覚めたさ…」ではなく「今でも読むと俺を熱くするゥゥゥゥウ!!」といった、時を経てても高いクオリティを希望です。 熱い男の話はいくつも読んでいると思うのですが、そこに「漢」を感じることはあまし無かったような…。戦うために戦うみたいなのとか、仲間の為に(もう飽きたヨというほど何度も)命をかけるようなのはダレます。 「おせん」とか「銃夢」もずいぶん熱く男らしいんですけど、女主人公なのでネ…。 <まぁまぁ伝わった男のロマン> ・シグルイ…ショックを受けましたがリアリティにやられました。 ・ワンピース…8巻ぐらいまで、まぁハッタリもかっこいいかなと。 ・バンビーノ…料理の世界だけど男道 ・カイジ…ダメダメ人間のダメダメギャンブルでも男道 <よく分からなかった男のロマン> ・紅の豚…「格好いいのがどういうこと」か全くわかりませんでした ・カウボーイビバップ…作品は好きですが。スパイクの過去どうでもいい。 ・鋼の錬金術師…これも作品は好きですが。戦闘シーンどうでもいい。 ・るろうに剣心…草食系はもういいです。 ・ベルセルク…おしいけど主人公に共感できず。 今の所の候補は「北斗の拳」「花の慶次」「カムイ外伝」。北斗の拳は昔アニメを見てたんだけど、小さい頃だったから覚えてなくて…。

  • 過去の男の思い出って残すものですか?

    過去の男の思い出って残すものですか? 30歳男性です。付き合って2週間の女性がいます。 今の彼女29歳は、昔5年付き合ってた男性がいたようです。 大学時代のサークルの男性で学生時代から付き合っていたと。 結婚まで考えていた大切な人のようです。 だからか、サークル時代の写真とかがたくさんあるんです。 二人の写真以外にも、みんなで写っている写真とか。 私は、過去の思い出って一切すてる人ですので、彼女の価値観が わかりません。 彼女は、思い出だからって絶対すてなそうな感じです。 それなら、俺と別れてもうその男のとこに戻ればって言いたくなります。 価値観の問題ですかね? 結局、5年間付き合ったこの長さと思い出のほうが今より 大事なのかなって思っちゃいます。 皆様、特に女性の意見をお願いします。

  • 「クールすぎる、ロマンが無い」と言われましたがどういう意味でしょか?意見を下さい

    25歳の男です。自慢ですがモテません! 昨日職場の女性の同僚に 「あなたはね、クールすぎるの、ロマンが無いからダメ!」 と言われました。 この方はたびたび 「浮いた話がちっとも無くてつまらない」や 「そんなんじゃモテ無いよ~」 のようなことを行ってきます。 別の同僚男性にも 「クールだよね、今時はモテ無いよ」と言われました。 自分の返事はたいてい 「平気です、恋愛ってモノの中に自分は含まれてませんから」 みたいな感じです。 結構、当を得ている表現だと自分では思っているのですが。 この場合のクールって言うのは多分良く言えば冷静、客観的、悪く言えば、興味がない、冷めてる感じ、等々思いつくところは沢山ありますが、 今回はあんまり恋愛などに興味を示さないことを指しているのだと思います。 が、ロマンが無いって何でしょうか? 生き方に対してなのかそれとも女性に対してなのか? 女性に対してロマンを持つって何だそりゃ?って感じですし。 生き方にロマンがあればモテるのか?んなわけは無いだろう? 直接本人に聞くのが一番早いのだとは思いますが皆さんならこんな台詞を人に言うのならどんな内容だと思いますか? 因みにモテ無いから悲しいと言うような感情は一切ありません、それが当然だと思っていますので。

  • ロマンシング・サガ3について教えて下さい

    かなり昔のソフト『ロマンシング・サガ3』を最近、やり始めました。 そこで、質問です。 仲間の、一人『ようせい』を仲間にしたいのですが、あれは、見せ物小屋の看板を出現させて、はいって、助け出すって方法は、わかっています。。。 けれど、その見せ物小屋の看板がなかなか出ないのです。 何か、出現する、条件などがあるのでしょうか? それとも、ただ運まかせなのでしょうか? ゲーム関係者、やりこんだ人、ロマンシング・サガ3が好きな人、誰でも、回答をお願いします。

  • 明治や大正ロマンかおる、レトロな女性の人名

    明治/大正ロマンかおる、レトロな女性の人名ってどんな名前がありますか? 袴をはいて女学校に通っていたようなハイカラさんの時代。 そんな時代に流行した、今では少し古風な雰囲気のする女性の名前をおしえてください。

  • ロマンポルノの男優さんについて教えてください

    はじめまして。映画、特に邦画が大好きで、ジャンル問わず新旧問わず見ています。最近見たのはロマンポルノです。名作も多いです。ロマンポルノといえば、女優さんでしょうが、私のような女性にとっては男優も気になります。最近見た作品に安達清康という男優さんが出ていました。1975年前後に活躍した人なので、今はもう50代後半のいいおじ様だと思いますが、若い頃は物凄い男前でした。ココリコの田中さんに少し似た感じの人です。この方についてご存知の方、色々教えていただけませんか? 今は何をしておられるのか、まだ俳優を続けていらっしゃるのか、出ておられる作品について等、何でもいいです。特に古くからのロマンポルノファンの方にお聞きしたいです。色んなサイトを見たり、掲示板で質問したりしていましたが、情報が殆ど貰えない状態です。よろしくお願いします。

  • 男の価値ってなに?

    男の価値ってなに? いい年してこんな事聞くのは情けないかと思いますが 男の価値って何で決まるのですか、抱いた女の数と思っている男もいますが、 やはりそうでしょうか? 私は自分で言うのもなんですが割とどこにいって女性に恋愛感情を持たれるんですが、 結局、誘うまたは話しかける勇気がないので、なかなか付き合うとこまでいけません 男友達もその場では私は人気者みたいになるのですが、そこを離れると結局一人ぼっちになってしまします。 そして久しぶりに男友達か連絡がきたら「金、かしてくれ~」とかそんなんです。 なんか、自分に価値がないんじゃないかと、とても不安になっています。 どなたかアドバイスお願いします。(へこんでいるのできつい回答はご遠慮ください)

専門家に質問してみよう