解決済み

男のロマン、女の見方(求む女性の回答)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461159
  • 閲覧数208
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 98% (90/91)

女性から見て、男のロマンってどんな風に見えますか?

「男のロマン」ってなかなか女性には理解できないものがあると思います。
大人になっても、子供みたいに車やバイクにお金をかけたり、骨董みたいなカメラを一日中バラしていたり。
一緒に出かけるときも、普通の車なら楽しく会話も弾むでしょうが、やかましいクラシックカーやスポーツカーだと狭いし、乗り心地も悪いし・・
そんな時って女性はどんな風に思いますか?

一緒に出かけるときは、もちろん無茶な運転はしないし、興味もないでしょうから「俺のターボチャージャーは奴とは違う・・・・」とかって自慢したりすることもないです。
ただ、普通の生活の一部に「不便で高価」な男のロマンがところどころ入ってきてしまいます。

女性としてはやはり、「そんな無駄な趣味はやめて欲しい」とか、「もっと普通の男を選べばよかった」とか思うんでしょうか?

あなたの素直な感想を教えてください。(女性限定)
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

Gatenさん、こんにちは!!

男のロマンですか~~。
>大人になっても、子供みたいに車やバイクにお金をかけたり、骨董みたいなカメラを一日中バラしていたり。
一緒に出かけるときも、普通の車なら楽しく会話も弾むでしょうが、やかましいクラシックカーやスポーツカーだと狭いし、乗り心地も悪いし・・

こういう楽しみが出来るのって、男の人っていいな~って思いますね!!
プラモや写真が趣味だったり、車が趣味だったり・・
そういう楽しいことをしているときの、男の人の顔は、まるで少年そのもので
「没頭できること」があるということは、うらやましいですし
そういう男性はかわいく見えます。

しかし!!!
これが、結婚相手で、クルマの改造費に、何百万とかかる、というなら
かなり、眉間にシワが寄ってしまうでしょうね~~矛盾してそうだけど。
やっぱり、付き合っているときは、「うふふ・・かわいいとこ、あるのね」と思っても
いざ、生活がからんでくると、「もう!!無駄使いばかりして!!」と
なるのは目に見えていますね~~。

生活を脅かさない程度に、趣味を持つならば、それはかえって歓迎すべきことでしょうね。
やっぱり、何か趣味でもなんでも、生きがいを持っている男性は、素敵に映ります!!
自分の彼氏やだんなさんが、そういう生き生きした一面を持っているということは、女としてもうれしいものです♪
お礼コメント
Gaten

お礼率 98% (90/91)

回答ありがとうございます。
優しくも、厳しい回答にちょっとドキっとしました。
先日、同じ趣味の既婚の友人宅で一日中車をいじっていたら、友人の奥さんに「また、無駄使いしよる!ホンマに~!」と叱られ、なぜか僕と友人で平謝りをするハメになったことを思い出しました(笑)。
やはり、度が過ぎないように気をつけます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-01 19:08:26
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 35% (6/17)

はじめまして。
う~~ん!とてもいいことを教えていただいて、とっても得した気分です!
なるほど・・・男のロマンですか!これからは主人のそういうところをそういう言葉で解釈したいと思います。

>女性としてはやはり、「そんな無駄な趣味は
>やめて欲しい」とか、「もっと普通の男を選べば
>よかった」とか思うんでしょうか?
・・・思いますね。うんうん、思う思う。
特に私の今は、子育てに明け暮れて体も自由にならないどころか、寝る時間さえままならないような現実に身をおいているので、ものすごーく主人のそういうところをみると”まったくもお!”になってしまいます(笑)。
でも男性はそういう生き物なのかな?
これからは理解につとめます。

ご質問の主旨からはそれていますが、Gatenさんの質問がひとつ家庭を円満にしたということをお知らせしたくて・・・(笑)。
すいません、おじゃましました。
お礼コメント
Gaten

お礼率 98% (90/91)

回答?コメント?いただきありがとうございました(笑)。

男の趣味に、たまには言葉で理解を示しつつ、度が過ぎたら、「こらー!」と一言叱ってもらえれば、いいバランスが取れるかもしれませんね。なんだか、小学生と同じですが・・・
どうもありがとうございました。
お子様ともども円満でありますよう。
投稿日時 - 2003-02-01 19:14:29
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 15% (139/920)

所さんは車の改造が趣味みたいですね。そういう凝り性的な部分っておもしろくていいのじゃないでしょうか?多分「俺のターボチャージャーは奴とは違う・・・・」などと自慢したりしたとしても、そういう時の男の人は子供みたいでかわいいと思いますよ。

興味がないってのは知らないからで、差がわからない、或いはどっちでもイイと思ってたりするって事です。ずーっと聞かされてると、段々詳しくなってきて、その差がわかるようになる。一人の時でも「おや、これは・・!」と思うようになったら、かなり染まった証拠です(笑)そこまで引っ張っていきましょう。

趣味のためにカップ麺しか食べれない貧乏な生活とかでは、やめた方がいいと思うけど、そうでないなら何の問題もありませんよ。
お礼コメント
Gaten

お礼率 98% (90/91)

回答ありがとうございます。

僕らのような趣味人を、wa_onさんのように理解してくれる人がいると思うと嬉しいです。やっぱりちょっとずつお互いの理解を深めていくのがいいみたいですね。

度が過ぎないように気をつけます(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-01 19:01:03
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 17% (416/2361)

男のロマンを『車限定』で考えるなら・・・
『もう1台家族用のノーマル車(2000ccセダン以上)維持できる甲斐性をもて』と言いたいです。
私自身、自分が運転しても乗り物酔いする体質なので、男のロマンを求めるような車には乗れません。
それにお金は大事です。愛があっても生活費がなければ愛もなくなっていきます。
車じゃなく、音楽や映画鑑賞が趣味なら『防音室持てる甲斐性を・・・』ということになりますね。

生活が困ることなく、家族を巻き込まない趣味ならかまいません。
生活に困ると言うのは金銭的にというだけではなく、家族サービスをまったくしないと言うことも含まれます。
お礼コメント
Gaten

お礼率 98% (90/91)

回答ありがとうございます。

家族サービスは一生懸命させていただきます!が、もう一台は・・・
ともかく、家族を巻き込まない努力をします。でも、若干の被害が家族にも・・
いや、いやバランス、バランス!
稼ぎが少ないので、若干自信をなくしつつも、正直な感想をありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-01 19:23:31
  • 回答No.5

私の場合は、よっぽど相手が病的なほどハマッてなければ、理解してあげたいなーって思うタイプです。好きな人の好きなものは私も好きになりたいと。

そのかわり、私のファッションやCDに注ぐ情熱も理解してねって感じです(笑)
お礼コメント
Gaten

お礼率 98% (90/91)

回答ありがとうございます。

女性も自分の趣味を持っていてくれると、こちらも嬉しいです。「何か楽しいとこにつれてって~」だと、どうしたものか途方にくれてしまいますが、違う趣味でもお互いに刺激しあって、理解しあえればいいですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-01 19:27:03
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 20% (14/68)

一緒にいられる時間があれば、お互い別のことをしててもいいと思います。
好きな人だったら、わたしはそれでもいい・・・。
お礼コメント
Gaten

お礼率 98% (90/91)

回答ありがとうございます。

女性にこういってもらえると大変うれしいです。
が、そういってもらえるところまで、好かれるまでが、大変ですね。
ともかく、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-01 19:30:30
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 40% (50/123)

好きな人が打ち込んでいることだったら応援したいほうです。
ただ、「男のロマン」なんだから、当然それが最優先っていう態度だったらイヤですね。
それから自分の趣味も理解してもらいたいです。
お礼コメント
Gaten

お礼率 98% (90/91)

回答ありがとうございます。

やはり、あくまでも趣味なので、度が過ぎないように気をつけます。
女性も趣味をもっていてくれると、付き合うほうも嬉しいです。違う趣味でもお互いに理解していければいいです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-01 19:32:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ